Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

↓なんかすごいものを見た (大谷神格化まであと一歩)
posted at 17:46:14

 

RT @suziegroove: 大谷翔平が高校1年生、若干16歳のときに作ったという「マンダラ」。知らなかったので、とても驚いた。こういうシート、こういう考え方、こういう精神性を普及させれば、球界、スポーツ界はずんずんと前進し、つまらない体罰やシゴキ、根性主義は消え失せる――とまで思わせる凄味がある。 pic.twitter.com/QtaAMr2bLX
posted at 17:44:46

 

RT @satoshin257: そして「学界(学会)からの追放」も想像の産物… twitter.com/kankimura/stat…
posted at 17:40:23

 

RT @moroshigeki: 仏教学者の某氏とひとしきり立ち話。学術書や文献をじっくり読む時間が奪われ、論文の粗製乱造が蔓延している…というようなこと。本当にやばい。
posted at 17:33:53

 

RT @eizandensha: 【2017年1月17日 12:30現在】倒木の影響により、鞍馬線市原駅鞍馬駅間で運転を見合わせております。なお、倒木が多数発生しており現在のところ復旧の目途は立っておりません。詳しくはホームページをご覧ください。eizandensha.co.jp
posted at 17:32:52

 

あとで見る(途中、先日少し話題になった「ん」の話も出てくる模様) / “[東京外国語大学]体験授業「外国語を学ぶ楽しみ--対照言語学入門--」…” htn.to/hY47W8fkmQ8 #language #university #education #youtube
posted at 17:24:48

 

今のところ限りなくネタに近いが、「ほら、見てごらん。あそこに星が隠れているんだよ。でも、すぐに明るくなるから」はいつか使いたい / “はくちょう座の連星、2022年に衝突で「新星」誕生か 夜空で最…” htn.to/G7qPth9G #astronomy #ネタ
posted at 17:14:45

 

笠間書院 kasamashoin ONLINE:松尾葦江氏のブログ「中世文学漫歩」スタート” htn.to/A2gk7J #blog
posted at 17:06:04

 

“News Up 考古学が解く ハンセン病 封印された歴史 | NHKニュース” htn.to/9DE9uW #medical #discrimination #history
posted at 16:58:05

 

晩冬~早春は、鼻づまりや急性中耳炎が多くて、その処置を受けている子どもたちの泣き叫ぶ声が響き渡るので、地獄絵図というのは誇張ではないです。
posted at 16:43:40

 

今年も「まだ症状出てないでしょ?」と訊かれたが「だってあと二、三週間もすれば待合室は阿鼻叫喚地獄絵図になって、そこでかるく一時間以上待たされたりするので、まだすいているこの時期に来ているんですよ!」と心の中で返答して、「まだ出てませんねぇ。一応、念のために」と言っている。
posted at 16:39:35

 

今日は変則スケジュールなのでさっとアレルギー科に行って薬をもらってきた
posted at 16:35:59

 

今日は寒さも和らいだねー
posted at 08:57:28

 

RT @BWV80: 証拠を示さずにものを言って、反証できずにブロックする。博士が聞いて呆れる。 pic.twitter.com/yIo57LHgvA
posted at 00:59:11

 

RT @JJGS_76: 大門先生がTwitter復活してた。
posted at 00:58:11

 

RT @toshiro004: さて新潮に載った小池一夫先生の詐欺記事ですが、ゴシップ誌だけに信用できないという声も多いようですね。記事の文中にあった「債権者に宛てて債務を調査する文書」と「いつでも返金するとの覚書」がこれです。さすがの小池先生も自筆や弁護士の署名が捏造とは言えないでしょう。 pic.twitter.com/xW1BblMCpb
posted at 00:36:34