Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @TakagiSota: 円形の村、旧流路に沿った自然堤防上の集落が弧を描くことはよくあるが、ここまで綺麗な円形は珍しい。直径は約900m、人工衛星からも確認できる、村人はもっと宣伝したほうが良い。埼玉県 pic.twitter.com/aTVFRY145s
posted at 23:39:02

 

RT @takoyakiteitoku: 1:1を目指します。ご協力ください。 いいですか、一度どちらを選ぼうか落ち着いて考えてください。反射的に選んではいけません。上か下か、どっちかを落ち着いて考えてから選んでください。どちらにも違いはありません。 母数を増やすためにrtしていただけるとたすかります。
posted at 23:31:11

 

RT @quiriu_pino: pic.twitter.com/XKDAlw0GKt
posted at 23:26:35

 

RT @yuan_shao: 一度、「なになに大学の誰々さんです。それではどうぞ」だけの紹介の時に、過分なご紹介に・・・と言ってる人がいたけど、あれは名前呼んでもらえることすら過分ということだったのだろうか?
posted at 23:19:23

 

RT @taishi_247: これ、ONIっていうプログレメタルバンドなんだけど、Xylosynthっていう木琴シンセ使いがメンバーにいる珍しいバンドなんだがその動きがやばい 木琴ってこんな動きできるのか、変態すぎる!!! pic.twitter.com/k9ra4zd2TC
posted at 23:09:11

 

MKさんもいいけれども、ヤサカさんの四つ葉のクローバーを見かけたらそれもいいよ!w pic.twitter.com/sPw4J7QnMN
posted at 23:03:50

RT @a503112n: 京都のタクシーはMKさんがオススメ。今日大事な約束に遅れそうでタクシーに飛び乗ったんだけど焦ってそわそわしていたら「着いた後の楽しみを考えて頂いて結構ですよ。どう間に合わせるか考えるのは私の役目です」っていいきって予定の5分前にぴたりと目的地につけた運転手さん、最高に格好良かった
posted at 23:00:23

 

RT @hamazakikaku: フランス人崇拝本もとうとう行き着く所まで行ってしまった感じ……。『ゆでたまごを作れなくても幸せなフランス人』講談社 ow.ly/u7ZI308tCCV
posted at 22:48:25

 

小川氏に関しては「国文畑」というのはまったく不適切であろう。人文科学のスーパースターですよ・・ twitter.com/quiriu_pino/st…
posted at 22:42:05

 

↓セリはいいよねー。この味噌汁の写真、むしろセリが少なすぎるくらいだ
posted at 22:39:17

 

RT @orie13a: セリとなめこのお味噌汁。こないだ鴨鍋を食べた時に、根っこまで綺麗なセリを鍋で鴨と揉みくちゃにしてシャクシャク食べたんだけど、それ以来セリが大好きになってしまった。ほうれん草のピンク色な根っこも美味しいよね。葉物は根元ほど美味い。明日はセリのお吸い物にしようかな pic.twitter.com/r1osBMp4eS
posted at 22:38:09

 

RT @gengoroumaru2: わりと有名な人の発表に対して、若い院生が「発表お疲れ様でした」と言ってから質問したときは卒倒しそうになった。
posted at 22:36:19

 

“I made out with a zombie.” htn.to/q4t8v9 #ネタ #book #design
posted at 22:34:00

 

RT @Koh_Kashiwagi: ヘンゼルとGLAYのTERU
posted at 22:16:48

 

学会発表での(特に若い人による)「・・・発表させていただきます」の直後に、誰かが「オレは許可していない!」と絶叫する場面をいつか見てみたいと思いつつ、まだ見たことはない。
posted at 22:11:12

 

RT @yusuke_kaimori: 「『させていただく』について発表させていただきます。」 滝浦真人放送大学)・椎名美智(法政大学) 第5回動的語用論研究会 kyotopragmaticscolloquium.blogspot.jp/2017/01/520173…
posted at 22:05:34

 

RT @rinsenshoten: 【予約受付中】『物語がつくった驕れる平家 貴族日記にみる平家の実像』→amzn.to/2juKV7g #日記
posted at 21:46:49

 

「トランプ政権はエネルギー省に対し、地球温暖化対策に携わった職員や研究者のリストを提出するよう指示した」何なのこいつら・・ / “「トランプの科学」に懸念 実現性・証拠を無視 (写真=…” htn.to/pBNSPb #science #crisis #US
posted at 21:39:33

 

RT @flashoman: FaceAppで笑ってない偉人笑わすのスゲー楽しい。 pic.twitter.com/chbgUuGvHF
posted at 21:31:30

 

RT @appmarkelabo: AIが「笑顔の写真」に補正してくれるアプリ「FaceApp」なかなかスゴイ。 ついに「表情」さえも、後から加工できちゃう時代になってきた..。 微妙な出来のもあるけど、ちゃんと表情筋みたいのも、認識して変換してるみたい。 pic.twitter.com/UDTvvGtCIx
posted at 21:31:14

 

