Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

星空がとても綺麗だった。シリウスが青白い光を放ってとても綺麗だった
posted at 23:39:43

 

RT @itm_nlab: メソもついてくる 「ウォンチュッ!!」「キュピーン!」も再現可能 「すごいよ!!マサルさん」の花中島マサルfigma化 - ねとらぼ nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/16… @itm_nlabから pic.twitter.com/gX8fgnwJ4n
posted at 15:49:34

 

RT @chairsstory: 「季節性情動障害」。 「冬に日照時間が減ることによって引き起こされる」「仮眠や過食などの症状も」「普通の卓上ランプを毎朝30分ほど顔に向けても効果が・・」(11/13 日経) こんなんあるんだ。記事を読むだけで具合悪くなりそう。 pic.twitter.com/qMsQlbGwkX
posted at 15:27:54

 

RT @tongyoshi: この20年ずっと消費(需要)が低調だって言われ続けているのに、むしろ企業(供給)の方に予算をぶっ込むのは何でなんだろ。社会福祉で消費者層を回復してくという発想は非常識なんだろうか。
posted at 15:25:01

 

RT @mdfujita: 中国浙江省の古民家で、このように文革時代に破壊されなかった彫刻が見られるのが珍しい。山中だからだろうな。 pic.twitter.com/5IFGLK0ME9
posted at 15:21:28

 

RT @TwistedSifter: Picture of the Day: Reading Between the Lines twistedsifter.com/2016/11/alumin… pic.twitter.com/504jQGa1it
posted at 15:09:39

 

RT @realDonaldTrump: The @nytimes states today that DJT believes "more countries should acquire nuclear weapons." How dishonest are they. I never said this!
posted at 15:07:41

 

RT @cadono: [良い漢字]虫 pic.twitter.com/FzPNfOgVDq
posted at 15:02:57

 

RT @moshimofukiwo: 「鬼の首を取ったように喜びやがって」とか言いますが、実際に鬼の首を取った時の顔はこんな感じです。 #浮世絵 #菱川師宣 pic.twitter.com/Cg3ND3u7Ia
posted at 12:58:55

 

RT @KEKEmaruZawemon: これYoutubeテキトーに見ていたら偶然見つけた。笹原先生の著書で見た[氵雪]が日本のとある県の地名に用いられていて本来の読み方が不明ということで現在は便宜上「濡(ぬれ)」と読まれている、という例があったと記憶している。 で、この画像。[氵雪]を「ぬれ(濡)」として扱っている。 pic.twitter.com/I9xxH0zqia
posted at 12:56:34

 

眠くなってきた・・
posted at 01:36:32

 

シャワーしてさっぱりしてから仕事しよう
posted at 00:19:05

 

www.yoshikawa-k.co.jp/book/b244680.h… 石田茂作『日本仏塔の研究』を復刊とか、ちょっとすごいな・・ところで『写経より見たる奈良朝仏教の研究』は東洋書林が復刊したけれども、これもすでに絶版ですよね?石田茂作の著作で出すならばこちらでは?
posted at 00:13:43

 

RT @KEKEmaruZawemon: 中原中也の『山羊の歌』に出てくる[曾刂]の意味を知りたいと思ってこういう時こそ新潮日本語漢字辞典だ!と頼ってみたらこの字載っていないんですけれど。 新潮さん、しっかり主要用例出典一覧に『山羊の歌』が含めているのですが。。。少しガッカリしました。 こういう難字こそ収録すべきでしょ。 pic.twitter.com/VvEA4IGVvM
posted at 00:02:44