Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @sibirekkokurage: ホテルの廊下。 海外からの旅行者が喜ぶと思ってこんな和風な演出してるんだろうけど、夜中にホテルに帰って来て近づいたら目があって、恐怖しか無かった。ピエロ越えだと思う。 pic.twitter.com/crCRAmLaZn
posted at 23:45:36

 

明日は昼からべろんべろんになる可能性があるので今日中に月曜の準備は済ませなくては・・・w
posted at 23:37:47

 

『リポート笠間』は、誌名を『レポート笠間』『笠間リポート』『笠間レポート』と勘違いしている人が多い・・・
posted at 23:28:05

 

RT @Zyengio: 宋朝の作業は秦朝に清朝にやりましょう。
posted at 23:20:19

 

墓誌見つかるといいねー
posted at 23:15:39

 

“魏の時代の墓を発見、文化財400点が出土―中国 - BIGLOBEニュース” htn.to/kRNz17 #china #history #artifacts #news
posted at 23:13:24

 

家の片づけ、あとは明朝にしよう
posted at 23:10:03

 

RT @michsuzu: 一昨日、神田駅前にオープンしたばかりの刺身食べ放題がスゴすぎた。40分890円でマグロからいくら、甘エビまで、好きなだけ食べられる。サイドメニューもカマスの塩焼きにさつまいもの甘露煮とさまざま充実。みそ汁もやたら具がデカイし、採算とかどうなってんのこれ・・・ pic.twitter.com/AaoWPqPPbK
posted at 20:50:45

 

“伝説のアドベンチャーシルバー事件」HDリメイク版発売記念。須田剛一,大岡まさひ,宮本 崇の三氏に聞く同窓会インタビュー - 4Gamer.nethtn.to/aLo7LX #game #懐かしい #stories
posted at 20:33:53

 

RT @jin00001: 「太っちょと言わないで」という北朝鮮から中国への抗議に対して今、中国で出回っている画像がこれ pic.twitter.com/hljjTnCLJ9
posted at 18:50:03

 

昼寝から復帰
posted at 18:29:18

 

3着サングレーザーのようだな!
posted at 15:50:44

 

ジューヌエコール!これで無傷の3連勝。おめでとう~。2着はボンセルヴィーソで、ここまではいいのだけれども3着争いはかなり微妙
posted at 15:48:38

 

おお、しかもレコードか!重馬場だったとはいえ、大したもんだ!
posted at 15:35:01

 

タガノトレール!おめでとう~。昨年2着の雪辱を果たしましたね!モーニンは直線全く伸びなかったですね。斤量だけが原因じゃなさそうだ。ちょっと心配・・・
posted at 15:33:42

 

RT @niina_noriko: タイムリーなかんじになってもうた… pic.twitter.com/eYX0gfua6x
posted at 15:23:57

 

RT @meer_kato: (...聞こえますか...私は今...直接あなたの心に話しかけています...入れるのです..輪切りにしたレモンを...サッポロ塩ラーメンに入れるのです...もうあなたはレモンなしではサッポロ塩ラーメンを食べれなくなるでしょう...入れるのです...レモンを入れるのです...) pic.twitter.com/q58MPLbJTb
posted at 14:24:35

 

よし、掃除開始(今から!)
posted at 14:23:17

 

少数頭 → 少頭数
posted at 14:21:03

 

京都のデイリー杯2歳S。ディーパワンサ、ボンセルヴィーソ、ジューヌエコールの3頭の争いか。少数頭なので手を広げたくないが、あと1頭挙げるとすればサングレーザーか。サトノダイヤモンドの半妹リナーテにも注目しているけれども、なにしろデビュー2戦目ですし・・・
posted at 14:15:40

 

今日の重賞。まずは東京の武蔵野S。モーニンの斤量59キロは気の毒としか言いようがないけれども、まあここは相手関係からしても勝てるのではないか。素直に頭に。そこからカフジテイク、キングスガードに流す。
posted at 14:10:57

