Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

@komatutenmei ありがとうございます。クリックして10秒でタブを閉じました・・・w
posted at 22:31:21

 

RT @Archer12521163: 読める…読めるんだ(joshigaku.net/publications/t…
posted at 22:28:13

 

なんだこれは ci.nii.ac.jp/naid/40020769078 女子もすなる『艦これ』といふもの
posted at 22:24:07

 

RT @t_kawase: 大垣駅前の老舗和菓子屋の「金蝶園総本家」の看板商品の酒饅頭「金蝶園饅頭」を購入。「あんこと日本酒は絶妙に合う」とある人がおっしゃっていたので、早速「実験」として、秋田の由利本荘市の「雪の茅舎(ぼうしゃ)純米吟醸」を冷蔵庫から取り出し、「日本酒で酒饅頭を食べる」ことに。ありだな。 pic.twitter.com/9dpomrD1Nx
posted at 22:23:02

 

ここの教育委員会の頭がちょっとかわいそうだということはわかりました(夏休みの絵日記)
posted at 21:56:20

 

RT @onbashira251: 松本城で計画中のビール祭りに城を管理する教育委員会が「品格がない」として自粛要請を出した。出店予定だった居酒屋は入り口に「品格のある方の入店お断り」の張り紙をして徹底抗戦の構え。 pic.twitter.com/oEGSJS64s8
posted at 21:55:01

 

オリヅルラン開花: まほろば” htn.to/zeTHWF #plants #photo
posted at 21:53:21

 

ようやく夏休み。それはつまり、自分の自分による自分のための仕事をする、ということなのですが、えーと、じゃあ、「休み」って・・?(涙
posted at 21:28:33

 

RT @BWV80: 見られませんね、たしかに。 中西進らの師でもある久松潜一。中西はそのエッセイの中で、入院して重篤に陥った久松ががんであることを電話で知らせたのは小野寛だった、電話の声ががんがん響いた、と記している。ギャグ入れるところじゃないだろうに……と、不思議に思った。 twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 20:56:49

 

RT @shomotsubugyo: いろんな事例が拾へるんだよねo(^o^o) 発禁するのぢゃ~ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ twitter.com/NIJL_collector…
posted at 19:33:24

 

RT @junk_kichijoji: はじめまして、ジュンク堂書店吉祥寺店です。 本屋さんに行ってみたくなる情報を沢山発信致しますので、何卒よろしくお願い致します。
posted at 19:31:32

 

RT @zoffjima: 「うまのプリンスさま」略して「うまプリ」という、ブロッコリーでも助走つけて殴るレベルのアプリをはじめました pic.twitter.com/PalUdLRoBF
posted at 19:16:31

 

RT @zoffjima: 目が離せない pic.twitter.com/fTNIlTwe1l
posted at 19:13:44

 

RT @zoffjima: 主人公のデフォルトの名前が「うまこ」というのがヤル気がなさすぎて逆にありだし、心を病んだ午年の女は馬の頭部がイケメンに見えるらしいです。タイトルからしてオタクの「ちょwwwヤバすぎワロタwww」を狙いすぎでは?と思いましたが、案外普通に良いです #うまプリ pic.twitter.com/bxSKdikaBA
posted at 19:13:32

 

RT @zoffjima: 慣れてくるとかわいく思えてくる #うまプリ pic.twitter.com/arnuDwXROa
posted at 19:13:04

 

RT @zoffjima: ユウマ(馬)の親愛度あげるの難しすぎる pic.twitter.com/8QsdbtORhi
posted at 19:12:56

 

RT @KGN_works: きちんと書いて頂けると、たいへん助かります。 『レアハンバーグはただの危険な生肉』です、提供するお店もろくな物じゃないと思ってください。 :レアハンバーグの危険性|一般社団法人 日本洋食協会 yoshoku.themedia.jp/posts/1508656 #amebaownd
posted at 19:07:15

 

RT @baatarism: かつてイギリスに香港を取られた中国が、スリランカに同じことをしてる訳ですね。 / “スリランカの港 中国が99年間の運営権 | NHKニュース” htn.to/eEWeZc
posted at 19:05:40

 

腹減ってきた
posted at 18:42:32

 

