Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

先日某所でいただいたコシアブラの天ぷら。春の味がした。めっちゃうまかった pic.twitter.com/hUueN5lWRW
posted at 23:53:45

アクが強い山菜や若芽もアク抜きすれば天ぷら以外の方法でも食べられるのだけれども、そういったものはむしろその苦味が良いのであって、アク抜きしてまで食べる意味があるのか疑問なので、天ぷらにするしかない。 ←なんかグダグダな文章
posted at 23:51:32

 

RT @renho39: 今から超重要なことを言います。 図鑑とかで「天ぷらにすると美味しい」と書かれているものは、天ぷら以外の方法ではまともに食えません。 天ぷら以外の調理法が書かれているものはわりと食えます。 twitter.com/YoshitsuneK/st…
posted at 23:48:48

 

RT @bookdraught: 今もそうかは知らないけれど、静岡気象台はちょっと陽当たり悪いので、気象台の標準木で開花宣言出た時点で、既にお堀端の桜は満開というのが常。
posted at 23:30:23

 

RT @820y: ちょっとしたアンケートです。 日本の唱歌「さくらさくら」 ♪さくら さくら…… 続きは?
posted at 23:23:31

 

笠間書院 kasamashoin ONLINE:日本近世文学会の『近世文藝』バックナンバーがオープンアクセスに。1号(1954年)から104号(2016年)まで、J-S…” htn.to/cLV688 #academic #magazine #digital
posted at 23:18:11

 

RT @showaspotmegri: 昭和2年 映画広告 pic.twitter.com/nMExDUhBkL
posted at 23:10:51

 

RT @NCS6000: あったこれだ pic.twitter.com/iLpbUtLhjW
posted at 23:02:31

 

RT @eatmorecakes: 国語辞典ファンのライター西村まさゆきさんが、憧れの人である辞書6,000冊を持つ境田稔信さんを取材する記事。担当編集として同行しましたが西村さんがどうしても帰りたがらず(人んちなのに!)すごかった。 portal.nifty.com/kiji/170428199…
posted at 22:59:43

 

RT @AwaraHb: ”「何らかの嫌疑がある段階で一般の人ではないと考える」と述べた”首相夫人の前でそれ言えるの? / “嫌疑ある段階で一般人ではない 「共謀罪」で盛山副大臣 - 共同通信 47NEWS” htn.to/iscGX2TcXLU
posted at 22:54:30

 

ふうう、この一か月間本当に休みなく走り続けた感があるな・・!
posted at 22:47:17

 

自分で「ずいぶん掘った」とか言う感覚・・・ 以前、このたらればさんが古典(枕草子だったかな)のことでつぶやいたことが実に薄っぺらで、しかも他人の言ったことをほぼなぞっただけなのを見ているだけに。
posted at 00:00:02