↓きっとファム・レ・フイ氏が関わるのでしょう。おもしろそうだな
posted at 21:19:39

 

「韓国木簡学会は今年4月にベトナムで、最近出土した石碑などをテーマに国際学術大会を開く」 / “早大教授「韓国の木簡を知ってこそ日本古代史を理解できる」-Chosun onl…” htn.to/NJdzGuUc #writing #asia #artifacts
posted at 21:18:09

 

ウコンに薬効がないんじゃないかということなので、ブロッコリースプラウトを山盛り食べました
posted at 21:11:06

 

RT @wired_jp: 以前から惑星表面に「光る点」が観測されていた準惑星ケレス。NASAの探査機が送った画像データの解析によって、その光点が「水の氷」であることが確認された。 bit.ly/2kJpFvN
posted at 21:04:33

 

RT @nabe1975: オクタウィアヌス「共和制復帰や!元老院ファーストやで!」 #信用してはいけない言葉選手権 pic.twitter.com/e9Mz1aJqn6
posted at 18:45:43

 

『日本古典対照分類語彙表』 - Cask Strength d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 18:11:09

 

昭和44年ということは、笠間書院さんから初版(昭和46年)が出る前の、私家版みたいなものでしょうかねー。ちょっと見てみたい
posted at 18:09:10

 

RT @tankaku161: 平成29年1月30日、月曜。 【古典対照語い表】 宮島達夫。昭和44年。一冊。100円也。 pic.twitter.com/dKi53b5UKF
posted at 18:07:01

 

“健康食品「ウコン」(ターメリック)には薬効はないことが判明 - GIGAZINEhtn.to/ayaQKX #medical #food
posted at 17:57:54

 

ナムコ創業者の中村雅哉氏が死去 「パックマン」が世界的ヒット― スポニチ Sponichi Annex 芸能” htn.to/NrZQPN #obituary #game
posted at 17:47:50

 

RT @zeeksphere: 筆順載ってた。 pic.twitter.com/SinnAVr0Pa
posted at 17:45:22

 

RT @konpeyy: 結果、いつでもいい。 pic.twitter.com/mlVDibPHZA
posted at 17:39:08

 

RT @Conscript1942: スターバックスさん、格好良いですね。国際的な脱税スキームを利用して地元には税金払わないのに、難民支援には気前よく金出すの格好良いですよ。まさにグローバル企業の鑑ですね。 欧州委、スタバとフィアットの税優遇に「違法」認定:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 17:34:39

 

RT @Conscript1942: スタバなどの納税額「屋台1軒分より少ない」 オーストリア首相が批判 toyokeizai.net/articles/-/134… ソーセージの屋台より納税額少ないんですね。自分が商売してる地元にちゃんと税金納めたら、普通の人々からも尊敬して貰えると思うんですけどね、難民の方が大事ですか。
posted at 17:34:12

 

RT @nhk_seikatsu: 【入国停止 楽天が無料通話支援】 「今、アメリカで起こっていることはさみしすぎる」。楽天の三木谷社長は自身のツイッターで懸念を示し、グループ会社が手がける国際通話サービスをアメリカと入国禁止国の間で無料にすることを明らかにしました。www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 17:31:45

 

一応薬はもう飲み始めているけれども・・・ / “今年の花粉は昨年の4.4倍 シーズンに備え観測機発送:朝日新聞デジタル” htn.to/tRVEQy #nature #medical
posted at 16:56:47

 

RT @highland_feet: 経済史から醤油の歴史を辿ると、資力を要する醸造業の拡大は糾合か資本化か、その集積過程が浮かび上がる。読了『日本の味 醤油の歴史』(林玲子・天野雅敏:編 吉川弘文館)各地で異なる味と成立事情。ナショナルブランド化の挑戦と抗する戦前の地方醸造家生き残りから、現在の地域経済への眼差しも pic.twitter.com/RmksRLRNEo
posted at 16:43:12

 

李明曉『両漢魏晋南北朝石刻法律文献整理与研究』 / “紹介170130 : 關尾史郎のブログ” htn.to/eS6PAN #book #china #history
posted at 16:31:18

 

テト(旧正月)の休みにはベトナム人は本当に何も仕事をしないので、ベトナム戦争でのあのテト攻勢は奇襲作戦としてよく思いついたものだと感心しますね。
posted at 16:15:34

 

RT @kerutya: ベトナムでは旧正月や目出度い時にちまきを食べる習慣があるため、旧正月が近づくとベトナム人民軍は陸海空三軍が全軍を上げてちまきを作り出す。こういう年中行事、お国柄が出ておもしろいですなぁ pic.twitter.com/R5O9eKG85q
posted at 16:05:10

 

“スタバ、難民1万人を今後5年で雇用 米の入国制限受け:朝日新聞デジタル” htn.to/5RMgJJ #business #badass #politics #US
posted at 16:00:25

 

今日はもうダラーっとしていよう(採点の祭典さらに先延ばし)
posted at 15:52:52

 

月曜日の仕事もあとは期末試験を残すのみか・・
posted at 15:49:12