Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @Dr_NakaMats: 「日本ファースト」の元祖はドクター・中松であることをお忘れなく twitter.com/trademark_bot/…
posted at 22:30:14

 

電話機氏もさぞびっくりしたであろうw
posted at 22:27:10

 

何年ぶりかわからないくらい久しぶりにファックスを受信した
posted at 22:26:15

 

RT @toronei: これをリツイートしてる、糸井重里もすっかりその界隈からは敵認定されるんだろうな。まあ本人はそのほうがありがたいとか思ってそうだけど。 twitter.com/kikumaco/statu…
posted at 19:52:12

 

RT @ohnuki_tsuyoshi: 僕の出身小学校はわりと「お受験」で話題になるんだけど、成人してから恩師と飲みに行ったとき、「お受験でこういうのが有利、不利ってよく書かれてるけど、あれほとんどデタラメだよね。誰が言うんだろう?」と笑っていらした。今はわかる。情報がないところにデタラメを流すと、金になるんだ。
posted at 19:46:43

 

No Taxation Without Representation! twitter.com/tkmtSo/status/…
posted at 19:43:26

 

RT @o2441: 記事、ちゃんと読んでないけど、文科省の役人が天下って社外取締役になる未来がうっすら見えるな・・。  大学に「社外取締役」 人づくり革命、政府が方針概要:日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 19:40:40

 

RT @cyclist_sanspo: ツール・ド・フランス2回をはじめ、通算7度のグランツール個人総合優勝を経験しているアルベルト・コンタドールが、8月19日に開幕するブエルタ・ア・エスパーニャをもって現役を引退することを、自身のインスタグラムで発表。 cyclist.sanspo.com/351378 pic.twitter.com/wdeDsE3zeI
posted at 19:35:09

 

“かき揚げってこんなに具だくさんでいいの…? 浅草「天健」でかき揚げのホントの美味しさを知って6年通い続けてしまった - ぐるなび みんなのごはん” htn.to/3pi5A #restaurants
posted at 19:26:08

 

RT @MomentsJapan: 台風🌀の日の夕飯といえば…コロッケ。 twitter.com/i/moments/8944…
posted at 19:20:26

 

“誰が「Flashゲーム」の数々を後世に残すのか──アドビの「Flash」終了はゲーム界では“悲報”となった|WIRED.jp” htn.to/DFyVsM #flash #game #crisis
posted at 19:17:48

 

藤原定家全歌集 上』『藤原定家全歌集 下』 www.chikumashobo.co.jp/comingbook/
posted at 19:02:03

 

RT @teracy: 「アベはメディアを私物化した」っていう気の狂ったツイートが流れてきたが、今の状況見てメディアを私物化してると思えるその脳味噌すごいな
posted at 18:54:15

 

北朝鮮「最終手段辞さず」=安保理決議に反発、米をけん制:時事ドットコムhtn.to/8Pi8di #asia #conflict
posted at 18:43:16

 

RT @nhk_news: 日韓首脳電話会談 北朝鮮制裁決議 中ロに履行求める #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:41:07

 

RT @NIJL_collectors: [蔵書印DB・更新]科研の成果の一端として、蔵書印DB base1.nijl.ac.jp/infolib/meta_p… に蔵書印主の職種および時代を分類から一覧する機能を追加しました。 β版公開で、これから順次、修正・追記をおこなう予定です。 ★使い方★検索画面の「カテゴリ」からご利用下さい。 pic.twitter.com/XD0GvzcGKK
posted at 18:33:23

 

“【世界陸上】ボルト「最低のスタートだったよ」 100メートル初の敗北も「王者」らしさ忘れず - 産経ニュース” htn.to/bhSgw1o63Tm #sports
posted at 18:19:58

 

RT @TrendNews2017: 走り終えインタビューを受けている最中にインタビューを止めて、他の選手の国歌斉唱をきちんと聞くボルト選手は真のスポーツマンであり世界一の理由か pic.twitter.com/0UJsZUE1xi
posted at 18:18:30

 

RT @Hayakawashobo: 【明日発売】『わたしはヘレン』(アン・モーガン、熊井ひろ美訳、ミステリ文庫)。七歳の夏、ヘレンはあるゲームを思いつく。双子の妹エリーとお互いになりすますのだ。やってみるとお母さんも友達も気づかなかった――。不穏さに満ちたサスペンス。 www.hayakawa-online.co.jp/shopdetail/000… pic.twitter.com/viGptOSe4G
posted at 18:12:26

 

宮と宫とか、気づきにくいものはあらかじめ学生さんに教えてあげているけれども、冑はオレ自身知らなかった。
posted at 17:58:11

 

「甲冑」という語を検索したところ、あるはずの用例が全然あがってこなかったので不審がっていたのですが、さきほどこれに気づいた #今さらながら知ったこと pic.twitter.com/YRLADes8qe
posted at 17:51:03

ふいーちょっと休憩・・・
posted at 17:35:32

 

ちょっと遅めのランチに!
posted at 13:20:16

 

RT @Ghinyushijin: 広島に原爆が投下されたとき、救助に奔走した医師がいます。彼は若き俳人でもありました。救助の際に詠まれた句を集め、英語との対訳で幅広い読者を得ようという試み。 » 対訳原子爆弾救助行を限定部数頒布します | ゆく春俳句会 haikumoment.org/info/%e5%af%be…
posted at 13:17:29

 

いずれにせよ明日出かけるのはヤバい感がありますね・・・
posted at 13:07:58

 

RT @yuzukoseuG: 毎度おなじみ気象庁と米軍の意地の張り合い発生中なんだが pic.twitter.com/q4YlhFb7Jb
posted at 13:07:19

 

RT @BellissM: 1954年(昭和29年)に撮影された写真。撮影者は不明。打ち水が描く放物線と最盛期の野茂を彷彿させる美しいフォームの遠近感、そして女性の笑顔から滲み出る"やったった感"が三位一体となった完璧な写真。何よりも芸術写真然としてないのがいい。ぜんぶいい。 pic.twitter.com/c3PV8vyCxB
posted at 13:06:05

 

RT @toruoga0916: この程度の浅薄な認識で大学教員になることができ、定年を全うしてもこのレベルという事実にかなりドン引いてます…。 twitter.com/levinassien/st…
posted at 12:42:04

 

RT @kankimura: というより、この人、「他大学取得単位の卒業単位としての算入には上限がある」という極めて基礎的なルールすら知らないんじゃないだろうか。 twitter.com/kankimura/stat…
posted at 12:41:30

 

RT @nasastar: 現場の大学の教職員は、起こっていいレベルだと思うよ。海外に学生を送ったら管理コストが掛からんって、正気で言っているのか?また海外の機関に払った差額が丸儲けって、今時幾ら取られるとおもっているのよと。よっぽどうまくやらんと利益なんてでない、基本赤字広告上等みたいな感じじゃないかな
posted at 12:41:00

 

RT @levinassien: ビジネスマインドが支配している大学の識別指標の一つは「留学一年間義務化」をうたい文句にしているところ。授業料はしっかり徴収し、授業コストはゼロ、管理経費もゼロ、留学先へ払う授業料との差額が「丸儲け」です。
posted at 12:40:55

 

見当違いなリプをしている人がいらっしゃるので、無粋ながらも解説すると、つまり the fewer を the fuhrer (総統)と聞き間違えたということでして・・・w
posted at 12:37:27

 

RT @RawheaD: これは英語力の問われるネタだw pic.twitter.com/wUxeoP6EHB
posted at 12:35:11

 

RT @cqleheng: それで大丈夫なのか? pic.twitter.com/hWdapxL4cl
posted at 12:31:59