Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@HanShotFirst_jp その高校サッカー部の監督が女性だったら、そりゃひどいけれども、ちがうだろ・・w
posted at 16:26:42

 

さすがにこれはひどい難癖だろう。 「日が昇ってきた」「おまえ天動説かよ!」 くらいのレベルの難癖。 twitter.com/Sukuitohananik…
posted at 16:25:10

 

肝心なところでユーストが固まっておる!
posted at 16:10:31

 

高橋氏のコメントが楽しみ www.ustream.tv/channel/WVhry3…
posted at 16:02:19

 

千字文も蒙求も四字句で、韻文。覚えやすいんだろうねえ
posted at 15:54:11

 

RT @gogoapple: ルンバの純正品は高すぎるだから中国製の買いたくなるそれを!
posted at 15:40:18

 

RT @gogoapple: ルンバのブラシの社外品を眺めている。私は信頼しないそれを。なぜなら怪しい日本語だからだ pic.twitter.com/uPxbJ97ZGv
posted at 15:39:54

 

明治天皇御製 - researchmap” htn.to/pB3vYY #literature #book #comparison
posted at 15:33:08

 

RT @NorichikaHorie: これが上智新聞でも取り上げられた通称ソフィア稲荷。勝手に賽銭が積まれ、大学当局も困っているという。カトリックだし。そのうち撤去される。勝手に拝むと本当によりつくと、子どものころ教わったけど、今の大学生はどう受け止めているのだろう。 pic.twitter.com/4B3uaLYM3j
posted at 15:06:34

 

RT @Hasesaki: 大学にせよ初等中等にせよ、教員という言葉の下で実に多様な存在が一緒くたになってしまっていて、人々のイメージでは何となくぼんやりと「坊ちゃん」に出てくるような教師がまだいると考えられている。実際はそんな事は全然なく、ここ20年くらいでも実に大きく変わった。サラリーマン化したと思う。
posted at 15:04:23

 

まったくわからないのだけれども、このリオ直木とかいう人は、大学教員の仕事ぶりを(実情をわかっていないくせに)貶めて何か得るものがあるの??
posted at 14:42:14

 

RT @s_a_nagase: 地球が大地殻変動に襲われて地軸が曲がり殆どの大陸が引き裂かれて海に沈んでしまってから、もう9年も経つのか…。 pic.twitter.com/E5aRjs8oF9
posted at 13:56:47

 

暁烏敏歎異抄講話』(学術文庫版は品切れのはず)や泉鏡花折口信夫の諸著作、あるいは『古川ロッパ昭和日記』や和辻の『風土』等々が校正待ちのために未公開だというのは惜しい。
posted at 13:40:08

 

青空文庫には、入力は済んだが校正がまだであるために公開できないでいる作品がたくさんあります。校正をする人が現われるのを待っている作品のリストを作ってみました」 / “そらもよう” htn.to/w72QiV #internet #list
posted at 13:31:54

 

来週あたりアレルギー科に行かないとな。またこの季節がやってきた・・・
posted at 13:10:23

 

RT @emuaarubeeque: 今年はじめて乗った山手線で「笑ってはいけない」試練。 pic.twitter.com/RhAjqwCa6C
posted at 13:09:44

 

過去、一番ひどい(長期間の)体調不良を起こしたときは不眠が原因だった。あの時は欝に近い状態だったなぁ
posted at 13:04:32

 

RT @fukidamaripeke: 休日おでかけパスの広告からして、この手のこみようである… 並々ならぬ情熱が注がれていると認めざるを得ない… pic.twitter.com/lcRJhanUnT
posted at 12:51:58

 

RT @fukidamaripeke: やはりあのツイートの情報通り、稲城長沼駅にメカクレ狐耳マスコットは確かに実在したのだ…!! …って、既に立体化(?)まで為されている、だと…ッッ?!! pic.twitter.com/8j7roAxoM7
posted at 12:51:40

 

RT @tz036: 稲城長沼駅の公認キャラクターって駅員さんが描いたのかな…?駅構内に漫画とかも貼ってあってめちゃくちゃ可愛い もっと見たい pic.twitter.com/or6rjJQmdU
posted at 12:51:18

 

“ローマの月めくり - researchmap” htn.to/J1wfiGg9T4 #calendar #europe #history #culture
posted at 12:12:06

 

RT @hayano: 「福島に生まれたことを後悔する必要はどこにもない」 いま科学者(早野龍五)が伝えたいこと www.buzzfeed.com/satoruishido/h… via @satoruishido
posted at 11:00:00

 

“【指紋ネット盗難】「ピースサインは危険!!」 3メートル離れて撮影でも読み取り可能  - 産経ニュース” htn.to/nLMqUx #security #photo
posted at 10:41:41

 

RT @fuehuki: 疑念がわきおこる。 pic.twitter.com/KW4AKCvzmd
posted at 10:27:28

 

RT @taichans47: 木村幹に粘着してる吉方さんと桜井さんって、酒席での会話を暴露して印象操作したり、個人の疾患を嘲笑してる時点でアレな印象しかない。
posted at 10:24:09

 

RT @kankimura: @shomotsubugyo すいません。90年代以降まで扱っている拙著ではきちんとコントロールをかけています。また該当論文で扱っているのは80年代以前の話であり、件数が少ないので原数を挙げているだけですが。該当数が少ない場合には原数そのものを挙げるのは当然の事です。
posted at 10:23:09

 

RT @47newsflash: 野球独立リーグ四国アイランドリーグplusの高知は元米大リーガーのマニー・ラミレス外野手と契約合意。 bit.ly/2it2pBo
posted at 10:16:43

 

www.cnn.co.jp/fringe/3507264… ←この専門サイトがあった / “Griffin Warrior Tomb” htn.to/n5HCpqk #history #artifacts #stories #photo
posted at 10:12:09

 

RT @nikka_jp: 新成人のみんな、成人おめでとう!ウイスキーが熟成していくように、皆も様々な経験を積んで、味わい深い大人になっていくんじゃろうな!皆とウイスキーを酌み交わせる日を楽しみにしとるぞい!(お酒は満20歳以上から) #成人式 #おめでとう pic.twitter.com/0xWBQXE5tD
posted at 10:02:06

 

“将棋のハンデの改善について(「駒落ち」→「駒持ち」の提案) : 81Dojo開発者ブログ” htn.to/ngd1sR #game #suggest
posted at 09:54:57

 

RT @hotatist: 認証アカウントまでデマを拡めるのかよ! togetter.com/li/1062358 twitter.com/GQJAPAN/status…
posted at 09:41:20

 

見出しだけで李成市氏だろうと思ったら当たっていた / “在日コリアン学者が初の韓国内歴史学会長に : 文化 : ハンギョレhtn.to/AqgRAe #academic #korea #japan #history #news
posted at 08:33:47