RT @magazine_posse: この手口は労働組合だけでなく、企業の皆さんも要注意。労働組合を「撃退」すると称する弁護士に騙されて、凸版印刷と同じ対応をすると、リンク先と同じ目に合います。会社はイメージが悪化するわ損するわですが、弁護士は団交が長引くので儲かる。ブラック弁護士は労働者も企業も食いものにする。 twitter.com/BFJNews/status…
posted at 18:35:48

 

字音だからそこらへんはまたあれなのだけれども
posted at 18:23:43

 

ところで「〇〇さん(山)」が連濁するかしないかは言語学的に説明つくのかな? / “蔵王山、「ざおうさん」って呼んでほしい 山形市要請へ:朝日新聞デジタルhtn.to/H8uymB #日本語 #geography #local #ネタ
posted at 18:21:54

 

RT @wired_jp: 民俗学がもつ『感情史』としての可能性──連載「21世紀の民俗学」単行本発売 wired.jp/2017/07/30/rel… #最新記事
posted at 18:18:21

 

翻訳も今夏本当に必死にがんばる・・・
posted at 18:12:10

 

RT @gengoroumaru2: 「翻訳は究極の精読」か。全くもってその通りだな。怪しい翻訳は実に多いよな。
posted at 18:11:48

 

「ここに紹介するハガキは57年10月3日の消印のある速達便である」ネット版ではこれが見られないのですが、オレだけ・・? / “阿波春秋 久松潜一 国文学、多様に研究 精神史の体系化を提唱 /徳島 - 毎日新聞htn.to/EXafMm #stories
posted at 18:02:03

 

RT @hashimoto_tokyo: 禿同。「ずっとTLにいるけど忙しい」「TLにいないともっと忙しい」ので、編集担当各位は(以下略 twitter.com/RawheaD/status…
posted at 17:56:45

 

@MethodObjective なんと・・・絶対に目を通しているはずのものですが、まったく記憶にないですね・・・これはちょっとまずいですね。 ご多用のところご教示ありがとうございました!
posted at 17:54:10

 

@MethodObjective 論文名をご教示いただければ・・・
posted at 17:48:59

 

「労働の苦痛を素材にして歌を楽しむのが目的であり、歌によって労働の苦痛は笑いに転換させられるのである。」(土橋寛『万葉開眼 上』19ページ) twitter.com/yoshikawanori/…
posted at 17:42:47

 

いつか現地で見るぞ、野馬追
posted at 17:33:22

 

RT @caprice2298: 相馬野馬追、楽しかったよ…めちゃめちゃ満喫したよ…どのくらい満喫したかというと旗指物をメモるくらいには。なお字が汚いのは臨場感 pic.twitter.com/xNqpGALhg9
posted at 17:32:40

 

全然関係ないけれどもその「ハ」は多分「は」でええんやで(昔オレも言われたことw) / “政宗はどこで生まれたのか:/下 考古学と文献史学 見解相違、江戸期から 研究姿勢は互いに評価 /山形 - 毎日新聞htn.to/A6yzf5 #history
posted at 17:27:58

 

あんな「講習会」でも90分間拘束されるわけですよ・・・
posted at 17:19:39

 

先日の某研修会もグループディスカッションを導入していましたが、まず講師の暴言があって大いに揉めて、その後のディスカッションは議題とは関係ない雑談の場と化し、学級崩壊していましたw
posted at 17:15:37

 

そんな学会があるの・・ちょっと見てみたいw
posted at 17:13:55

 

RT @ProfMasuda: 主体的・対話的で深い学びを実践しようとして、対話だけで終わることの無益さを示そうとしているのではないか。 twitter.com/tera_sawa/stat…
posted at 17:13:01

 

RT @Mach1ne_4423: ロシアのミサイルのエグい姿勢制御好き pic.twitter.com/QL04LaCE8P
posted at 17:09:37

 

先々週と同様にちょっと特殊なイベントだったのでエゴサーチかけましたが、それとわかるものはありませんでしたw
posted at 16:59:11

 

終わったー。ちかれたー。今日はずっと喋りっぱなしだったな・・・
posted at 16:53:53

 

のりがブルースブラザーズであった・・・w というか、ツイッターで遊んでいる場合ではなくてもう風呂に入って寝なくては・・!
posted at 00:39:42

 

RT @masuya_girl: 「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」 バラエティ番組の範疇を超えてる爆破とカーアクション (@retoro_mode) pic.twitter.com/lAM6R51hjo
posted at 00:38:57