Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

よし!!
posted at 23:54:38

 

WBCのこの謎ルールは心臓に悪い・・・w
posted at 23:48:05

 

おお、WBC、延長戦だったのか!
posted at 23:44:15

 

そんなに呑んでいないのに酔って眠たくなってしまうのは、やはり本調子ではないのだろう・・・はやく終わってくれ花粉シーズン・・
posted at 23:38:25

 

集中力が途切れてきたので、買い物して気分転換!
posted at 17:16:09

 

新羅の上表文が不敬で足で「ふみ」つけたから、か、そーけつが鳥が地面を「ふみ」つけた跡を見たから、じゃね? #わかる人だけがわかるネタ
posted at 17:03:38

 

RT @nkmr_aki: だって文って-n韻尾だもんね。
posted at 17:00:43

 

RT @nkmr_aki: 横レスだけど、違う気がする。
posted at 17:00:35

 

RT @gishigaku: 「フミ」の語源は「文」の音の点というのが通説ですよ。 @MrDzeromugen @Joseph_Isehara
posted at 17:00:26

 

RT @FCB_MSN1: 50歳キングカズが現役最年長ゴール記録更新 pic.twitter.com/zLMV8W627R
posted at 16:32:00

 

トーセンビクトリー!おめでとう~。スタートが良くてその後も折り合いに少し苦労したようだけれども、強かったね。2着以下は接戦ですが、2着はマジックタイムだよね。3着が気になる。
posted at 15:49:57

 

一応当たったけれども、あまりつかないだろうな。
posted at 15:43:05

 

おお、カラクレナイ差し切った!おめでとう~。すごい末脚だったな。そして、JRAデムーロという騎手以外は重賞を勝ってはいけないという裏ルールでもあるのかね・・・w
posted at 15:40:25

 

フィリーズレビュー。こちらもわからない・・w 安定感が抜群のレーヌミノル以外は実力拮抗ではないかな。一応、対抗はビーカーリー。ゴールドケープ、ジューヌエコールあたりをヒモで。走るたびに強くなっており底を見せていないカラクレナイも不気味。
posted at 15:12:54

 

まずは中山牝馬S。当たる気が全くしない・・・。近走の充実ぶりからすれば、マジックタイムウキヨノカゼ、あるいはトーセンビクトリーあたりでしょうか。かつての輝きを取り戻すことができるかどうかにかかっているデニムアンドルビーとリーサルウェポンをケアしつつ、フロンテアクイーンなど手広く
posted at 15:07:16

 

RT @umazukiyuu: この教科書、大学生の時に第二外国語でロシア語やるって言ったら「これ参考にしろ」ってじいちゃんがくれたんだけど、使えないだろこれ…って10年以上放置してたんだw pic.twitter.com/OgjJ8br7bV
posted at 14:37:14

 

また人探しのツイートがRTされてきたけれども、こういうのはやめたほうがいい。 本当に家族や関係者であるという保証はないし、善意でやっているのかどうかもわからない。
posted at 14:03:59

 

RT @kuramoto00: 新宿区の地域センター。和室の坪庭が活字でできてました。 pic.twitter.com/dQfdCH9qm0
posted at 12:54:45

 

“雨後の茸 - Cask Strength” htn.to/k8m8xh #セルクマ #日本語
posted at 12:48:39

 

マジレスすると、オウギダケとかサマツダケとか、ないわけではないと思う。
posted at 12:44:18

 

RT @Fun_fungiBOT: キノコの名前に関して。「○○タケ」という名前のキノコは無数にあるが,「○○ダケ」という名前のキノコはない。「○○ダケ」という名前の植物はどちらかというと竹の仲間。つまり,某携帯会社の元マスコットキャラクタードコモダケ」はキノコではなく,竹。
posted at 12:41:53

 

“「飛び梅」伝説の神木、江戸前期に接ぎ木 京都・北野天満宮 : 京都新聞htn.to/NsWk4j5 #plants #folklore
posted at 12:25:54

 

“日本語しか話せない大学生だけど1万円払ってシーランド公国の貴族になってみた(爵位の購入手引き付) - Togetterまとめ” htn.to/7mFSp #ネタ #twitter #fun
posted at 12:10:05

