Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @itami_k: WWFが名字の一部を、絶滅の恐れがある動物のシルエットにしたハンコを作った。1700円で購入すると、600円が支援金になる。「伊丹」もあった! 自分の名前があるかは、こちらをチェック! with-stamp.jp pic.twitter.com/hLUQjXwcTe
posted at 23:49:05

 

RT @brighthelmer: 学内では教育に熱を入れることは言うまでもなく、PCの使い方から高度な統計的技法までも教えられ、学生の人生相談や就職相談にも乗れるのであればなおよし。産学協働にも積極的なくてはならず、学外で様々な人脈を築きつつ、学内事務もちゃんとやることが求められる。
posted at 23:41:44

 

RT @brighthelmer: これからの文系研究者は、海外で研究発表をバリバリこなしつつ、英語論文を海外の査読誌に通しつつ、気が向いたら日本の全国学会誌ぐらいには軽々と論文を掲載し、国内では複数の単著を出さねばならない。
posted at 23:41:40

 

でも、あのおもちゃはフツーに面白そうだったけれども!
posted at 23:28:40

 

RT @fukazume_taro: 「藤井四段が3歳の頃から遊んだおもちゃ」がテレビで紹介された途端、注文が殺到して7か月待ちのニュース、私も石原さとみさんが愛用しているという化粧品を使ったことがあるんですが、何度鏡を見ても石原さとみが見当たらないので、みなさんももっと冷静になって欲しい。
posted at 23:28:10

 

RT @asoumikoto: ニュースサイトに「『怒りながら叫ぶ女』はどうして嫌われるのか」って記事が上がってたけど、当たり前だよ怒りながら叫ぶ男だってみんな嫌いだよ
posted at 23:21:28

 

RT @GermanyinJapan: 小池都知事豊洲移転問題をめぐる発言で話題となった「アウフヘーベン」。都知事はヘーゲルが提唱した「止揚」を言っていたと思いますが、アウフヘーベンは大使館員も含め大半のドイツ人にとっては至って普通の動詞です。意味は「持ち上げる・拾い上げる」。日頃色々なものをアウフヘーベンしてます。 pic.twitter.com/8ovCr96ysW
posted at 23:08:54

 

根拠のない印象だけれども、「AはAでしょう」と言っているやつの多くはAをちゃんと理解していない。 / “「日本語に守られすぎ」とマスコミ批判。小池百合子知事が横文字を連発する理由” htn.to/PAtzDQNUh #ネタ #politics #language
posted at 23:05:11

 

明日の寄り合いには三か月(いや二か月かな?)ぶりに参加するけれども、木曜と金曜の準備は終えなきゃ・・・
posted at 22:55:15

 

“「左右盲」ですが何か?~原因とか改善策とかまとめてみた~ - 鳥頭奮闘記” htn.to/J2MpyH #medical #stories
posted at 12:52:08