Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @47newsflash: 卓球の世界選手権個人戦混合ダブルスは、吉村・石川組が台湾ペアを下し、日本勢48年ぶりの優勝を果たした。 bit.ly/2spSDW4
posted at 23:38:02

 

RT @kobe_para: アニサキスの報道が問題になっていますが、札幌で開催された第86回日本寄生虫学会大会の参加者は、居酒屋で美味しいお刺身をバクバク食べておりました。アニサキスについて、詳細な知識をもちつつ、各地域の美味しい海産物を堪能するのが、正しい寄生虫研究者の姿であります。
posted at 23:25:38

 

RT @yonakiudon1107: 夜なきうどんでもうひとねばり!6月6・7・8日の各日夜6時から「牛とろ玉うどん」を半額でご提供します!「牛とろ玉うどん」をつるっと食べて、元気を出していきましょう! #丸亀製麺 #夜なきうどん #牛とろ玉うどん cards.twitter.com/cards/18ce54f0…
posted at 23:25:02

 

広辞苑を感じて 編さん者・新村出ら資料、京都で公開 : 京都新聞htn.to/MgGcfb #dictionary #exhibition
posted at 23:21:13

 

RT @kankimura: 例えれば、農民達から搾取しておきながらたまたま目の前に来た人にだけ施しを与えている感じ。彼が本当に貧困に関心があるなら、学費値上げやポスト削減等、彼らが行った文教政策の結果として貧困に直面する人たちの声を聴くべきだ、と貧困に苦しむ院生を日ごろから見ている教員として思っている。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 23:06:35

 

@quiriu_pino 真相はわかりませんが!
posted at 23:00:57

 

RT @rdolivaw: トランプ大統領はパリ協定離脱スピーチの中で、「私はパリ市民を代表するために選挙で選ばれたのではなく、ピッツバーグ市民を代表するために選ばれたのだ」と述べてましたが、当のピッツバーグ市長が、パリ協定支持を表明。 bit.ly/2rK9961
posted at 22:57:47

 

@quiriu_pino 二巻で済むかと思ったら、三巻目まできて仕方ないので「元亨利貞」の「利」を使ったとかw
posted at 22:44:40

 

RT @2go_: 荒木の記録といえば350盗塁の時、花束渡しに来たチアが回収するの忘れて帰っちゃって、まるで荒木がフラれたみたいになってるこの写真がすき pic.twitter.com/H9yVZqT2ac
posted at 22:40:44

 

RT @sin_tek_bi_hun: 中国全土からいえば、混乱したのはたぶん大都市のみで、地方都市や農村は平常どおりだったとおもう。#六四 の直前は運動もだいぶだれてきており、学生たちの相当数は帰省してしまっていた。私も当日は学校で卓球に興じていたので、その後、親からの電話で連絡しないことをしかられたのだった。
posted at 22:36:19

 

RT @sin_tek_bi_hun: (私は避難しなかったのだが)事件から避難まで間に、さまざまなうわさ・デマがとびかった。北京の外国人居住区に解放軍が乱入した、瀋陽郊外にも軍が集結、夜戦車の隊列をみた等々。中国国内の報道は党の厳しい管理下におかれ事実はつたえられず、たよりは海外の短波ラジオだけだった。 #六四
posted at 22:33:33

 

RT @sin_tek_bi_hun: 何度もかいているが、1989年6月4日(日)朝、瀋陽の日本領事館は北京の状況をしらず、第一報は丸紅の社員からのものだった、ということを後できいた。#六四 事件後、外国人の避難がはじまるのだが、最もはやかったのは米国領事館で、5日に米国人と西独人を領事館に避難させ、翌日出国だった。
posted at 22:33:27

 

RT @Cpt_Comrade: なんで髪触るの?その帽子の意味わかってる?食品衛生の資格持ってんのかよ pic.twitter.com/WJf44PgGZY
posted at 22:30:40

 

RT @notsuke_nc: 時たまこういうのんびり屋さんがいますので、安全運転でお願いいたします。#notsuke pic.twitter.com/x32XvYdXGe
posted at 22:25:33

 

RT @hopigon: 芦別市頼城の商店街 ほとんどはもう閉まっており、廃墟と化しているものもある。しかし全部閉まっている訳ではなく、営業中の札がでているところもあったり…こんな場所でも辛うじて商業が成り立っている… pic.twitter.com/ogit6Nr6y5
posted at 22:13:23

 

