Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kawai_kanyu: 札幌地震
posted at 23:45:19

 

おいしそう!でも日本の中華料理店で出すよだれ鶏って、何か、こう、甘辛い感じがするんだよね・・・甘さなしの激辛を所望。
posted at 23:37:11

 

RT @shutozennin: 四川料理強化週間。昨日作った辣椒油をたっぷり試したくて、口水鶏(茹で鶏の激辛タレ和え)。前回を上回る辣椒油の仕上がりを実感。こりゃもう鉄板だな。気合いを入れずに作れる料理が少しずつ増えるのが嬉しい。#酒徒上海 #酒徒厨房 #酒徒ift.tt/2qsnzDs pic.twitter.com/xKsciw6vK6
posted at 23:35:07

 

RT @tolle_et_lege: 私は一ヶ月の書籍代を5000円と厳しく自らに命じていて、もう20年以上守り続けている。いよいよ来月は160年後の書籍代に手を付けなければならないかも知れない。
posted at 23:21:15

 

RT @cadono: [馬い漢字]馬力 関西タイポさんぽ祭りでもウマいの出てきたよね。 pic.twitter.com/BWFOZdRSdt
posted at 23:15:25

 

RT @okaguchik: 外国人がたくさん来る観光都市にこれを貼るセンス(^_^) twitter.com/hanenohaetashr…
posted at 23:06:23

 

RT @saria331: ファンタジー小説書く時思い浮かぶこういう景色表現したくても、この建築様式があまりに縁遠い存在すぎて「壁に埋め込まれたベッド」としか言えなくて表現を断念してきた!が!これは「アルコーブ(alcove )」というらしい!やった!やったね! pic.twitter.com/pUpamAFuAf
posted at 23:04:14

 

そういえば去年の今頃は河内から帰ってきてグッタリしていたところであった・・・ / “河内メシ - Cask Strength” htn.to/iFhWhkN #セルクマ #food #asia #photo
posted at 22:46:44

 

まだ明日は4月31日のはず(断言)
posted at 22:40:26

 

RT @Snoopy: Goodbye, April! pic.twitter.com/VYwBN8DFHO
posted at 22:40:10

 

“【Walkr攻略】惑星と衛星の相性表 - Gamerch” htn.to/jUWn8P #game #tips #list
posted at 22:18:50

 

RT @DATIWAWA: 300分待ちでプレイできなかったVR蓮舫。閉会直前に最後の実験台もとい体験者は3分間のバーチャル追求でも心拍数がほぼ変化せず、総理大臣適正診断で“A”判定を出していた。 ゴーグルを外してポツリ「経験者だからね…」と呟いていたのは、野田佳彦前首相であった。 #ニコニコ超会議 pic.twitter.com/w6Oz5McbTF
posted at 22:17:24

 

でかした!ワーザーに勝ったのは立派だ / “ネオリアリズムが海外でGI初制覇!/クイーンエリザベスII世C - netkeiba.comhtn.to/mMj71P #horseracing #news
posted at 21:51:32

 

買い物その他の家事をば
posted at 16:01:31

 

RT @yuta1984: 特別動画。「かぶれる電飾花輪」を装着して踊る @mak_goto 先生。#みんなで翻刻 #超会議2017 pic.twitter.com/izwwGjanuD
posted at 16:00:19

 

負けた馬たちも一流なのだけれども、とにかく今回は相手が悪かったと思うしかないわな・・・
posted at 15:48:56

 

2着シュヴァルグランで、3着は微妙だけれどもサトノダイヤモンドかな?ともあれ、キタサンブラックが完勝、おめでとう~。脅威的な時計だ。本当にすごい
posted at 15:47:05

 

3.12.5!レコード決着だ!
posted at 15:45:40

 

いやー強かった。
posted at 15:45:19

 

キタサン連覇!
posted at 15:45:03

 

良い大逃げだ
posted at 15:43:09

 

RT @QsarKbir: Yale大学のDale B. Martin教授による「新約聖書の歴史と文学」コースの「歴史としての新約聖書」の講義。テクストを詳細に読むとはどういうことか、その実演をしていて面白いです。 youtu.be/BQaOlxhg8xg
posted at 15:38:30

 

ブログ更新。恒例、本棚に入れたい新刊書等をリストアップしました。今週は『中国文化事典』(丸善出版)『中国史書入門 現代語訳 隋書』(勉誠出版)『古代地名の国語学的研究... d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 15:16:02

 

RT @numrock: 古代エジプトにハンズがあった場合のフロアガイドを考えてみました。 pic.twitter.com/UuWJGxVXeW
posted at 15:10:25

 

RT @akagitsuyoshi: 研究者がうじゃうじゃいたころには、動向紹介とか研究史をまとめて紀要論文にするなんて、なんだかなあと思っていたが、今、心から懺悔します。ああいうのが、全体の水準を底支えしていたんですね。 twitter.com/saisenreiha/st…
posted at 14:49:27

 

RT @shomotsubugyo: ほへー pic.twitter.com/GTFR1rpN1M
posted at 14:44:22

 

昨日の青葉賞のVTRを見た。鳥肌が立った。勝ったアドミラブルの強さは本物やで・・・。2歳デビューから長いブランクがあって、先日の3歳未勝利戦を好タイムで勝ちあがったばかりの馬だった。本番のダービーが4戦目。皐月賞組とは経験の差があるけれども、かなり期待できそう。
posted at 14:31:21