 

吹いたw
posted at 13:55:04

 

RT @andymusicwatch: むかし某有名評論家が、ザ・バンドのライナーノーツで「Time To Kill」って曲を「殺人の時間」て訳しているのを見たことはある。「ひまつぶし」だよね。
posted at 13:54:46

 

TL上の話は何だ、と思ったらこれか・・・メディアよ、こういう時はオレに一言声をかけるといいのだぞ
posted at 13:53:08

 

RT @colappy: Love trumps hate. ✕ トランプは嫌い ◯ 愛は憎しみに勝る He’s a killer. ✕ (安倍総理は)殺人者だ ◯ (安倍総理は)やり手だよ メディアはまず英語の勉強をしよう。 pic.twitter.com/KL5av6WiN9
posted at 13:51:53

 

RT @momochan0910: 起きたら鬼通知きててビックリ。埼玉の山崎桃子が彼氏を暴行して殺害したらしくて何故か同姓同名の私が叩かれてるっていう巻き込み事故なんだけど、私は神奈川県横浜市在住の山﨑(﨑こっちね)桃子ですし、彼氏に暴行しません😡ずいぶんだな。
posted at 13:49:55

 

これを指摘した「外部」ってなんなの?
posted at 13:37:21

 

なんだこれは・・ / “旺文社、過去問をPDF保存…外部指摘受け削除 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/qZmcHJ #copyright #law #conflict #business
posted at 13:36:46

 

“物語学の森 Blog版 「失せ侍し母の歳ほどはこれほどに侍べりけむ」の物語” htn.to/yZrmYNd #literature #manuscripts
posted at 13:27:36

 

ある訳書について刊行を「待望する」とまで書かれてしまって、もうとにかく必死にがんばります
posted at 13:14:38

 

さわやかな週末だなあ。今日は明日の来客のために家を掃除する一日にするで
posted at 12:23:53

 

RT @kage_mushi: ちょっとまってドイツ大使館のクックパッドがあるなんて知らなかった 神じゃない!? cookpad.com/kitchen/10220137
posted at 03:24:32

 

Famous Blue Raincoat とか Hallelujah とかカバーでヒットした曲もたくさんあったよね。安らかに眠れ。
posted at 02:29:25

 

#listening to Leonard Cohen "Suzanne" www.youtube.com/watch?v=ZX0CfF…
posted at 02:22:11

#listening to Leonard Cohen "Bird on the Wire" www.youtube.com/watch?v=BmPUu-…
posted at 02:15:43

え! / “Leonard Cohen dead: Influential singer-songwriter was 82 - CBS News” htn.to/aXDST9 #obituary #music
posted at 02:10:41

 

能登 折口信夫のお墓参り、行ってきました。|斎藤英喜の 「ぶらぶら日記」” htn.to/tf4FjfM #travel #photo
posted at 01:51:08

 

ブログ更新しました。特別なフロンテラもらったよ d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 01:34:13

 

“飛鳥大仏の顔、7世紀造立時のまま…補修説覆す : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/dpSMK7 #buddhism #art #history
posted at 00:57:55

 

ためしに「論語」で検索かけたら、膨大な検索結果が出てきた・・このデータベースは本気だ / “TOP|デジタル版『渋沢栄一伝記資料』|渋沢栄一|公益財団法人渋沢栄一記念財団” htn.to/QWGW3HM #biography #database #search
posted at 00:49:25

 

どれもべらぼーに高いわけではないので、気持ちはわからないわけではないが。しかし・・・ pic.twitter.com/u7ARXsG1E8
posted at 00:41:04

RT @camelletgo: 「いいかい学生さん、叢書・ウニベルシタスをな、叢書・ウニベルシタスをいつでも買えるくらいになりなよ。 それが人間、偉過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」 「ಠ_ಠ 」 www.h-up.com/category/books…
posted at 00:33:06

 

がっつり夕寝をキメてしまった・・・
posted at 00:29:49