Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

結局、書類終わらなかったよ!
posted at 17:52:41

 

憶測だけれども、きっと学問棒で殴られることに慣れていないのでしょう。だから学問棒で殴られたのを、人格攻撃だと思ったのではないかなぁ。
posted at 17:51:42

 

「研究家」と名乗っている以上、学問棒で殴られることはあるだろう。その場合は学問棒で反撃すればいいというだけ。ところがこの研究家さんはそうせずに、話をずらすだけ。不誠実の極みではないか。
posted at 17:49:50

 

RT @naishimasahiko: @HIRAYAMAYUUKAIN 勉強の方法に正解があるのでしょうか。私は学界の評価に興味がなく、人々を楽しんで貰うことを第一に研究をしております。歴史学は私にとって技術であり、信仰ではありません。しかしあなたは生徒でも弟子でもないのに「信心が足りない」と学問棒を振りかざされる。
posted at 17:48:18

 

学問棒とか、学問バールのようなもの、って何だろうと思って検索したら、ああ、あの人をめぐっての話だったか・・・(書類を書け、オレ)
posted at 17:45:30

 

さて、歓迎会までに書類を完成させておくか・・・
posted at 17:16:14

 

RT @take_all_a: 好評につきもう1枚。住んでいる方がいるのであまり長居できず手早く撮らないといけない上、夕暮れ時ということもあり、若干ブレ気味なのはご容赦を。 pic.twitter.com/TW58gXv1DP
posted at 17:07:04

 

RT @take_all_a: 取り急ぎ一枚だけ、兵庫県西脇市の旭マーケット。おそらく我が国トップクラスの木造アーケード建築。ググったところ「大正末~昭和初期に播州織の工場で働く女工さんの共同宿舎」らしいが、詳細不明。現在は一般住宅、飲食店、空き家。 pic.twitter.com/2OTFgvEc8b
posted at 17:06:56

 

動植物の考証は本当に厄介で、素人は手を出してはいけない
posted at 17:03:44

 

『和漢古典植物名精解』 www.izumipb.co.jp/izumi/modules/… 気になるな
posted at 17:01:05

 

打ち合わせ終了ー(といっても、例のように雑談のようなもの)
posted at 16:54:24

 

RT @shiroshibins: 気になってるので再ツイート。マスターキートン16巻の最後の話の、とある1コマで人物の鼻に写植「の」が反転した字を当ててる箇所、こんなピンポイントに誤植するわけないと思うので、確信犯なんだと思うんだけど、検索しても全然話題になかった。みんな知ってるのか知らないのか。 pic.twitter.com/PomxfZEIaY
posted at 15:57:35

 

RT @ganbare_zinrui: タバコめっちゃ身体にいいな pic.twitter.com/x4cDUOxxXf
posted at 15:41:53

 

RT @JamGaro27: ノンタンの妹の耳が聴こえないとか初めて知った… pic.twitter.com/azNa0xR3qc
posted at 15:37:31

 

RT @tamoorh: Reading Trump tweets pic.twitter.com/yFDOZGLq3t
posted at 15:33:15

 

“その卒塔婆、ドイツ産かも 輸入材が主流に、理由は:朝日新聞デジタル” htn.to/jpz68V #buddhism #plants #business
posted at 12:21:49

 

RT @gnavi_gohan: ・丸ごとパクチー1本(120円) ・パクチービール(500円) ・山盛りパクチーサラダ(680円) パクチーメニューがほぼ草で草w ⇒料理はほぼ680円!勝どきのタイ料理「ソイナナ」の山盛りパクチーとイサーン料理がとにかくうまい r.gnavi.co.jp/g-interview/en… pic.twitter.com/KuHR6P25XV
posted at 12:13:58

 

“武幸騎手が引退=競馬:時事ドットコムhtn.to/gEpCFkN #horseracing #news
posted at 12:09:50

 

RT @C4Dbeginner: 「小松左京」を「小松左 京」と読む方がはるかに難しいと思うのだが、毎日新聞もWEB記事校正はバイトにでも投げているのだろうか。「小松菜奈」「片山右京」などについての見解も知りたい。 twitter.com/sikano_tu/stat…
posted at 12:05:43

 

