Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

後日Caskに書くか・・
posted at 23:41:09

 

@midoka1 @niina_noriko 「「広辞苑」に書いてあるから正しい」とかひど過ぎますねw
posted at 23:29:13

 

今月出た某現代文庫の某書の解説、ちょっとひどくないか・・?
posted at 23:28:06

 

一時間ほど前のツイート消しました
posted at 17:43:49

 

“鹿鹿鹿” htn.to/SV4VopVZ #animals #society
posted at 17:29:16

 

RT @HanShotFirst_jp: 学生にはしょっちゅう言っている。簡単なことば、簡単な漢字こそ辞書を引け、と。 / “「王は田に猟に出かけました」 - Cask Strength” htn.to/Eo3VuT2G #セルクマ #漢字
posted at 17:16:58

 

RT @niina_noriko: xuetui.wordpress.com/2017/03/16/%e8… 私も黒川洋一先生にいきなり辞書を引くのではなくある程度予想が経ってから確認するつもりで引くようにと注意された。
posted at 17:16:01

 

最新式のシステムすごかった・・・アレはス○イプじゃないわ・・・
posted at 17:09:46

 

RT @kawai_kanyu: どんなスパム踏んでんだこいつら、あっははははは   あべちゃんさんは森友学園を開校する気がありませんでした。twitter.com/search?f=tweet…
posted at 16:35:59

 

これから某テレビ会議の通信チェック。このたび最新式にアップグレードした
posted at 16:31:41

 

RT @konamih: ダイエットしたい人に朗報!何もしてないのに君の体重は 6 ミリグラム軽くなったそうだ。 twitter.com/GSI_chiriin/st…
posted at 12:38:45

 

RT @miyatahotogi: 嘘みたいな話かもしれませんがうちで今日まで現役で働いてくれていたこのこと今日でお別れです(´;ω;`) できることなら鳴らなくなってもずっとそばに起きたかったけど、NTTからの借り物なので引取りに来てしまう…私の生まれる前から今までずっと店を見守っていてくれてありがとう。 pic.twitter.com/j5rsYos67c
posted at 12:12:00

 

RT @TNM_PR: 【渡辺省亭】明治42年(1909)に建てられた迎賓館赤坂離宮の花鳥の間(大食堂)の壁面に飾られた七宝焼花鳥画の下絵です。洋風表現を加えた省亭の花鳥画は、海外での評価も高いものでした。4月16日(日)まで、本館18室にて展示中。 pic.twitter.com/mni40dKctG
posted at 12:01:12

 

ぐっときた。 「国会デジタルアーカイブ」とあるのは全部、国立公文書館やで、という無粋なツッコミが吹っ飛ぶくらいぐっときた。
posted at 11:39:55

 

RT @trinh_JP: 200年前の五歳の子供の遺書を読んで、人生を考えさせられた話 - ちょっとだけ まいご www.hanamoc.net/archives/19290… 子どものいない僕でもぐっとくるのだから、小さいお子さんのいる人には相当くるのではないだろうか。
posted at 11:38:43

 

RT @mstk_Horiguchi: 関西大学法学部 ウソ 自治省入省後奈良県 ウソ 海陽学園提携 ウソ 契約書 ウソ でもなぜか「首相から寄付を受けた」だけは真実と思っちゃう人がいるんだね すごーい たのしー
posted at 11:27:09

 

(海を超えた国で十一先生と少しお話をしたことがある・・・)
posted at 11:18:24

 

RT @gengoroumaru2: 「Twitter上にて、○○先生に師事」 とてもありそう。
posted at 11:16:48

 

“キングダムと始皇帝:よみうりカルチャー荻窪:よみうりカルチャー(読売・日本テレビ文化センター)” htn.to/PpYeVM #china #history #comic #events
posted at 11:15:28

 

RT @gengoroumaru2: この漢文、読めますか? 然卒不害其為大賢者,為其能改也。 おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが 実はこの文、やや難問です 気づかれましたか?上と下とで「為」の字の読み方が異なるのです。
posted at 11:12:40

 

RT @tk67noel: 翻訳中のフランス語の本に引用があって、出典が資本論14章とだけ書いてあるのだが、資本論は第3部まであって14章も3回ある。目を皿のようにして何度も読んでもそこにはない。結局、第3部第48章にそれらしい文があった。
posted at 11:09:24

 

RT @DNApro_mikokoro: この文章、読めますか? 「3月1日は日曜日で祝日、晴れの日でした」 おそらく皆さんほとんど読めたと思いますが 実はこの文、海外の日本語学校では超難問です 気づかれましたか?「日」の字の読み方全部違うのです
posted at 11:05:47

 

『色という奇跡―母・ふくみから受け継いだもの―』 www.shinchosha.co.jp/book/350811/
posted at 10:59:53

 

“国旗デザインの盗用を27年間主張し続ける国 - WSJhtn.to/xj8s8K #design #symbols #conflict
posted at 10:49:40

 

そして、Happy St. Patrick's Day!
posted at 10:36:32

 

今日の出勤時間(徒歩の部分)が普段より5分長くかかったのは向かい風のせいですね。真正面から来やがった・・・花粉もすごいし・・
posted at 10:26:58

 

RT @kitteclub: グリーティング切手「シンプル」が、5月17日(水)から全国の郵便局で発行されます。「どんな機会でもご利用いただけるよう、シンプルなデザインになっています。」ということですが、シンプルすぎる。 pic.twitter.com/8jBEsa3TXN
posted at 00:10:28