Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @CroBanzai49: 東京ドームで伝統の一戦を観戦中。ファンとして試合を観るのははじめて!#TOKYOGIANTS pic.twitter.com/0qyTMlD0TA
posted at 23:45:17

 

RT @kawaviva: 普通地方公共団体の長が「私はAIだ」などと真面目に言い出したら、地方自治法に規定されている「普通地方公共団体の長に事故ある時」と判断して副知事が職務を執行すべきなのでは?
posted at 23:33:24

 

RT @kait8823: AIっていうか人工無脳っぽいんですが(´・ω・) #それはAIだからです pic.twitter.com/NyYfV3jR47
posted at 23:33:09

 

RT @keyaki1117: 小池東京都知事記者会見におけるAI問答(1) 「2つ目のご質問でございますけど、情報というか文書が不存在であると、それはAIだからです。私があちこち、それぞれ外部の顧問から、それから、これまでの市場のあり方戦略本部、専門家会議、色々と聞いてきました。考え方をきいてまいりました。
posted at 23:32:09

 

RT @tokyo26: むかしの東急の路線図と今の路線図。斜めの線が入るとシュッとしてかっこよくなるけど、昔の野暮ったさも味わい深い。 #路線図 ※「路線図ナイト3」/8月20日・渋谷東京カルチャーカルチャー tcc.nifty.com/event/general/… pic.twitter.com/7u16ZztKKZ
posted at 23:13:56

 

RT @nekonoizumi: 馬本。「大ヒット写真集「世界で一番美しい猫の図鑑」(エクスナレッジ刊)の著者、カメラマンの専門分野は「馬」だった!…」 ⇒タムシン・ピッケラル、アストリッド・ハリソン 写真/川岸史訳 『世界で一番美しい馬の図鑑』エクスナレッジ www.amazon.co.jp/dp/4767823153
posted at 23:03:44

 

RT @ogakeroncho: 【おしごと】『落語ことば・事柄辞典』榎本滋民=著、京須偕充=編(角川ソフィア文庫)のカバーをデザインしました。落語を知らなくても読むだけで楽しく勉強になります。もちろん、落語をより深く楽しむにはぴったりです。 pic.twitter.com/dtLRmDA7Mq
posted at 18:50:35

 

RT @terayasan: これが、取調べ可視化に反対する捜査機関側がその理由として主張していた、密室における被疑者と信頼関係を構築することによって自白を獲得する方法です。ご査収ください。 万引き捜査の署員、中学生に「認めないと逮捕」:読売新聞 www.yomiuri.co.jp/national/20170…
posted at 18:37:51

 

RT @kojomrmt: 1、昨年、奈良の社寺で相次いで油状の液体が撒かれました。また昨日、今度は #東大寺 法華堂に落書きされました。昨年書いたことを再掲しなければならないことは、大変残念です「長い歴史の中で多くの人々により護られてきた大切なものを、どんな理由であれ傷付けるのは絶対に止めていただきたい」 pic.twitter.com/ofwl9EAYwc
posted at 18:22:01

 

悩ましいねぇ・・・ #人物叢書復刊
posted at 18:06:33

 

RT @yk_sales: (承前)9/3まで【人物叢書復刊リクエスト&プレゼントキャンペーン】はツイッターのほかホームページからも受け付けております。 www.yoshikawa-k.co.jp/news/n20930.html たくさんのリクエストをお待ちしております! #人物叢書復刊
posted at 18:04:35

 

RT @yk_sales: (承前)ツイッターからのリクエストは、 #人物叢書復刊 『復刊ご希望書名』(あればコメントも)とつぶやいてください。リツイート数もリクエスト数としてカウントいたします。ただしリツイートのみの方はプレゼントキャンペーンの対象とはなりません。
posted at 18:04:24

 

RT @yk_sales: 9/3まで【人物叢書リクエスト復刊&プレゼントキャンペーン】 www.yoshikawa-k.co.jp/news/n20930.html ←こちらで品切書目を確認いただき #人物叢書復刊 のタグを付けてつぶやいてください。リクエストいただいた方には抽選で復刊した人物叢書をプレゼントいたします!
posted at 18:04:15

 

仕掛絵のある枕絵本のことですね twitter.com/yuma_okamoto/s…
posted at 17:51:05

 

RT @yatanavi: 入馬腹舞ってどうやるんだろう。 pic.twitter.com/xZ3TZvWhDw
posted at 17:32:51

 