RT @hopigon: 三井芦別駅前の商店街。ここは全部閉まってるようだ。犬の鳴き声だけが響いていた。 pic.twitter.com/kkNr6qro1e
posted at 22:13:12

 

RT @mobirufosugang2: 野間易通氏、ツイッター上でリアルの書店店員に叱られ、同じサヨクからもフルボッコにされ散々ねww pic.twitter.com/g0eAqrj3Le
posted at 22:07:16

 

スポーツ報知の山本武志記者が、突然、卒論は源氏で書いたとか横山三国志を愛読していたとか自分語りをしていたw www.hochi.co.jp/horserace/pog/…
posted at 22:03:14

 

RT @moenugomi: ハルピンへ旅行に行った親の置き手紙がポジティブすぎる… pic.twitter.com/2u2Pc6uFib
posted at 21:55:04

 

RT @rKnoid: 「5000兆円欲しい」 「608000m^3」 「???」 「一万円札が、一辺およそ84.72メートルの立方体で突然お前の部屋に現れる」 「…」 「死ぬだろうな」
posted at 21:49:33

 

RT @chngd341: 有効求人倍率がバブル期こえたつってもさ ナンボ払ってもいいから人が欲しかったバブル期と、やっすい給料でスーパーマン雇いたいって現代を比べちゃアカンwww 字面は似てても内容真逆やんwww
posted at 21:42:54

 

RT @yu_kubo: 「放射能がくる」とか「プロメテウスの罠」とかで散々溝を広げ,深くしたくせに,今になってこんな記事書いて,朝日新聞は恥というものを知らないのだろう。 / “原発事故で壊れた家族 夫「放射能の話は…” htn.to/Sy7ZBD #fool #mass_media
posted at 21:41:10

 

RT @nekonoizumi: 「…デビューへの道のりをサポートします。さらにはデビュー後の営業の方法まで、これ一冊ですべてフォローできるようになっています。さあ、あなたも、妄想をお金に換えてみませんか?」
posted at 21:37:32

 

RT @nekonoizumi: 「本書では、著者がデビューから20年間で培ったノウハウを元に、仕事の見つけ方から、企画の立て方、物語の書き方まで、…」 ⇒わかつきひかる/森夜ユカ イラスト 『文章を仕事にするなら、まずはポルノ小説を書きなさい』雷鳥社 www.amazon.co.jp/gp/product/484…
posted at 21:37:28

 

なんだこれは twitter.com/nhk_news/statu…
posted at 21:36:02

 

RT @ryogetsuan: 朝鮮半島の小島、勒島遺跡で、ニホンザルの骨が出土した。朝鮮半島でのニホンザルの生息は過去現在とおして「ない」から、日本列島側からの移住者がサルを連れていった可能性がある。…おもしろい。
posted at 21:32:47

 

RT @arthurclaris: カナガシラは小骨が多いので、刺身にするのは結構大変ですな。 #さけのみフレンズ0603 pic.twitter.com/N97Pr5H25h
posted at 21:30:47

 

RT @caesarist9989: 面接これで済まねぇかな pic.twitter.com/PQ18ubxeB0
posted at 21:28:15

 

#listening to Marnie "Alphabet Block" helenmarnie.bandcamp.com/album/strange-…
posted at 21:22:57

 

RT @dvorak__: 水蒸気で自動でたこ焼きをひっくり返すたこ焼き器 pic.twitter.com/zexREjfc3v
posted at 21:16:27

 

RT @tenuh2011: 実務家教員(の多く)は入試作問ができない、教務(カリキュラム)関係の仕事ができない/しようとしない。ので、その分の仕事を研究者教員が負担することになります。 twitter.com/toruoga0916/st…
posted at 21:14:06

 

RT @toruoga0916: ①実務経験のある教員を思いきって増やす、②大学の経営層に地元経済界の人材を登用 …本格的に教育途上国的な大学運営になってきましたね。 地方大学の強化「明治以来の改革に着手する」 安倍首相:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK50…
posted at 21:12:43

 

“「川崎市営地下鉄」廃止へ 市、交通計画を見直し|カナロコ|神奈川新聞ニュース” htn.to/8bPuUmvA #local #transportation #news
posted at 21:08:49

 

RT @fffw2: 古代文字みたいなものを見つけた!なんだこれ。解読班早よ。 pic.twitter.com/E5UBPjq0hY
posted at 20:59:53

 

