Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

近所の某居酒屋に行くとよくやっているアノ番組かw
posted at 17:12:21

 

RT @pe6n1: pic.twitter.com/n7FuMcGkOx
posted at 17:11:04

 

RT @1150J: 男性トイレに革命が起きた pic.twitter.com/mbGiZngr7u
posted at 16:30:37

 

「娯楽でいい」とか、図書館の人間が地元の人々をナメているのはありえないな
posted at 16:24:33

 

地元の小さい図書館でガチの学術書や注釈書を手にして衝撃を受け、学業の道を志す若い人たちが少なからずいるはずだ / “図書館法第2条の「調査研究」は理解されているか | 図書館の…” htn.to/JqBLAE #library #law #education
posted at 16:21:22

 

RT @47newsflash: スーパーラグビーの日本チーム、サンウルブズは、ブルズ(南アフリカ)に21―20で逆転勝ちし今季初勝利。 bit.ly/2oMHiAJ
posted at 16:16:00

 

“高木元「『浮雲』 書誌」の〈組版書誌〉に寄せて - 日本語練習中” htn.to/uZWHM8 #bibliography
posted at 16:03:40

 

ソウルスターリングの前日オッズが単勝1.1倍とか・・・( ^ ^;)
posted at 15:57:08

 

そして、明日はもう桜花賞だぜ・・信じられるか?
posted at 15:52:58

 

ジョーストリクトリ!おめでとう~。ボンセルヴィーソ、良い競馬をしたと思ったんだけれどもなー(メイソンジュニアとの間で2着か3着)。鞍上の力量差かw
posted at 15:50:20

 

余談だけれどもさ、メイショウマンボは、もう引退させてあげようよ・・・
posted at 15:44:35

 

RT @NIJL_collectors: えぇ…。 pic.twitter.com/elRz9jY6Xq
posted at 15:41:13

 

ミッキークイーン!おめでとう~。最後の直線、順位がグルグル入れ替わってとても面白かった!ジュールポレールが突然加速したかと思ったらアドマイヤリードに追いつかれて、そこを一気にミッキークイーンが差し切っちゃった。これはすごかった
posted at 15:39:59

 

NZT。本命は、前走ファルコンS(2着)や朝日杯(3着)の内容が負けてなお強しだったボンセルヴィーソで。そこから牝馬スズカゼ、キャリアが少ないながらも相手なりに走れそうなスズカメジャー、そしてメイソンジュニア、クライムメジャー、タイムトリップあたりへ手広く流す。
posted at 15:34:04

 

ギリギリの時間ですが予想。阪神牝馬Sミッキークイーントーセンビクトリーを軸に、デムーロ騎乗であるものの斤量が不安なクイーンズリング、一時の不調から抜け出した感のあるタッチングスピーチ、前走の内容が良かったジュールポレール、そしてやっぱり侮れないデニムアンドルビーあたりまで。
posted at 15:29:12

 

もう15:00かよ!
posted at 15:03:50

 

RT @2co_chun: 素人が登録できるタイプのレシピサイトは、死亡例もある食中毒を引き起こす「肉の生食」「小麦粉の生食」「はちみつや黒糖を使った離乳食」「きのこの生食」「生卵を使った上での常温熟成」などのレシピも普通に載ってるので、自分の身を守るために、食中毒については知っておいた方がいいよ……
posted at 14:05:20

 

“デスク周りの便利グッズまとめ | FOOLINE” htn.to/kYUBZe #stationery #useful #work #goods
posted at 13:46:11

 

“謎の「物体」160年経て解明 蘭学者緒方洪庵も分からず 大分県 - 西日本新聞htn.to/kMCGmnmX #goods #history #exhibition
posted at 12:34:02

 

RT @trinh_JP: やめるのだフェネック!見慣れた字こそ辞書を引くんだ、やめるんだ、そこの寺はtempleの意味じゃない、落ち着いて辞書を引くのだ、予習終わったとか言って寝てはならぬ! #やめるのだフェネックで学ぶ漢文講読演習事故
posted at 12:03:53

 

RT @tokyo26: 三菱東京UFJ銀行の合併した銀行をすべて省略せずに入れるとこれぐらい長くなる。 portal.nifty.com/kiji/170331199… pic.twitter.com/DoULTievWX
posted at 11:55:13

 

RT @shiru: モスで朝食。昨日のマックと180円の違いで文明が変わる。 pic.twitter.com/vyQdFxxNcr
posted at 11:47:12

 

“「世界の終末」に備えたデータ保管庫、ノルウェーの永久凍土に開設 | ワールド | 最新記事 | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト” htn.to/HS3Yhi #news
posted at 11:19:12

 

RT @theaterofscifi: pic.twitter.com/UrWsQYVw17
posted at 11:02:34

 

RT @raurublock: ネットで確実に正しい情報を入手するのは極めて難しいが、そこにさえ目をつぶれば、「自分の持論・偏見を正当化してくれる都合の良い情報」「自分に都合の悪い指摘に難癖をつけてくれる情報」を見つけるのはたいへん簡単で、多くの人はそういう情報をいくつか見つけて満足する
posted at 10:40:05

 

RT @47newsflash: 米大統領、中国主席に対し、北朝鮮の核開発問題で中国が協力しないなら単独行動も辞さない考え伝える。 bit.ly/2oLHsbI
posted at 10:30:30

 

まだ教育勅語が話題になっているのか。ところで、昭和14年5月には「青少年学徒ニ賜ハリタル勅語」というのが出ているのだけれども、それについて何か言っている政治家はいるのかな。勉強不足だろうから知らないんだろうけれども。
posted at 00:22:54