Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @isashinichi: 霞が関の残業の多さは、前職でさまざま経験しました。厚労委に所属する議員として、日々、気をつけています。 ちなみに、この「強制労働省」のほか、「通常残業省」なんてのもありました。 pic.twitter.com/nqM0Trkan9
posted at 23:54:44

 

RT @Asena0330: フォロワーさんのネタツイが勝手にTVに使われて、宮崎駿が言ったみたいに放送されてるのやばすぎるでしょ pic.twitter.com/5W7rx7cHOY
posted at 23:51:15

 

やっぱり疲れているときは、おいしい酒を呑み、おいしい料理を食べ、楽しい話をする、に限る
posted at 23:41:39

 

今日の会食のお店はとてもよかった。また行きたい。 tabelog.com/tokyo/A1316/A1…
posted at 23:36:32

 

今日の東京競馬場ではルメールというジョッキーしか参加していなかったようだな
posted at 17:10:48

 

フェイムゲーム!!こちらも古豪が復活!おめでとう~
posted at 17:09:26

 

あとは、芝に転戦したラニが気になるけれども、こちらもやっぱり厳しいのでは・・・ まあそういう意味では注目したいレースだな
posted at 16:06:17

 

まあちょっと厳しいだろうなぁ・・・
posted at 16:03:21

 

そして、この後は伝統の第131回目黒記念。このダービーデーに、2014年ダービー馬のワンアンドオンリーが復活Vを遂げたらオレ泣いちゃうかも・・w
posted at 16:02:33

 

ともあれ、全馬無事のようで何よりです。みんなよくがんばった。
posted at 15:57:44

 

超スローペースであることを見抜いて向こう正面ではやめに捲っていったのが大正解だったな。2着のスワーヴリチャードもよくがんばったが、位置取りの差だ。アドミラブルは3着か。青葉賞の呪縛・・・
posted at 15:47:05

 

ていうか、ルメールこの三週間で大儲けしたな・・w
posted at 15:45:18

 

レイデオロ!!藤沢厩舎悲願のダービー制覇!
posted at 15:44:40

 

あ、あとは、間隔はあいたけれどもサトノアーサー、そして、先行したら粘れるクリンチャーもおさえておかないとな。ただし、この2頭、背中に乗せている人間が・・・
posted at 15:19:23

 

発走は15:40。みなさまも是非御覧くださいー。 え?学会だって?(コソコソ
posted at 15:12:57

 

あとは、池江厩舎(3頭出し)からアルアインペルーサはだめだったけれども、もうそろそろダービー馬を出してもいいのではないか、という藤沢厩舎からレイデオロ(チャンスは大きい)。アドミラブルの僚馬(音無厩舎)のダンビュライト。東京では走りそうな雰囲気のスワーヴリチャードまで。
posted at 15:09:26

 

まあ、今日は一年に一度の競馬の祭典ですから、予想が外れてもいいのです ←いきなり予防線
posted at 15:05:20

 

というわけで予想。青葉賞を勝ったアドミラブルに期待したい。青葉賞組といえば、ペルーサを大本命にして撃沈した苦い過去があるけれども、この馬だったら青葉賞のジンクスを打ち破ってくれるのではないか・・・!
posted at 15:03:38

 

さあ、今年もこの恒例のアナウンスをする日がやってきました。 東京優駿(GI)は、「第10競走」です。「11」ではありません! 繰り返す。11レースではなくて、10レースだからな!
posted at 14:58:04

 

RT @chounamoul: むかし麻生がミゾウユウと言った時には、まあ些細な言い間違いくらい許したれやと思ってた。でもその後デンデン、ビンセン、デジと続くうちに、だんだん分かってきた。恐らくあの人たちには本を読む習慣がないんだと。知識を増やして視野を広げることに関心のない人たちがこの国の舵を握ってるんだと。
posted at 14:54:05

 

Twitterの検索結果をRSSフィード化できるサービス「publicate」 | ライフハッカー[日本版]” htn.to/cpEMEF #twitter #search #useful
posted at 14:51:50

 

お!新版! twitter.com/tokyosogensha/…
posted at 14:28:19

 

RT @f_nisihara: 元ネタになった英語版Wikipediaの記述だと、「日本語は読めないよ」Não leio japonês. というポルトガル語表現があるそうです。どれだけポルトガル語話者が使っているかは分からないのですが。 twitter.com/shirosshu/stat…
posted at 14:19:03

 

RT @HanShotFirst_jp: 『月刊考古学ジャーナル』650号(2013年12月)は「特集 追悼 斎藤忠先生」。表紙に「斎藤文庫表札」の写真が掲載されていたのですが、世の斎藤さんがたまに自署やハンコで「斎」の字を「斉」にする、それでした。 pic.twitter.com/UqUBiQcel6
posted at 14:10:55

 

RT @imaikuni: 今日から東京・大正大で日本考古学協会大会です。1日目は同大学で教鞭を取り、4年前に104歳で亡くなった斎藤忠さんが専門とした考古学史をテーマにした分科会があり、斎藤さんが全国の考古学者から受け取った手紙も展示されました。坪井正五郎浜田耕作森本六爾ら、学史上に輝く名前がずらり。 pic.twitter.com/6TMMDXkMem
posted at 14:10:29

 

塩とたばこの博物館で展示されていたたくさんの広告はおもしろかったなー。そういえば移転してから行ってないや。だいぶ遠くなったからね twitter.com/kyoto_shikosha…
posted at 14:03:45

 

RT @d_tettu: 「はたして、日本語話者の間で『想う』のニュアンスは共通理解としてあるのかどうか」ここのエントリ面白い。漢字とその認識をめぐる歴史かあ。 / “「おもう」「思う」「想う」 - Cask Strength” htn.to/g8C2W4
posted at 13:43:50

 

@d_tettu ありがとうございます!更新頻度は低いですが、よろしくお願いいたします。
posted at 13:43:41

 

昼食とったら少し回復した
posted at 13:38:17

 

微妙に二日酔い気味・・・
posted at 10:57:55