当初行こうとしていた中華料理店が今日は貸し切りで入れず、焼きとん屋は背後の客が泥酔して騒いでいて本当に嫌だったな
posted at 20:56:42

 

RT @motcho_tw: 質問するやつはとにかく偉い #beyondmath pic.twitter.com/smW2K4i5tR
posted at 20:03:55

 

決算報告書作っていたときは、電卓で検算してました・・・w
posted at 19:20:53

 

RT @SHARP_JP: 信じてくれないと思いますが、昭和の時代、電卓が普及しつつもその計算結果が信用できない人向けに、そろばんが合体した電卓がありました。いまでいうと、エクセルが信用できず電卓で検算するストロングスタイル。 pic.twitter.com/tyY5tpmSyz
posted at 19:17:54

 

RT @miraisyakai: 内閣支持率26.7%となったその調査はネット上のアンケートで、実施した側がみずから「全国の有権者の縮図といえるデータ標本とはいえません」とはっきり書いています。その点に触れないで持ち出すのは議員として恥ずかしい行為だと思います。 twitter.com/aritayoshifu/s…
posted at 19:15:30

 

“ウィスキーが飲める、表参道の「大人の図書館」が静かなブーム - まぐまぐニュース!” htn.to/AtwawrLsPJ #alcohol #restaurants
posted at 19:10:46

 

RT @studiocorvo: 額が破損したのは、この作品です。画面が破損しているかどうかの確認は、かなり慎重に扱わなくてはいけないので、まだ手をつけていません。www.studio-corvo.com/contents/galle…
posted at 19:07:11

 

RT @studiocorvo: 伊勢丹から戻ってきた作品『Asura skull』の額(六甲昆虫館製)のガラスがばりばりに割れて戻ってきた。よほど手酷く扱わないとここまで粉砕はされないだろう。 pic.twitter.com/kYejMfic7U
posted at 19:06:59

 

RT @itm_nlab: これ何の映画のテーマ? 駅のトイレで謎のドラム音→通気口を通る風のイタズラだったという動画が話題に マッシュアップ動画も続々登場 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/17… @itm_nlabから pic.twitter.com/UJQ5phH7Hk
posted at 18:55:33

 

RT @Iari0a: 古代文字の『ヲシテ』で書いた学級日誌を1日で訳しちゃう担任の先生こわいです… pic.twitter.com/BmNk4hyOMi
posted at 18:51:23

 

RT @mizunosyuhei: ただ、個人的にトンデモ史学界隈で最もビビったのは、安徳天皇の子孫を名乗る硫黄島の長浜天皇家から八咫鏡と称する物を取り上げて「京都御所にある鏡は偽物で本物は自分が持っている」とその感動を認めた薩摩藩主島津斉興の手記が鹿児島の黎明館にあることを指摘した鈴木彰氏の論文を読んだ時だった。
posted at 18:36:31

 

RT @mono_jma: 就活のニュース見てたら『今年の新卒にはホワイト企業が人気です!』とか言ってたんだけど、何その『今若者の間で腐ってない食べ物が人気です!』くらいクソみたいな情報は…ってなった。
posted at 18:27:41

 

RT @nkmr_aki: 「矣」の字を入力したいと思ったけれども入力の仕方が分からなかったので「巧言令色」でGoogle検索してコピーするという方法を取った。論語というのは実に役に立つ書物だなあ。憶えたいものだ。
posted at 18:25:40

 

RT @MValdegamas: 昨晩RTした「自衛隊、儀仗服やめて狩衣か素袍で儀仗やれば外国の賓客もめっちゃ喜ぶし我々もダサい儀仗服見ないで済むし一石二鳥でしょう」のツイート、これで栄誉礼の時捧げ銃じゃなくて鳴弦の儀とかやれば珍しいもの見たさで外国要人がどんどん来て防衛省のプレゼンスがすごく上がるのでは。
posted at 18:16:19

 

RT @hms_ulysses: 自衛隊、儀仗服やめて狩衣か素袍で儀仗やれば外国の賓客もめっちゃ喜ぶし我々もダサい儀仗服見ないで済むし一石二鳥でしょう。
posted at 18:16:13

 

ふうう、もう忘れよう
posted at 18:11:12

 

RT @fukazume_taro: 現政権に満足してるわけではないけど、首相を模した人形の生首を掲げてデモをしたり、「安倍を吊るせ」というハッシュタグを嬉々として使うような人たちには全くもって共感できないし、もし賛同者を募ろうとしてるのなら、この手のキャンペーンは完全に逆効果だと思ってる。
posted at 18:05:14

