Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

久しぶりに残業しておる
posted at 18:03:47

 

なぜロボット工学三原則はあの順番でなければならないか / “xkcd: The Three Laws of Robotics” htn.to/P3oM9f #fun #literature #ネタ #comic
posted at 17:25:39

 

RT @SendaiHisCafe: 久しぶりにフレイザー金枝篇』を読んだら、強力な原注を見つけた。「率直に言うと、私はこの長い論文を読了する忍耐力を持っていなかった。」 (石塚正英監訳 神成利男国書刊行会2004第2巻303頁) pic.twitter.com/y583Sz8FuK
posted at 13:59:41

 

おお、雪がちらついておる
posted at 12:58:13

 

RT @ochaumee: アイスクリーム大学ラムレーズン学科の今期必修科目のシャトレーゼ発酵バターアイスです、必ず履修してください pic.twitter.com/9jfQsuUBgu
posted at 12:30:45

 

RT @fukuikensaku: そうだ、森のくまさん騒動で思いだしたので書いておこう。もうすぐ、「くまのプーさん」の著作権が切れる。作者のミルンが1956年没で、戦時加算がフルに働くから3794日を加えて2017年5月の終了。その頃、プーの新訳ブームが来るかもしれない。
posted at 12:25:08

 

RT @chillmage: I’ve seen more people on the National Mall on a random summer Wednesday
posted at 12:20:36

 

RT @106th: LOL #Obama's inaugural concert in 2009 (first two photos) vs. #Trump's #InauguralConcert today. TRAGIC. pic.twitter.com/w71xsDVx0B
posted at 12:20:06

 

“2017 Disney Pixar Films Easter Eggs Connected. Proof From Disney Release!” htn.to/nBwfPZQ #movie #fun #youtube
posted at 12:11:52

 

“元イケハヤ書生の矢野大地さんが開催予定の参加料10万円のブログメディア道場について - はらですぎ” htn.to/2qTwEVc #ネタ #FAIL #blog #work
posted at 11:11:51

 

RT @etopi66: 婦人画報2016.11月号掲載の銀座カフェライオンの鼻つまみ番付が容赦無くて😁。山田耕作(金もないくせに特別室へ入る)、尾崎士郎宇野千代に飲み代を貰ってる)、ハゲ隠しに帽子を取らない、虫みたいな顔をしてる、自慢になる面じゃない…言いたい放題。でも名前載るのは名誉だったんだな。 pic.twitter.com/SbToTBk9IF
posted at 11:08:51

 

「530,000円払えば、全世界数百万人があなたの論文を読んでくれます」 「そのお金で本を買います」
posted at 10:41:17

 

“Nat. Commun. とかいう最凶オープンジャーナル - 任期付き助教は、任期付き羊の夢をみるか?” htn.to/Qr6jrb #money #science #academic #magazine #OMG
posted at 10:38:45

 

RT @macleod1997: ミゲル・フェラーがお亡くなりに…。まだ61歳だったのか。合掌… Miguel Ferrer Dies: ‘NCIS: Los Angeles’ & ‘Crossing Jordan’ Star Was 61 deadline.com/2017/01/miguel… pic.twitter.com/tpKAVlxdRv
posted at 10:32:01

 

RT @kirastar555: #無言でイケメン載せたら何rtくるか pic.twitter.com/YmUQPpPsId
posted at 10:27:25

 

それでも30分弱早歩きするとじわっと汗をかくものである
posted at 10:02:37

 

大寒か・・本当に典型的な、気が滅入るような冬の寒空ですね
posted at 09:59:48

 

RT @MasudaMasaaki: 補足)今日、都心周辺など南関東の平野部は、雨がメインです。降る量も多くなく、一時的に雪が混じることはあっても、積雪はありません。 群馬・栃木・秩父など内陸も大雪はありませんが、念のため雪がうっすら積もった場合の備えは忘れずに。
posted at 07:59:02

 

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、早い所で午前中から弱い雨や雪。午後~夜遅くは降ったりやんだりで、平野部は雨の所が多いですが、群馬・栃木・秩父など内陸は雪や、うっすら積雪の可能性もあり。昼間でも5℃前後、かなり寒いです。 pic.twitter.com/9ySTyHZzo1
posted at 07:58:57

 

#listening to Crying "Mother We Share" (CHVRCHES cover) www.youtube.com/watch?v=3Ch36Y…
posted at 01:45:35

@viewfromnowhere ありがとうございます。記事にツイートを引用させていただきました。
posted at 01:38:19

 

RT @viewfromnowhere: あとがきに、「増尾(伸一郎――引用者補)さんは二〇一四年七月にシリーズの一冊を執筆することなく急逝された。私はそれが無念でならない」(228ペ)と。
posted at 01:33:56

 

RT @Archer12521163: しかし何でこんなマイナーなのを背景にしようと思ったのか…w
posted at 00:54:41

 

珍しい本を見て眼福だったところでとりあえず風呂へー
posted at 00:54:24

 

『姓解』! dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid…
posted at 00:49:40

 

RT @kawai_kanyu: @HanShotFirst_jp とりあえず一番左に「儼 一十二姓并见姓书,经史无显名者存之,以备捡讨」が見えます
posted at 00:48:53

 

薮田嘉一郎『石刻』がまだ買えるとは・・!これと『日本上代金石叢考』はいい本だよ
posted at 00:39:22

 

RT @viewfromnowhere: 綜芸舎から かんちゅーみまいの はがきが きてて、なんで、と おもったけど、むかし 「梵字入門」お かったからか。コンパクトで よい ほんだと おもうけど、「現在品切れ」 www.ne.jp/asahi/kasyu/ta… との ことで ざんねん。
posted at 00:37:40

 

RT @tyuusyo: とりあえず女の子たちの背景画像が明らかに漢籍なので誰か指摘してあげたほうが良い twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 00:23:02

 

ところでこの子たちの背景のテクスト、何ですかね?
posted at 00:21:49

 

“日本酒の魅力をみんなにお届け!日本酒アイドル、RICE-HEARTとは…!? | Qetic” htn.to/P5rFj7 #alcohol #entertainment #who's_who
posted at 00:17:02

 

「17年度の予算について「鉄鉱石も下げ止まっており」」はさすがに茶を吹いたが、インフルエンザじゃなくても高熱が出るとこういうことになるんだよ。休めって。
posted at 00:09:47

 

この話の教訓はこうだ:「体調が悪かったら、無理せずに休め!トップから示しをつけろ!」
posted at 00:05:13

 

RT @MValdegamas: NHK籾井会長がインフル抱え会見 最後もお騒がせ www.nikkansports.com/entertainment/… 【退任するNHK籾井勝人会長(73)が19日、インフルエンザと知らずに最後の定例会見を行い、「破裂しそう。気分が悪い。多分大丈夫」と、もうろう会見を繰り広げた。…
posted at 00:04:00