Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @nhk_seikatsu: 【神奈川 4河川氾濫危険水位超】 氾濫危険水位を超えている河川 (午後3時20分現在) ▼大和市を流れる引地川 ▼綾瀬市を流れる蓼川 ▼海老名市を流れる目久尻川鎌倉市を流れる神戸川 氾濫のおそれがあるので厳重に警戒してください。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 16:18:22

 

10年ほど前の話、とのことだが、横浜市立図書館は若干尊大な態度をとるところだよな。蔵書数は神奈川県立図書館を凌駕していて、質も高いのだけれども、オレは県立図書館派。
posted at 15:37:56

 

RT @amorphous4: 横浜市の図書館が市民の意見を募集していたので「小さくていいのでハブ駅から徒歩圏内に図書館を作って欲しい。」と送ったら、「横浜市の図書館は日本で一番の床面積なのだから小さい図書館など必要ない。そんな意見は求めてない。」ってメールが来て驚いた。 ちなみに文面はもっと尊大だった。
posted at 15:36:25

 

お呼ばれのために家を出る時間帯もかなり危ないようだな。困った
posted at 15:17:33

 

雨降りだす前にお土産を買いに行こうとでかけたら、突然の土砂降りで・・・
posted at 15:15:59

 

夏休み初日!
posted at 11:39:52

 

@sarasvati635 これ便利な本ですよね。たまたま書名を見かけて反応してしまいました。編者の正体もわかってよかったです!ありがとうございました。
posted at 11:39:02

 

あ、大丈夫だった・・・!
posted at 00:52:23

 

いつまでもあると思うな、親とK学(以下自粛)
posted at 00:49:25

 

仕事をするために、某サイトにアクセスしたらデカデカと Service Unavailable と出てきて戦慄したのですけれども、これ大丈夫ですよね・・一時的でよね・・・?
posted at 00:48:05

 

そういえば、岩波文庫の『源氏物語(一)』遅ればせながら購入しました。しかし、新大系にあった「解説」は収録されていなかった。これは一体どういうこと・・・せめて「大島本『源氏物語』採択の方法と意義」は再録すべきではなかったか。後の巻に収録するのかな・・?
posted at 00:09:09

 

ちょこっとだけ休憩して、また作業に戻るで
posted at 00:02:17