 

RT @twinrail_ut: 今日も一日 pic.twitter.com/4MT3qrqSp4
posted at 12:04:20

 

RT @buddhobhagavan: ブラジルのアーティストTatiane Freitasが、日本の伝統的な陶器の修復技法である「金継ぎ」にインスパイアされ、壊れたアンティークチェアをアクリルで補修するという斬新なデザインをマンハッタンで発表し話題に。 コンテンポラリーとヴィンテージという真逆のテイストが美しく融合 pic.twitter.com/X0DqHPLw4e
posted at 12:00:14

 

RT @kankimura: しかし、どうして彼らの仲間もこういう暴走を止めもしないんでしょうね。本当に「人権」や「差別」について考えていて、社会が受け入れるような運動をしたいなら、本心でなくても、戦略的配慮から自制するのが賢明だと思うんだけどなぁ。 twitter.com/oshima_midori/…
posted at 10:33:09

 

RT @camomille0206: ひそやかに言語社会の片隅に生きる単語がある。…本当は、辞書は単に文脈にかなう訳語を探す場であってはならないものである。辞書は一語一語の出生、活動、老化、死という語の生涯の記録を読み取る場でなければならない」。「単語の意味の根源を読者に伝えること」
posted at 10:18:13

 

RT @camomille0206: 大野晋の文章を数日来読み継いでいる。『岩波古語辞典』「序にかえて」も名文だ。「単語も一つの役割を負ってその言語社会に誕生し、多くの単語の力関係の中で活動し、やがて老化して意味が片寄り、衰えて去るという一生を持つ。広く使われて豪華に生きる単語、全く異なる意味に変身して世を渡る単語、
posted at 10:18:08

 

“不可能立体の進化~脳が生み出す不条理の世界~” htn.to/khL7nZH #brain #design
posted at 09:43:53

 

RT @gaina4087: オパールを撮影していたら面白い写真が撮れました。 鏡面の板の上で撮影したのですが反射した部分は遊色が違って見えております。 鏡の中の世界は景色が違う的な見え方で面白いですね。 pic.twitter.com/xee06XeCWS
posted at 09:23:24

 

聖徳太子『未来記』 / “噂の書物 - Living, Loving, Thinking” htn.to/9XL4e4D #ネタ
posted at 09:11:06

 

RT @hohmukyoku: 情報です pic.twitter.com/ld9Hxkgw1z
posted at 08:54:15

 

尼崎藩古文書の魚の正体は? 専門家の協力で謎解き:朝日新聞デジタル” htn.to/dy7Wgj #drawings #animals #fun #日本語
posted at 08:48:29

 

RT @Kominebunzo: 学研の歴史群像シリーズのムック「日の丸の翼」の巻末には日本陸海軍の爆弾の塗装についてカラー図を載せている。プラモを作る方が何となく爆弾を黒く塗ってしまうのが残念だったので、あえて企画したもの。爆弾は外から見て何弾なのかわかるようになっている。 pic.twitter.com/RNSPhVghmn
posted at 08:45:25

 

こんな夜中だけれどもちょっと酒を調達に行こうかな・・w
posted at 01:50:32

 

@bookdraught 「子ども」について(勝手に拙ブログを)宣伝d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 01:45:11

 

禅に関することは、やはり入矢義高氏がダントツに素晴らしいけれどもね
posted at 01:30:34

 

どうでもいいけれども、秋月龍珉は他の著作はともかく『公案三十三則』はとても面白くて何度も読み返した
posted at 01:28:59

 

RT @kawai_kanyu: あきづきりょうみんとあきづきかんえいは血縁関係があるのかな?
posted at 01:26:57

 

まあしかし今はそれどころではない・・
posted at 00:19:08

 

文化庁よ、オレらに謝金を出して校閲を頼んでも良いのだぞ
posted at 00:12:07

 

案の定、今回もやらかしていた。「つきふだ」(p8) 最初からちゃんと見ていったらもうちょっとありそうだな pic.twitter.com/iqO8HRvLLp
posted at 00:09:59