 

オレのTL上で野間とかそのさもしい仲間をRTする人はいないので知らなかったが・・・ 高校のアメリカ史でKKKやその他白人のリンチで殺された人たちの写真を何枚か見せられたときはマジで吐きそうになったぜ。一種のトラウマやな・・・
posted at 18:02:44

 

TLで「奇妙な果実」が散見されたのでどうしたんだと思って検索したら、卒倒しそうになった。コイツら・・・ / “元しばき隊野間氏が始めた#安倍を吊るせ に左翼界隈が賛同し、「奇妙な果実にしちまお…” htn.to/dTtbzj #trashy #twitter
posted at 17:59:53

 

RT @gishigaku: 主催者に抗議してイベント中止に持ち込むという手法、右も左も濫用しているけど、それって結局、自分の陣営に同じこと仕掛けられても文句言えない、という状況を生じさせるだけだからね
posted at 17:54:40

 

RT @jeda0238: #レッドブルエアレース #零戦 pic.twitter.com/gQu2qRrvgp
posted at 17:52:57

 

RT @Plakad1ryuta: 津軽岩木スカイライン、地図で見ただけでわかる異常具合ʬʬʬ pic.twitter.com/Q9MnHaiICj
posted at 17:48:32

 

“To Hell With Helvetica: Is an 1874 Type Catalog the World’s Most Beautiful Book?…” htn.to/LDtY3N #typography #print #design #book
posted at 17:43:43

 

RT @AjisaAsai: 「下校・昼」 絵です 流石に疲れた pic.twitter.com/4AeLBCSTNT
posted at 17:33:39

 

“「餃子の王将」割引券を偽造・販売か 京都府警が男逮捕:朝日新聞デジタルhtn.to/oCD5Lw #crime
posted at 17:30:21

 

RT @mura_swimmy: 新しくできた東大総合図書館の地下自動書庫見てきた(まだ本は入ってない)。ハリーポッターのワンシーンを彷彿とさせる迫力だった。 pic.twitter.com/ED3CcT4VkF
posted at 17:20:46

 

むかーし、むかし、虎が煙草を吸っていた頃・・・
posted at 17:12:38

 

RT @Ryuugoku: ナヨン・ウー(Nayoung Wooh)による「フェアリーテイル・シリーズ」。韓国のイラストレーター。眠りの森の美女やシンデレラのようなディズニーのプリンセスたちが東アジアで生まれた場合を想像しながら描き出しました。韓国のマンガの手法を取り入れながら手がけられた作品です。 pic.twitter.com/iOu7Iwgc04
posted at 17:11:19

 

RT @YuukiRay: テレビを壊した猫の監獄を奥さんが作ったのだけれど2分で脱獄された pic.twitter.com/78fV0Jh6CX
posted at 17:07:00

 

RT @lithosgraphics: 承前:地元は瑪瑙の加工業が盛んで、加工業のルーツはエチオピアから来たババゴールという商人と言われてます。 pic.twitter.com/CITsbJ8hD2
posted at 17:05:10

 

RT @lithosgraphics: 承前:インド西北の河床に体積した石で、昔は川原でたくさん拾えたようですが、今は掘り起こしているようです。風化して独特な風合いがありますが、削ってしまうとおそらく色も模様も目立たないものになるのかなと。 pic.twitter.com/x9TCZT2Jm2
posted at 17:04:57

 

RT @lithosgraphics: 今日から開催の東京国際ミネラルフェア、少しだけ行ってきました。そして、例によってインドの瑪瑙の小石を買いました。 pic.twitter.com/dQf2n0khDU
posted at 17:04:45

 

これを見たまっとうな韓国人は大混乱するだろうな。一部の連中は、あれを伝説じゃなくて「史実」だと思っている向きがあるからな。
posted at 16:45:19

 

www.mindan.org/front/newsDeta… その、姉妹都市霊岩郡の千字文、やっぱりフツーの周興嗣の千字文やないか
posted at 16:42:31

 

え、じゃあ「天地玄黄・・・」じゃなくて「二儀日月・・・」でやるの? / “「1人1文字」で友好結集 王仁博士公園、千字文碑|佐賀新聞LiVE” htn.to/przTdU #ネタ #漢字 #exhibition
posted at 16:36:59

 

昼寝からの目覚め。今日は結構早起きして仕事だったから疲れた
posted at 16:25:19

 

校務終了
posted at 12:10:25