Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @sironitta: #ちょいワルジジになるには 美術と肉の部位に詳しくなる。 pic.twitter.com/DK1FgNoent
posted at 23:59:19

 

RT @coda_1984: ”熱心に古事記を読んでいる女性がいたら、さりげなく「この訓読には長い論争があったんですよ」などと、ガイドのように次々と知識を披露する。そんな「国学ジジ」になりきれば、自然と会話が生まれます。” twitter.com/kawai_kanyu/st…
posted at 23:30:15

 

RT @kawai_kanyu: ”熱心に論語を読んでいる女性がいたら、さりげなく「この注釈には長い論争があったんですよ」などと、ガイドのように次々と知識を披露する。そんな「経学ジジ」になりきれば、自然と会話が生まれます。”
posted at 23:30:06

 

みすず書房さんが狩野直喜『漢文研究法』を復刊する気がないのであれば、どこか(講談社学術文庫とか?)で文庫化すべきであろう。 #この書籍を文庫化して欲しい
posted at 23:06:29

 

RT @komatutenmei: #この文庫を復刊して欲しい というタグができたなら、 #この書籍を文庫化して欲しい というタグもいける(無駄な自信)
posted at 23:00:51

 

RT @CatNewsAgency: 日本の大学が劣化する最大の理由は、教授職が役人やメディア関係者の「天下り」に食われているから。論文も書かない「学者」が量産されている。そんな癒着構造を作った文科省の前次官が、天下りにメスを入れた安倍政権に反旗を翻したら、朝日、毎日、東京がこぞって前川を聖人君子扱い。
posted at 23:00:09

 

RT @CatNewsAgency: 慰安婦問題で失脚した朝日新聞前社長・木村伊量が、「天下り」した国際医療福祉大学で教える科目は、ナント、文明論。そんな専門知識もない前社長が付け焼刃で教える文明論とやらに、いったい何の意味があるのか。学生が可哀想。 www.iuhw.ac.jp/daigakuin/nogi… pic.twitter.com/Rx2qb4mkY8
posted at 22:59:54

 

RT @FintaPazza: 「ちょいわるジジになるには」なんぞより「正統なアートタニマチになるには」というコラムの方がずっとずっと需要があるのに・・・
posted at 22:45:58

 

RT @egamiday: これはセキュリティ案件。トラブルを起こさないでくださいとしか。「熱心に鑑賞している女性がいたら、さりげなく「この画家は長い不遇時代があったんですよ」などと」 / “「ちょいワルジジ」になるには美術館へ行き、牛肉の…” htn.to/rhgZqtGtx #セキュリティ
posted at 22:41:49

 

『萬葉小径』(中公文庫)や『宇津保物語』(角川文庫)とかが筆頭にあがるが、たくさんある(あり過ぎる)だろこれ #この文庫を復刊して欲しい
posted at 22:32:55

 

RT @75bs: 気になるタグを発見。このタグ付きの投稿が復刊のきっかけになるかも?→ #この文庫を復刊して欲しい
posted at 22:28:02

 

×伊東正義 → ○伊藤正義 / “早歌 - 中世文学漫歩” htn.to/aNWvDH #academic #literature
posted at 21:55:45

 

夕食後も横になったので結局今日は寝てばかりだったな・・最近どうしたんだろう
posted at 21:50:13

 

今日も体調が少し悪くて半日ゴロゴロしていましたが、元気になってきたぞ
posted at 18:43:21

 

ブログ更新しました。源順と「紫陽花」(授業のネタに使える話) d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 18:00:37