Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

倍速でメールを書けるようにしなくてはいけないな・・・
posted at 23:57:52

 

え、ていうか、もうすぐ日付変わるの・・?
posted at 23:56:34

 

RT @komatutenmei: お互いに本を持ちよって、 こち亀の「いいよね…」「いい…」みたいに、 言葉少なめに本を紹介し合う催しはまだですか
posted at 23:49:36

 

RT @nycstheplacetob: they put his service dog in the yearbook i'm CRYING pic.twitter.com/yU47kpKnwA
posted at 23:31:10

 

RT @ABZ_17: 街のカレー屋さんでみつけたパワーワード pic.twitter.com/aZhGZrQLgE
posted at 23:18:45

 

学士(専門職) twitter.com/yshibi/status/…
posted at 22:40:50

 

RT @genki_sudo: 今話題になっている大西議員のホームページに僕が推薦人になっていると知人に教えてもらいましたが僕は推薦文を書いてません。何かのパーティで一度お会いした記憶はありますが、お話すらほとんどしていません。政治家の倫理観はどうなっているんでしょうか? pic.twitter.com/l0nuIcoaBy
posted at 22:27:52

 

#他の人の本棚には無い本晒せ のタグ検索をして、その本を持っている場合「持ってます」とクソリプを延々と飛ばし続ける遊びはどうか #よしなさい
posted at 22:23:48

 

RT @nippen_mikochan: 満を持して…今週の美子ちゃんよー!ん?何?誰かに似てるって?…WHAT DA FUCK?おっと、なんでもないわ😘💞 pic.twitter.com/ktVSja94al
posted at 22:02:24

 

RT @kasamashoinRS: 日下幸男教授 著述目録 龍谷大學國文學會, 2017.02.01 library.ryukoku.ac.jp/index.php?acti…
posted at 22:00:12

 

RT @editech: 【近刊】高橋英光『英語の命令文 神話と現実』くろしお出版▼「“Wait.”はなぜ「待ってください」と訳されたのか」など、英語の命令文についてあまり知られていなかった現象を認知言語学と談話機能言語学の立場から分析。 amzn.to/2q9zaeA
posted at 21:57:17

 

twitter.com/sukemori_t/sta…
posted at 21:50:40

 

RT @news24ntv: 与謝野馨衆院議員(78)が死去 pic.twitter.com/AtYOASbVss
posted at 21:48:32

 

明日の某会議は、何をどう準備すればいいのか全然わからないし、来週はオレの番だけれども何も手をつけていない。どうすんべ
posted at 21:43:53

 

ふうう、明日の授業準備ようやく終わった・・・昨年度の自転車操業も苦しかったが、今年度の苦しさは当社比5倍くらいだな
posted at 21:38:47

 

RT @RawheaD: この画像な pic.twitter.com/m07fAiL2LX
posted at 13:46:22

 

“岡山大、サザエが現在まで学名を持たず、事実上の"新種"であることを解明 | マイナビニュース” htn.to/w68MUf #animals #science
posted at 13:41:42

 

15分ほど昼寝しよう、といって寝たらもうこんな時間だよ・・
posted at 13:33:37

 

新たに来たメールをさばいた・・みなさんこんな時間までおつかれさまです・・・
posted at 02:10:26

 

これは書誌学の実習にも使える?(知らんけど)
posted at 01:39:09

 

ci.nii.ac.jp/ncid/BB11291766 だから、『古事記逸文「集成」稿』だってば・・!
posted at 01:34:25

 

まあでも、このいかにも私家版といった感の味わい深い画像をご紹介してお茶を濁すということで・・・(明日記事を殴り書きするかもしれないけれども) pic.twitter.com/fbyhh2XgAa
posted at 01:31:16

もうこんな時間だしやっぱり寝るか・・・(ふぁぼ頂いたのにすいません)
posted at 01:27:34

 

今日はこれについて戯言的Cask記事を書いてから寝てしまおう、という誘惑にかられている twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 01:15:01

 

仕事しなきゃいけないんだけれども、やる気が起きない・・・
posted at 01:04:09

 

RT @wongwuwu: 世界是喵星,加州是世界肛门,澳大利亚是个球。广东负责吃,东北负责瞅。 pic.twitter.com/V0HqRrkUHH
posted at 00:58:44

 

それとも普通に使われていた表現なのかしら
posted at 00:55:08

 

どうでもいいけれども、martial law を「戒厳令」と最初に翻訳した人はやっぱり漢文の素養が相当にあった人なんだろうな
posted at 00:52:40

 

RT @47newsflash: フィリピンのアベリヤ大統領報道官は、南部ミンダナオ島全土に23日夜、戒厳令が敷かれたと明らかにした。 bit.ly/2rdXADU
posted at 00:51:46

 

RT @chukoshinsho: 5月24日は東洋史学者の宮崎市定が亡くなった日です(1995年)。中公新書の『科挙』(1963年)は、今なお読み継がれるロングセラー。また、中公文庫には『雍正帝』などが入っています。ぜひ、お読みください。 pic.twitter.com/jWDnxkbikb
posted at 00:32:38

 

“企画展『清家展ー清原家の学問』:[慶應義塾大学文学部]” htn.to/S2SyTBPq #exhibition #book
posted at 00:24:34

 

RT @9ry3: 「共謀罪のあるイギリスですらテロが起きるのだからそんな法律じゃテロは無くせない!」 「憲法9条によって戦争は起こらなくなる!」 これ、同じ奴が言ってるんだぜ?ギャグかよ
posted at 00:11:11