Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

“〈ヨコハマトリエンナーレ2017〉いよいよ開幕! 横浜がアートのまちになる88日間 [T-SITE]” htn.to/orzrpCaNC #art #events
posted at 16:29:26

 

「書評が書かれなくなったのは悪しき成果主義の弊害だ」一年に一冊か・・・たしかに全研究者がこれをやれば結構な情報量になるのでは? / “日文研30周年特設サイト|書評をしなくなった?研究者(松田利…” htn.to/cxCz9f #book #academic
posted at 15:52:52

 

Restoring Cambodia's treasured gift to world culture / “Ishizawa, Yoshiaki • The Ramon Mag…” htn.to/NjqzeL #awards #asia #history
posted at 15:43:19

 

別冊本の雑誌19『古典名作本の雑誌www.webdoku.jp/kanko/page/486…
posted at 15:29:00

 

まだ手に入れていない・・・ / “物語学の森 Blog版 岩波文庫新版『源氏物語』を読む。その一。” htn.to/TU6Npm #literature #annotation
posted at 15:10:40

 

RT @gishigaku: 熊本県の幣立神宮、昔、霊能者と超古代史が大好きな宮司さんが『竹内文書』モデルに、今も伝わる教義を作ったのだが、今ではそれが『竹内文書』が真実である傍証みたいに扱われている twitter.com/akahiguma/stat…
posted at 15:07:39

 

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】民進 蓮舫代表 辞任の意向を周囲に伝える #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 15:04:39

 

RT @yshhrknmr: これらの多くは日本の大学教員が日常的にやらされていることですよね…。こんな雑用は世界のそれなりの名の通った大学の教員はやるはずないでしょう。「文句があるなら日本から出て行け」なんて非建設的な野次ではなく、日本の大学を世界レベルに近づけるにはどうしたらよいか、建設的に考えてほしい。 twitter.com/mu0283/status/…
posted at 15:01:07

 

RT @Deipnosophistai: 芥川に「cacoethes scribendi」という文章がある。芥川は「書きたがる病」と訳しているが、ラテン語の典拠はユウェナリス(Saturae VII 52)だ。試訳すると「多くの者は〔詩を〕書きたいという癒しがたい悪癖に陥り、病める心を抱きつつ年老いていく」となる。
posted at 14:59:09

 

RT @sp_griffon: 女性ツイッタラーで男に「顔見せてよ」とDMで迫られた経験のある人はいるだろうか? そんなみなさんに送る素敵な画像。 永遠と読み込めない画像盛り合わせだ。 この画像を送って見れないって言われたら「アプリが不調なんじゃないかな笑笑」と送れば良い。 pic.twitter.com/sPNpGbrW1b
posted at 14:56:35

 

RT @kankimura: 加計。何故首相への依頼があったか否かを、を首相側も首相を攻める側も問題にしているのだろう。選定のプロセスが公正だったらいいわけだから、そこだけ問題にすれば良いと思うのだけど。首相からの依頼があったから、プロセスを捻じ曲げたとしたら、その部分こそが問題なわけだから。
posted at 14:53:29

 

RT @futsugopon: 【私が好きな仏単語】Hapax「たった一回しか用いられたことがない語や表現」>有名なものとしては、マラルメが用いたptyxがあるわ。Styxと韻を踏むための苦し紛れの造語だけど、他に使用例がないから、だれにも意味がわからないわね。
posted at 14:48:24

 

いづこにかあらむやる気スイッチ
posted at 14:41:13

 

すぐさま採点の祭典を開催したいけれども、こうだるくてはやる気がまったく出ないよ
posted at 14:39:30

 

ふー終わったー
posted at 14:38:58

 

さて、あと1つ・・!
posted at 12:48:40

 

RT @kanna07409: 毎日新聞に斗ヶ沢さんがいるように、朝日新聞にも良識のある記者はいると思う。東京新聞は知らんが。 でも、私は忘れないよ。毎日新聞の日野って記者だけは。shinobuyamaneko.blog81.fc2.com/blog-entry-152…  煽ってナンボだもんな。
posted at 12:48:23

 

RT @RyuichiKogachi: 研究者夫婦、一緒に雇用します 九大、リケジョ確保狙う:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASK7T…ノーベル賞を受賞する可能性」のある者、か。苦笑w
posted at 12:46:27

 

RT @tt19940523: ワロタ。 pic.twitter.com/1ZcMp20JN8
posted at 12:44:31

 

RT @epoie: なぜ解放同盟は、広瀬香美を徹底的に糾弾しないのか? pic.twitter.com/WTzg2cINk8
posted at 12:39:28

 

RT @Kyukimasa: 青い菊の作出 www.sciencemag.org/news/2017/07/s… 日本の農研機構によるもの。デルフィニウムとチョウマメの遺伝子を挿入して植物内でアントシアニンを生産、機能するようにしている。 増えないように操作してから商品化を計画しているらしい
posted at 12:35:51

 

RT @Dojoppo1145: 都庁に木材を無料提供する中核派のみなさん pic.twitter.com/y4bLXjej2a
posted at 12:32:02

 

RT @tomokitai8823: トヨタ南武線の某駅にこんな広告出してる。攻めてる。 pic.twitter.com/mURQhAvwf9
posted at 12:26:37

 

RT @chutoislam: この根本のところを、大多数の人は知らないからなあ。大まかに言えば、生徒も集めちゃって、開学する瞬間に認可が降りるという手順。文科省にヘソ曲げられると広範囲を巻き込む大災害になるので役人を殿様扱いして天下りさせていたら、行政改革後にも文科省では意識改革が遅れてしまった。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 12:23:59