Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

親戚組織の人たちが出払っているのでその荷物を預かったのだけれども、相変わらず親戚組織はイベント満載という感じですな・・・
posted at 16:39:40

 

RT @uncorrelated: 副知事がパイロットを処分しろとか言ったんじゃないのであろうか、これ。twitter.com/asahi_okinawa/…
posted at 16:36:19

 

RT @room_composite: 1年生にやってもらったシェークスピアのタイトル文字をデザインする課題、うまくて感心する。PC使わない全部手描きだし、何より去年までほとんどが高校生だったのですよ。自分が18歳のころなら、こんなの絶対作れてない。高校生のみなさん、東京造形大のグラフィック専攻、今熱いのでぜひおいで。 pic.twitter.com/sEUCNGE0iJ
posted at 15:09:03

 

「ほとんどの場合、注連柱に刻まれた語句の出典が明記されていることは無い」そうなのか / “貞永式目の注連柱 - 看藝累記” htn.to/tfLJd5 #religion #design
posted at 15:05:56

 

RT @gengoroumaru2: 斎藤秀三郎先生あたりは、そうかもしれない。シェークスピア劇団に対して、発音が悪いと野次を飛ばすなどは他の人にはできない。
posted at 12:21:54

 

「無理」は言い過ぎかもしれないけれども、まあ、なんというか
posted at 12:05:37

 

【課題】昭和10年代に限らず、いわゆる「歴史的仮名遣い」の用法に完全に合致する書きざまの写本(校訂を経ていない本)を示せ【無理ゲー】
posted at 12:03:16

 

RT @Chapeauillust: 逆に昭和10年代なんかの手書き文字だと現代仮名遣いにしちゃったほうがかえってそれらしい気がするなど 人にもよりますが
posted at 12:00:25

 

RT @gengoroumaru2: 「漢文なんてやってどうするんだ?」的な質問は何回かされた。
posted at 11:57:16

 

RT @Archer12521163: 本アカウントも英語圏の映画や小説が好き、というわけではないからなあ。もっとも、まったく読まない見ないというわけではないし、好きであれば今より日常会話やスラングの語彙力を豊富にできていたのではないか、と思うことはあるが
posted at 11:57:12

 

RT @toraneko285: 私もそう思います。「で、〇〇語を使って何がしたいんだ?」とか聞かれますけれど、〇〇語自体が面白くて仕方ないという人は大体において途中で投げ出さず夢中になって幸せに勉強しています。外国語にも「好きになるのに理由なんていらない」という側面は確かにありますね。 twitter.com/minorimironim/…
posted at 11:53:47

 

RT @theaterofscifi: pic.twitter.com/0nwvx3qyDR
posted at 11:47:01

 

ノロウイルス大流行か…10都県で警報レベル : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/yZRjby #medical #news
posted at 11:43:48

 

“偽警官、金塊6億円奪う 職務質問装い、組織的犯行か 福岡市博多区の路上 (西日本新聞) - Yahoo!ニュース” htn.to/Lr6k3pZu9L #crime #news
posted at 11:10:07

 

“「平壌にラーメン屋」と旅立った金正日の料理人、音信不通に (デイリー新潮) - Yahoo!ニュース” htn.to/BLXfpG #news
posted at 11:04:38

 

RT @Shin_Okamura: かけ算の順序問題どころか、足し算の順序問題が発生(小3次女の答案) pic.twitter.com/eIa2ZXOQOs
posted at 10:31:19

 

今日(昨日か)は呑んだくれるけれども、明日(今日か)からはがんばるぜ!
posted at 01:40:11

 

個人的な印象では、地名の考証がもっとも厄介
posted at 00:58:35

 

↓これは確かにネタ的にアレだけれども「地形」の考証は大変なんやで・・! d.hatena.ne.jp/consigliere/20… 地形考証の厄介さ - Cask Strength
posted at 00:53:54

 

RT @redcrab_library: 高い城の男の公式アカウントが紹介していた作品世界の世界地図。 原作の地中海灌漑はやってない扱いなのか(いくら歴史改変SFとはいえ地中海を灌漑は無理があったか) #高い城の男 pic.twitter.com/ijyhCWyHZz
posted at 00:49:45

 

「いかにも初めからまったくそう話したかのように書きなおされている」 / “柄谷行人の上方気質/小林敏明|筑摩書房 PR誌ちくま” htn.to/PVAU9S #ネタ #book
posted at 00:40:39

 

酔人と馬。オレにぴったりの題材ではないか。しかも、酔人はみな助け合っているのだ。最高だな
posted at 00:19:34

 

良い絵だなぁ
posted at 00:15:52

 

RT @qiuyue7: 元 任仁発《五王醉帰図巻》 唐睿宗の5人の王子が助け合って唐を善く治めたという故事。酔って帰る五王は、順に三子玄宗が照夜白、長子李憲が烏騅、四子李範が玉花驄、三子李撝が九花虯、五子李業が黄驄驃の名馬に乗る。蘇寧博物館が約50億円で落札auction.artron.net/paimai-art5096… pic.twitter.com/dWGxRtHXDg
posted at 00:14:33

 

そうだったのか・・・
posted at 00:05:17

 

RT @gifucola: 時々ある twitter.com/hanshotfirst_j…
posted at 00:05:00