Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

そういえば、古今集の仮名序ってちょっと厄介な文章じゃないですか。それもそのはずで、和文でああいう文章を書くことは前代未聞の試みだったんだよね。そりゃあ書くのは大変だったと思う。
posted at 23:56:06

 

RT @Erika_deutsch: コサ語、ほんと面白い。クリック音(舌打ちに近い音)と破裂音(ポン!っていう謎の音)を発声するちょう独特な言語………なんじゃそらって思った人は一度聞いてみてください。マンデラの母国語だよ〜! pic.twitter.com/SW7j2PHmsK
posted at 23:43:58

 

そうこうしているうちに新年までわずか30分ではないか
posted at 23:30:49

 

イバラード関連図書のなかで、もうほとんど出回っていないだろうという代物がコレ(今検索してみたらamazonでは1点、14,800円で出ていた) pic.twitter.com/5acNr9J44z
posted at 23:26:07

シラバスにとりかかる
posted at 23:05:54

 

次生まれ変わるならイバラードで、と思っていたな
posted at 23:04:18

 

井上直久の作品集は揃っています。(今でも個展の案内は来る。もう何年も行っていないけれども。商売っ気を出し始めた頃から・・・)
posted at 23:02:29

 

耳すまは、途中で井上直久の世界が出てくるという点だけでオレのなかでは好感度かなりアップという作品だ
posted at 22:54:39

 

今日は耳すまだったのかー
posted at 22:52:23

 

打ち合わせのような、雑談のような会合終了。ぼちぼち帰り支度をば
posted at 17:33:23

 

RT @KAGAYA_11949: 先日のロケット打ち上げによってできた夜光雲の連続写真を動画にしました。通常の雲より遥かに高いところにできた夜光雲が、日没後に光ったまま広がっていく様子がわかります。手前の黒い雲が普通の雲です。空を飛び交う光は飛行機です。1月24日17時34分〜18時15分 東京湾より撮影。 pic.twitter.com/AvNnCwpVsF
posted at 16:48:16

 

RT @yagisyoten: 新天理図書館善本叢書の近刊『和名類聚抄』が本日午後刷了となり、2月24日に刊行となります。原本は平安時代末の最古写本で重要文化財。原寸大高精細カラー版の迫力にご期待ください。 新天理図書館善本叢書7〔第2期2回配本〕 catalogue.books-yagi.co.jp/books/view/486 #yagi pic.twitter.com/C4wROBVg9p
posted at 16:25:11

 

“ペニャニエトが「国境の壁」建設を阻止するための7つの切り札 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” htn.to/qGoBUxKk #US #diplomacy #economy
posted at 16:12:12

 

“壁建設費は「対メキシコ関税20%で捻出」 米大統領報道官 写真3枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/jqDDVG #FAIL #US #politics
posted at 16:08:37

 

早退なさっては、の提案を拒否・・
posted at 16:01:34

 

同僚、睡眠不足というよりも、体調不良なのでは・・・(何度も咳とかしている)
posted at 15:04:37

 

同僚が、昨夜寝ていないのでオフィスのソファで仮眠をとりたい、と・・・。退室しましょうか、と申し出たところ、大丈夫です大丈夫ですお構いなく!と言われたけれども、オレもちょっといづらいよな・・w
posted at 13:13:06

 

RT @ogugeo: ロシアのバイカル湖で撮影された「氷の波」の動画。湖が凍結し始めた時期に強い風が吹き、薄い氷の板が岸に打ち寄せられている。それらが重なりあって氷の高まりになり、それが細かな分裂や変形を続けている。via @EnglishRussia1 pic.twitter.com/Pktg3HXRgm
posted at 11:09:06

 

RT @Takeridon: 岩波文庫幸徳秋水『兆民先生 兆民先生行状記』(1960年初版)80年第4刷の91頁に「未曾有」という言葉が出ていて、そのルビが「みぞうゆう」となっている。岩波文庫収録にあたって、間違ったルビを付すとは思えない。元版にあたって確認する必要あり、だな。
posted at 10:30:37

 

ザック、すごくいいやつっぽいw
posted at 10:26:28

 

RT @zaaaack10: yahooニュースはやばい。笑 普通に嬉しい!! 皆さんよかったら名前覚えてね✌︎ 試合も見に来てくれたら最高に嬉しい😆 twitter.com/alvark_tokyo/s…
posted at 10:24:52

 

RT @zaaaack10: なんかすごいRTされてる😳😳笑 名前で得してんのかな😂😂 ちなみに親は日本語話せないので狙って名付けたわけではありません。笑 twitter.com/shinjitsuichir…
posted at 10:24:35

 

RT @shinjitsuichiro: 息子が小学校からもらってきたプロバスケチームのチラシに、すごくいい名前の選手がいた。 pic.twitter.com/Tt5nHuTeww
posted at 10:24:17

 

RT @GinkGoGiraffe: なに作ってんだウチの教務は pic.twitter.com/fuXUEnC0kh
posted at 10:22:04

 

RT @CesarChavezAZ: .@POTUS I was once undocumented – now, I’m an Arizona State Representative. #NoBanNoWall
posted at 01:09:59

 

RT @RepKihuen: .@POTUS I was once undocumented – now, I’m a member of Congress. #NoBanNoWall
posted at 01:09:01

 

SUCK UK Dead Fred Pen Holder Suck UK www.amazon.com/dp/B007D131AA/…
posted at 00:58:25

 

RT @ugumatic115: 人をダメにする街 赤羽 pic.twitter.com/8dCciqXdF8
posted at 00:51:25

 

↓韓流ドラマ屈指の名場面であるキムチビンタ(高画質)懐かしいなw www.youtube.com/watch?v=2aDlEo…
posted at 00:43:23

“important videos - YouTubehtn.to/fip5ck #youtube #laugh #fun #ネタ #list
posted at 00:40:56

 

“オオナムチ(大国主)神話と西宮越木岩神社ーー兵庫ラジオカレッジでの放送原稿: 保立道久の研究雑記” htn.to/sLXGxm17 #mythology #nature #history
posted at 00:24:46

 

RT @chunichi_tarui: 日頃お世話になっている皆様に何かお返しが出来ないかと思い…その中の一つ古文書風ブックカバー(文庫本用)の試作です。近々弊店ウェブに印刷用データを上げようと思っているのですが、使って下さる方はみえますでしょうか…┃_・)ジー pic.twitter.com/Eng2ga6SZJ
posted at 00:15:32

 

“現存日本最古の円形校舎の中はどうなっているのか? - デイリーポータルZ@niftyhtn.to/jFvPhPxFgm8 #architecture
posted at 00:11:35