Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @nabe1975: #流行語大賞 pic.twitter.com/6ZPykvokuN
posted at 17:40:59

 

明日直らないとマズイ
posted at 17:28:59

 

復元ポイントを使うといういつもの手が効かない…
posted at 17:21:41

 

RT @bajie38: 大学図書館で買うものなのだろうか?ガチっぽいんですが。 pic.twitter.com/aUrnLy1mFn
posted at 17:15:56

 

RT @sakana6634: 公家男性の眉作りについては前に書きました→ 装束小ネタ~院政期の流行、強装束と置眉) - Togetterまとめ togetter.com/li/503819 @togetter_jpさんから
posted at 17:05:12

 

pc君が突然不調を訴え始めた…
posted at 16:58:43

 

RT @toppinpararin: 今日も一日 pic.twitter.com/jN6uR7Rx5G
posted at 15:38:43

 

RT @kirifurikogen: 画伯キタ――(゚∀゚)――!! pic.twitter.com/THGZOIlX1O
posted at 15:31:17

 

RT @kirifurikogen: 【鬼畜速報】NHKが生放送ではいだしょうこくまモンを描かせる pic.twitter.com/bcpKOujC0h
posted at 15:31:11

 

RT @aokiyoruni: 山本太郎は福島から逃げないのは無理心中に子供を付き合わせることだと言った。上杉隆は福島に根付き子供に育てたいと言った高校生の言葉を人体実験と言いそれを賞賛した野田首相殺人教唆と言った。そして煽り言葉流れる中、県外に出てそこで又風評被害でいじめに会う。どういう蟻地獄ですか。
posted at 15:27:59

 

RT @aokiyoruni: そして岩手や宮城の瓦礫の広域処理を反対された皆さん。流石に後から考えたらアホな運動だったと反省された方はいましたか。あんな瓦礫を燃やすと病気になるなんて本気で考え、様々なデータを見もせず声高に叫んだデマ運動。その影響を子供たちが受けてもぜんぜん不思議ないですね。
posted at 15:27:51

 

RT @aokiyoruni: いや、私達はそんなこと望んでいなかったと言いますか。ではトランプの暴言に煽られて差別主義者が元気になり酷いことが増えているようですが、あれはトランプには責任も関係もありませんか。その件でトランプを非難できるのなら当然あなた方も批判されるのですよ。
posted at 15:27:40

 

RT @aokiyoruni: 福島から保養に来た子は汚れた服を脱がせ着替えさせろ、と言ってた野呂美加、山本太郎をはじめ「風評被害なんかない。実害だ」と言ってた方々、福島の女性は嫁にしないと言ってた早川由紀夫と彼を持ち上げた皆さん。このような事態をどう思われますか。是非聞きたい。
posted at 15:27:28

 

RT @momogramo: 昨日もウィンブルドンのパブサインに笑った。 「アルコールは人類の最大の敵かもしれない、でも、 聖書が汝の敵を愛せよって言うんだもん。。。」 ちなみにパブの近くに教会ある、イギリスならではの不思議な共存 pic.twitter.com/DL7JkvJr59
posted at 15:23:38

 

そういえばresearchmapちょこっと更新しました。
posted at 15:07:25

 

RT @h_okumura: ↓「業績について、ポータルに一度入力すれば、それを参照できるようにして、少なくともその部分の手間を省けるようにできるよう、内閣府が関係部署と検討を始めています」すばらしい! 採用も業績はresearchmap見るよでいいのではないか
posted at 15:07:06

 

RT @nijlkokubunken: 【日本語の歴史的典籍NW事業】 くずし字学習、文字認識に朗報!11月17日「日本古典籍字形データセット」8万字を公開しました。古典籍に書かれた文字の機械学習用データ等への活用ができ、そこからくずし字解読の効率化等が期待されます。 www.nijl.ac.jp/pages/cijproje…
posted at 14:57:19

 

KuLAがバージョン1.1.1にアップデートされていた
posted at 14:50:50

 

対象者が「党中央に属する機関、国会、政府、祖国戦線、最高人民裁判所、最高人民検察院、国家監査院、中央省庁、中央直轄市・省の人民委員会などに就労する人」のビザ初めて見たが、要職感があふれていてすごいな・・・w
posted at 14:34:36

 

「『楽園の泉』を読んで、ここに来ることができた。それだけで満足だった」いいなあ・・!これで蝶の大群もいたら完璧だった / “軌道エレベーター建設予定地で最高の墓…” htn.to/vmndrC #travel #literature #photo #blog
posted at 12:11:48

 

RT @HBonsai: 『日本語の作文技術』、句読点の打ち方から文章のリズムの取り方まで徹底検証しててめちゃくちゃ良書なんですけど、例文のチョイスに作者の思想が透けて見えて微妙な気分になる pic.twitter.com/uIiReDQCZD
posted at 11:55:11

 

RT @herecomethewar1: 以前ここで紹介した軽井沢の「ジャムの小林」こと小林商会が東京 森下のNICOで11月16日17日の2日間限定販売の予定。興味がある方は覗いてみると良いと思う。珍しい木の実をビールを飲みながら見付けることが出来るかも知れない。仕事帰りに居酒屋で同僚の愚痴を聞かされるよりずっといい。 pic.twitter.com/qty1aLP3Kq
posted at 11:40:19

 

RT @theaterofscifi: pic.twitter.com/JXr0zMvApf
posted at 11:34:25

 

“体の輪郭残る馬骨 古墳時代、繁殖裏付けか : 上毛新聞ニュース” htn.to/aqjuuH #animals #history
posted at 11:29:55

 

“ディランさん、授賞式欠席へ=書簡で「先約あり」-ノーベル文学賞時事ドットコムhtn.to/SwMxXCy #ネタ #awards
posted at 11:20:39

 

あとで某国大使館にお使いに行くことに。ビザをとりにいって以来か。すでに「懐かしい」という感覚だ・・・
posted at 10:34:54