Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @toppinpararin: 業務スーパーで売ってる紙筒に入ったポテトチップス、歯応えといい味付けのジャンクさといい、現在の生産工場の変わったプリングルスよりよっぽどプリングルスっぽくてしかも安い(たっぷり入って150円くらい)ので、プリングルス…お前…変わっちまったな…とお嘆きの方にぜひお勧めしたい。 pic.twitter.com/wn3cybmtua
posted at 19:10:19

 

RT @deviltruck2010: 漢文やめろと主張する作家、まずは漢字を捨てた韓国は文化レベルが低いと主張するお仲間を説得するところから始めてはどうか。
posted at 18:51:32

 

RT @kodemise: あの夏目漱石もかつて利用したことがある無線LAN。明治末期の香りが目にしみるWiFiでした。 pic.twitter.com/secLLUhnug
posted at 17:48:33

 

読んだ。 それとは無関係だけれども、林古渓は『万葉集外来文学考』等々が国会デジコレで見られるようになるとありがたいという人は多いのではないかな。
posted at 17:41:08

 

RT @okjma: @uwazura 林古溪「思想廃止論 : 中等学校漢文科廃止の議ありと聞きて」1927 というのが、国会デジタルコレクションで読めますね。 dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid…
posted at 17:34:44

 

“『ちいさい言語学者の冒険』ご恵贈御礼 - researchmap” htn.to/9rrmMa #language #academic #日本語 #book
posted at 17:29:19

 

RT @__moratta: 15年の、歳月…? pic.twitter.com/6WoVIP6ntF
posted at 17:13:00

 

RT @Uro__is: 新社会人に送る言葉、毎年「中国人が営む床がベタベタしてる中華料理店はだいたい美味い」しかない
posted at 17:08:51

 

RT @47newsflash: 将棋の最年少プロ棋士、藤井四段、王将戦1次予選で小林七段破り、プロ公式戦新記録のデビューから11連勝。 bit.ly/2n6uLI5
posted at 17:06:41

 

「魯」が「露」にかわって定着した例もあるけれども、記事にある通りやはり混乱は免れない twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 17:01:34

 

中国語のように「徳」にするのも一案だろうけれども、この手のものは言い出したらキリがない / “東京新聞:「独」国名の当て字やめて 漢字愛するドイツ人・八王子のシュミッツさん:首都圏(TOKYO Web)” htn.to/FaAr8B #漢字 #ネタ
posted at 16:57:50

 

どうでもいいけれども、このステッカー、磁力が弱くて使えないよなw
posted at 16:35:31

 

“自宅のポストによく入っている広告のマグネットの意外な再利用方法が目からウロコだった「うちも25枚くらいあるわ」 - Togetterまとめ” htn.to/ikXQRq #lifehack #design
posted at 16:34:17

 

RT @niina_noriko: 百田尚樹の「漢文授業を廃止せよ」っていう記事が『SAPIO』5月号に載った平成29年4月4日のこと忘れないでおこう。 shogakukan.tameshiyo.me/4910140970575?… #覚え書き
posted at 16:28:10

 

土食って虫食ってしぶーい
posted at 16:06:02

 

今年初めてツバメを見かけ、そして、ついさきほど、すごい近いところで鳴き声が聞こえた!このあたりに巣を作ってくれたら嬉しいな
posted at 16:05:44

 

#セルクマ を入れ忘れた
posted at 00:57:28

 

“徐福は孝霊天皇七十二年に来日している - Cask Strength” htn.to/8NrjN5 #book
posted at 00:56:27

 

RT @kawai_kanyu: 「また、不合朝六十九代 神足別豊天皇の御代にモーゼ来日。七十代 神心伝物部建天皇の御代に釈迦、 神倭朝初代 神武天皇の御代に老子、 第三代安寧天皇 の御代に孔子、第六代考安天皇の御代に孟子、 第十一代垂仁すいにん天皇の御代にキリスト来日」
posted at 00:49:35

 

この上司、オレじゃね?
posted at 00:20:48

 

RT @nekonogyakusyuu: 昔、飲み会で深夜まで部下に説教し続けてる上司に、その上司が電話して『いつまで虐めてるんだ!すぐに解放しろ!』って言って、それに対して『私達はみんなで楽しく飲んでるだけです』って返しにも、『楽しいのは説教してるお前だけだ!20分後また電話するからな!』って言ったの、完全にヒーロー。
posted at 00:20:18