Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。ちょっと多いですが、年度末なので一気に。『日本語書記用文体の成立基盤』(塙書房)『論集 古代語の研究』... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 23:48:30

 

毎年恒例ながら「3/31刊行」とされる図書がやたら多いよね・・まあ、そういうものだけれども
posted at 23:24:18

 

年度の終わりだし、ちょうどいいか
posted at 22:50:01

 

あ、また本棚メモの更新を忘れている・・
posted at 22:45:59

 

RT @furukawa1917: ちょっとよくわからないんですけど、これはエースで四番の主力選手を金銭トレードで放出するのが最大の補強だといっているという理解でいいんでしょうか pic.twitter.com/k3HaTZmJnw
posted at 22:40:16

 

さきほどブクマしたものもたとえばフィールドワーク系や理数系によくあるいわゆるオンラインジャーナルとは異なる
posted at 22:34:29

 

国文学の分野はあまりオンラインジャーナル(完全公開型の)ってないよね。
posted at 22:32:17

 

“「日本文学研究ジャーナル」 « 株式会社古典ライブラリー” htn.to/c6mvvwZiLnv #academic #literature #magazine
posted at 22:30:21

 

まあ、いずれにせよ武道必修とかはやめたほうがいいが(結局必修にはならないんだっけ?)
posted at 22:22:22

 

銃剣道の試合、初めて見たけれども普通に剣術競技の一種ではないか。どこを突いたら有効扱いになるのか、動画を見ただけではわからなかったけれどもw
posted at 22:21:06

 

退勤。
posted at 18:01:09

 

本当に空気を読めないんだな
posted at 14:58:07

 

同僚よ・・・
posted at 14:56:57

 

“後味悪い漫画バナー広告に続きを描いてハッピーにしてみた! | スタッフブログ | マイネ王” htn.to/yS4ZRza #ネタ #comic #fun
posted at 14:31:58

 

書類作業もあと一つ
posted at 14:29:24

 

理解できない
posted at 10:00:54

 

考えてみよう。このことによって、メールする用件が一個増えるわけでしょ
posted at 10:00:28

 

よかれと思ってやっているのだろうけれども、自分の思惑だけで動くのはやめよう、マジで。
posted at 09:57:56

 

(ひとりごと)同僚よ、その件については昨日話し合ったではないか・・・
posted at 09:56:02