Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さて、明日の準備をするか!
posted at 23:19:09

 

RT @Takeridon: 夕刻、近鉄奈良駅の近くの宿に到着。東向き北の商店街を散策。名のみ知っていた古書店「大学堂」に入る。白髪のご主人から「何をお探しですか」と声をかけられたことをきっかけに話が弾むこと1時間。志賀直哉小林秀雄須田剋太など、また今はなき日吉館についてもお聞きする。
posted at 23:13:55

 

“九つの薬草の呪文 - Wikipediahtn.to/TccEN2 #folklore #wikipedia
posted at 23:08:52

 

RT @ytsuji2001: こんなの見たことない。#竜巻注意報 すごい天気図。今、豪雨の真っ只中。 雷、風、雨、台風のような激しさです。 pic.twitter.com/UJEpqpX3Zp
posted at 22:50:59

 

RT @ma3cun4: 『文史通義』内篇一譯注(『東方學報』 91: 149-236)、pdf版が公開されたようです。これはありがたいですな。 repository.kulib.kyoto-u.ac.jp/dspace/handle/…
posted at 22:49:28

 

RT @gengoroumaru2: 『公羊家の哲學』正誤表 ci.nii.ac.jp/naid/110004645… #CiNii を読み直す。このようなものが好き。
posted at 22:45:24

 

北関東の人間が言っているデマを信じてはいけない。
posted at 22:37:17

 

雷というのは、発雷した場所から10km以上離れた場所に落雷することは珍しくない。つまり、「雷鳴が聞こえている」=「いつその付近に落雷してもおかしくない」ということである。雷鳴が聞こえた時点で、屋内・地下・車内にすみやかに退避する。これが鉄則だ。
posted at 22:36:36

 

RT @azumarooo2: 雷光から3秒以内で雷鳴聞こえたら屋内へ逃げる栃木県民
posted at 22:34:49

 

RT @kanazawacom: うわー落雷ヤバすぎる pic.twitter.com/9Mq0bFvvng
posted at 22:26:03

 

これあとがきではなかったかも。まいいか
posted at 22:21:24

 

壮絶な恨み節 - Cask Strength d.hatena.ne.jp/consigliere/20… とりあえずタグはみなさまと合わせて #この本のあとがき・祓はすごい選手権
posted at 22:20:36

 

跋?(見当違いだったらすまぬ)
posted at 22:13:54

 

今日は疲れた・・・しかも、オレの番まで回ってこなかったという・・w
posted at 22:09:43

 

雷鳴…!
posted at 02:55:14

 

RT @Peacock_rogai: 議論で絶対に負けない方法 ・人の話を聞かない ・自分の意見が絶対正しいと思い込む ・相手が反論すると途中で大声で遮る ・人格攻撃をする 相手が常識人ならこれ以上話しても無駄だと諦めてくれます。これを「論破した」と思い込むことで自分の中では議論に勝ったことになります。
posted at 01:59:21

 

石山寺大智度論古點の國語學的研究 下』 www.kazamashobo.co.jp/products/detai…
posted at 01:51:39

 

まあ、こんなもんでいいかな・・・疲れた・・
posted at 01:30:35

 

もうひとがんばり・・・
posted at 00:48:50