 

その一方で「春天なんて2600メートルをちんたら走って、残り600メートルのヨーイドンに成り下がった」という声があるのもわかる。やはり、ハイペースの消耗戦になって多くの馬が力尽きて脱落するなか、真に底力のある馬がもがきながらも栄光を勝ち取る、そんなレースが見たい。
posted at 14:16:59

 

「中距離馬がもてはやされる時代にあって、距離3200メートルの勝者が古馬のチャンピオンなんて時代遅れも甚だしい」と今なお声高に言う人たちが一部いる。とんでもないことだ。吉沢譲治氏が述べているように、「血統革命」を起こしてきた馬は、常に、一見すると時代遅れの血統ではなかったか。
posted at 14:13:22

 

RT @asamugibenihiko: 意識を保て…。俺はまだサークルK俺はまだサークルK…。 pic.twitter.com/CA19VVCAI0
posted at 14:05:42

 

さあ、今日は遂に天皇賞(春)!当然ながらサトノダイヤモンドキタサンブラックに人気が集まっており、これまた当然ながら、この2頭でワンツーが決まるでしょう。3着をどうするかが勝負。ここは絞りこみたいところなので、ディーマジェスティシュヴァルグランを。4点買い。
posted at 14:01:46

 

法隆寺長老の高田良信さん死去 寺の古記録など研究:朝日新聞デジタル” htn.to/mMZJo2 #obituary #buddhism
posted at 13:55:03

 

「展示は、10月3日~11月26日を4期に分け開催」 / “国宝の4分の1、京都に今秋集結 | ニュース | Lmaga.jp” htn.to/Gr7PNo #art #exhibition
posted at 13:51:11

 

“「阿佐ヶ谷駅」か「阿佐ケ谷駅」か | 毎日ことば” htn.to/aSoTDY #writing
posted at 13:35:52

 

人を嫌な気分にさせるツイートしかしないというのもなかなか稀有な能力だ
posted at 13:29:59

 

RT @KilkilGoregore: 野間易通氏、電車を止めた東京メトロの駅員さんを罵倒しようと扇動する、の巻。 なんで駅員さんかというと、メトロへの怒りを可視化する為、らしい。 勿論、駅員さんが東京メトロへの怒りを可視化されて、それで嫌な気持ちになる以外にどうなるか、は、説明無し。経営陣に駅員が怒れ、という事かね? pic.twitter.com/ZZXD8ntPYM
posted at 13:28:23

 

後鳥羽上皇が余生過ごした?隠岐領主が連れ出した伝説、佐賀・後鳥羽神社 | THE PAGE(ザ・ページ)” htn.to/QePvbz #folklore #history
posted at 13:24:37

 

@Masinissa2016 こちらこそありがとうございました!
posted at 13:10:17

 

RT @gengoroumaru2: ↓「西洋史研究者は」を別の分野に書き換えても、そのまま通用する分は多そう。
posted at 11:49:10

 

東洋史でも似たような感じになるかも
posted at 11:46:56

 

RT @saisenreiha: 西洋史研究者は今急激に減っていて、これから減り方がより急激になるだろうから、日本語では新しい研究がもう出ず、紹介もされず、知識が更新されない領域がどんどん増えると思う。多くの分野は、過去の遺産を使い続けるしかないと言うことになるのではないか。
posted at 11:44:04

 

RT @shintoyo: 日本人研究者がなぜか古典古代に関する研究蓄積を調べて、それを日本語で発表してきたからこそ『ヒストリエ』のようなマンガが現れてくるとすれば、今の人文学の衰退は10~20年単位で、マンガや映画などの表現にも影響を与えずにいないだろう。どういう影響が出てくるか。よいものではないだろうな
posted at 11:43:57

 

RT @shintoyo: 岩明均、インタビューで取材はもっぱら「資料集め」と書いているけど、これは日本語の本がメインなんだろうな(web.archive.org/web/2009042304…)。
posted at 11:43:52

 

RT @kankimura: 大変やな。何食ったら良いんやろう。 twitter.com/ganaha_masako/…
posted at 11:38:14

 

RT @NIJL_collectors: 「近世日本山岳関係データベース」www-moaej.shinshu-u.ac.jp 信州大学附属図書館が所蔵する山岳関係資料コレクション「小谷コレクション」の中の山岳に関する図書・雑誌約8000点のうち、近世(主に江戸時代)の和古書585冊、古地図等68点を収録 pic.twitter.com/ZtNcOrasXv
posted at 11:29:34

 

うわあ、南関東クラシックを目前にして・・・関係者の気持ちを察するに余りあるな・・合掌。 / “ローズジュレップが骨折・予後不良に…昨年のNAR2歳最優秀牡馬― スポニチ Sponi…” htn.to/x2cdb1 #horseracing #obituary
posted at 11:17:50

 

起床。昨日とか今日くらいはこれくらいゆっくりとしてもバチは当たらんじゃろ
posted at 11:03:02

 

アホな発言に脊髄反射してしまったが、今日はこの楽しい気分のまま寝るのだ!
posted at 00:48:35

 

外遊=危機管理上問題、ってどういう神経なのか
posted at 00:43:55

 

毎度のことですが、とてもいい会合でした!
posted at 00:40:21