RT @shachiku_slyr: 至言すぎる。 pic.twitter.com/hOckRWoJnA
posted at 11:45:37

 

“一人電車旅っていいよね……『ぱらのま』を読んで旅情に思いを馳せる - ぐるりみち。” htn.to/7dtPByiZd6 #comic #travel
posted at 11:43:07

 

RT @f1LZuEmqYuusDve: 彼氏「お金ないけど贅沢したい」 私「すげぇ矛盾したこと言ってっぞ」 彼氏「夕御飯、特売のパスタたくさん茹でよう!そんで1袋98円のパスタソース何種類も買って在宅パスタバイキングするの、どう!?」 私「お前はあほの天才か」 pic.twitter.com/OXGAl0USe8
posted at 11:33:08

 

RT @wmyt: イトーヨーカドーのネットスーパーは母子手帳見せるとその日から4年間の送料100円になる神サービスがあるので、1000円〜2000円の買い物もガンガン頼んでる。 pic.twitter.com/jiMTNrvnIP
posted at 11:18:06

 

RT @namicha_1: 古めの論文でそのままPDF落とすと文字も読みづらくて本文検索もできないようなとき、google検索でキャッシュリクエストすればOCR済みのHTMLバージョン返ってきてめっちゃ便利っての今気づいた pic.twitter.com/2yBG3Cymsr
posted at 11:14:31

 

“怖すぎる、でも止められない。丁寧な恐怖演出と禁忌の歴史で巧みに物語を綴る台湾産ホラーゲーム『返校』を紹介 | AUTOMATON” htn.to/hSqFyt #game #horror
posted at 11:08:33

 

RT @XupoakuOu: RT>このポーズは白旗シグナルという「視覚障害者のSOSサイン」です。まちで見かけたら声をかけてあげてください。40年前からあるサインですがほとんど浸透していないのだそうです。この記事をシェアするだけでだれかの「困った」を解消して助けるコトができます。よろしくお願いします!!! pic.twitter.com/CR1F1WHsj2
posted at 09:07:15

 

↓こんなことを仮に学生がレポートに書いてきたら、速攻で不可だよね。「議論の前提が証明されていない」「等式がめちゃくちゃ」「論理の飛躍」
posted at 01:24:20

 

RT @Bergzatsuyoten: 「人類史の否定」も何のその。迫川尚子『新宿ダンボール村』より。 @masayachiba pic.twitter.com/WFeyiw0YFL
posted at 01:21:01

 

「うちの文化では午後二時間は昼寝することになっているので、3限の授業は寝ていますけれども、そこのところよろしく」って言われてオレらはそれに配慮する必要があるの?
posted at 01:17:46

 

いや、でもさあ、宗教とかそういう根源的なもの以外でいろいろと配慮するのは無理だと思うよ。「他文化を理解する気の無い国」ってのはすべての国にあてはまるよ。お前が偉そうに言っているだけだよ・・・
posted at 01:10:38

 

RT @skasuga: この辺りは現場もパツパツで、かつ多文化主義的な視点や理解を高めるための教育なんてされてないわけで、文化風土だけじゃなく、制度設計の問題もあるかな、という気もします。 twitter.com/ddquino/status…
posted at 01:07:38

 

打首獄門同好会、買わねば
posted at 00:56:15

 

正統なメタルで、とても良い
posted at 00:52:17

 

#listening to 打首獄門同好会「カモン諭吉」 www.youtube.com/watch?v=WtITa8… さっきからこの打首獄門同好会を聴いているけれども、とてもいい!w
posted at 00:50:11

#listening to 打首獄門同好会「私を二郎に連れてって」 www.youtube.com/watch?v=zYup3i…
posted at 00:39:34

RT @nagaichi3: 成都市蒲江県で戦国時代の船棺墓を発掘、古代エジプトのガラス装飾品「トンボの眼」や巴蜀図語の印章といった副葬品が出たと。 news.youth.cn/gn/201702/t201…
posted at 00:29:19

 

RT @47newsflash: 米ツイッターの16年10~12月期決算は純損益が約190億円の赤字。 bit.ly/2lnVL4u
posted at 00:27:02

 

RT @yama_g: 息子が雛人形を無礼講のサシ呑みに魔改造pic.twitter.com/MzAuZqLMyv
posted at 00:21:48