Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @TokyoZooNet_PR: \多摩動物公園でモウコノウマ誕生/ 東京ズーネットお知らせ☞www.tokyo-zoo.net/topic/topics_d… pic.twitter.com/ZRMVYjkw6L
posted at 18:46:28

 

RT @asahi_naraken: 奈良)横口式石槨の古墳発見 渡来系の豪族の墓か digital.asahi.com/articles/ASK4F…
posted at 18:45:26

 

RT @koroku6_: 【神保町行く前】 そんなお金使わないでしょwwwww 【神保町行った後】 あああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ/(^o^)\ pic.twitter.com/v3zx2ngpVZ
posted at 18:44:30

 

“国語研 ことばの波止場 | 国立国語研究所htn.to/9GonGo #日本語 #academic #magazine #digital
posted at 18:29:52

 

RT @5_sai_zip: 乗客が飛行機から引き摺り出されそうになったユナイテッド航空の不祥事について、BJJの選手が対処法を伝授した動画。 www.youtube.com/watch?v=wq3OjQ… pic.twitter.com/GqKnjdbxox
posted at 18:21:10

 

「「三種の神器」などを継承される際の贈与税は、非課税」この文章は我が日本史上なかなかインパクトのある文章だな・・・w / “「三種の神器」退位による継承は、非課税|日テレNEWS24htn.to/9uEQVBJES #institution
posted at 18:15:45

 

わかる。姉妹編のような『中国文学語学文献案内』も便利。今知ったけれども『漢文研究の手びき』のほうは2007年にも改訂版が出ているのか。『中国文学語学文献案内』はこの第四次修訂本(1994年)以降は刊行されていないように思える。惜しいけれども、毎年出版される量からすると、まず無理 pic.twitter.com/keMQa7agKM
posted at 18:08:39

RT @gengoroumaru2: そういえば、中国詩文研究会が出した『漢文研究の手びき』があった。これは、工具書・入門書・作品編・研究書編に分けて、書名のみを列挙している。これも新しくなると便利そう。
posted at 18:01:53

 

『改訂新版 中国学入門 中国古典を学ぶための13章』 bensei.jp/index.php?main…
posted at 17:53:10

 

明日はまた雨が降るようなので、今日は夜桜でも見に行くかー
posted at 17:46:58

 

今週のなかでは今日が一番早い時間に帰宅できたかな。
posted at 17:46:08

 

三教指帰偽撰論というのはどうなのですか
posted at 00:52:25

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『歴史のなかの東大寺』(法蔵館)『萬葉語文研究 第12集』(和泉書院)『現代語訳 小右記 4』等... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 00:51:10

 

RT @149lunettes: 結婚式場でバイトしてた時、先輩から「式のリハでご新郎様に『それではごシンプ様にキスをお願いします』つったら緊張のあまり牧師にキスしたご新郎様いるから「ご新婦様に」じゃなくて「花嫁様に」って説明してね」って最初にアドバイスされたの思い出した
posted at 00:17:51

 

@komatutenmei フロンティア開拓・・・ITmedia NEWS の記事にもそのようなことが書いてありましたね。私にはちょっと無理ですね・・w
posted at 00:09:15

 

RT @samekiri1: 以前高校生か中学生かだかが「年上だからって尊敬できない相手に敬語は使えません」って意見見たけど、敬語って相手の為というよりもむしろ「自分は礼儀礼節わきまえた害のない人間ですからあなたにも紳士的対応を求めます」って態度を示すためのもんで、相手が尊敬できるかできないかは関係ないよね
posted at 00:05:54