RT @pisiinu: 左右盲の人には「まずエロって書いてみて」と言う説明をしています。感謝されたことはありません。わかりやすかったと思うんだけどなあ。 pic.twitter.com/QZgtRtILaA
posted at 17:17:35

 

RT @s_tmk: 暴力団が自らの命ともいえる団体の名前を、コンピューターの文字コードに合わざるを得なくなる、そんなデジタルファースト社会に私達は生きているのだと実感させられるニュース。 fb.me/6GU2yCn1m
posted at 17:00:24

 

“日本人が読み書きできない日本語!?  「早稲田式速記」の文化、絶やさない – 早稲田ウィークリー” htn.to/QsLGwL #writing
posted at 16:38:31

 

“人気ドラマ未放送分台本が「人質」…身代金要求 : 国際 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/S4bJUoMJFw #crime #tv
posted at 16:23:19

 

見えた
posted at 15:45:29

 

RT @rebecca_roache: Coffer illusion. There are 16 circles in this picture. illusionoftheyear.com/2006/05/coffer… pic.twitter.com/TnuUoxe6dT
posted at 15:45:00

 

RT @uwazura: 魚返善雄『人間味の文学』明徳出版社1957 app.box.com/s/hjnoczn1yckj…
posted at 15:42:33

 

いよいよチキンレースになってきたな・・・ / “「北朝鮮は体制の終わりにつながる行動停止を」 米国防長官 | NHKニュース” htn.to/VygYBYCAV #asia #military #diplomacy #conflict
posted at 15:31:02

 

RT @hashimotostring: 宇宙を支配する数式を、あなたの手のひらに。 素粒子標準模型に重力の作用を加えたものが書かれた指輪が、阪大生協で限定発売開始。豊中キャンパス生協で。明日の理学部一般公開に来られる方もぜひ手に取ってみてください。わたくしが監修させていただきました。 pic.twitter.com/xtNZjWft6J
posted at 15:22:25

 

初年度のソウルスターリングがいきなり阪神JF優駿牝馬を勝っているけれども、ソウルスターリングの両親よりもGI勝利数が1つ多いからさらなる期待がw
posted at 15:14:56

 

おお、タニノフランケル遂に今週デビューか! / “【POG】怪物×名牝の“17冠ベビー”角居師も評価「落ち着いてて素直」/競馬・レース/デイリースポーツ online” htn.to/cnyLDGfNS #horseracing
posted at 15:13:08

 

こうやって初出例を一覧化する試みはなかなかおもしろい / “Time Traveler by Merriam-Webster: Words from 17…” htn.to/wgYAAkJz #english #dictionary #history #list
posted at 14:56:01

 

RT @yojizen: 仙台の小6姪に「ホヤが食えないなんて、それでも宮城の娘か」と言ったら「普通だ!」と返されました。
posted at 14:42:58

 

第69回正倉院展 www.narahaku.go.jp/exhibition/201…
posted at 14:12:46

 

何もいじらずにしばらく放置せよ、とのことだったので、ランチを食べながら待っていたところ、たしかにまたサクサク動き始めた。しかし、これってOSの根本的な欠陥なのでは・・?
posted at 14:08:42

 

タスクマネージャも出てこない
posted at 11:29:07

 

pc君突然の不調
posted at 11:27:21

 

RT @genjidenshi: 【定期】『十帖源氏』データを更新しました!(2016/11/18) ・更新1:現代語訳『十帖源氏』のための凡例 《Ver.20161118》(PDF) ・更新2:(1)《新版・十帖源氏「桐壺」》(PDF) →genjiemus #NPO #源氏物語
posted at 11:11:48

 

RT @tankaku161: 今日から。 pic.twitter.com/TmuS0rO8kw
posted at 10:46:01

 

RT @shangri_la_19_o: わたしは古いモノクロ写真に最新の技術で色付けすることにあまり積極的な意義を見いだせない(その色は『史実』ではないから)と常日頃思っている人間だが、この有名な写真の色付けを目にし、ますますその思いを強くした。この写真を「加工」することの倫理性が問われるのではないかと twitter.com/hwtnv/status/8…
posted at 10:20:40

 

RT @nobi: 数字記号混じりのパスワードが安全と世に広めた人、破りにくいパスワード作りの方法見誤ったと認める。「Tr0ub4dor&3」なら3日で破れが「CorrectHorseBatteryStaple」は550年かかる。 でもこの記事広まってもシステムが変わるのはかなり先になりそう… twitter.com/nbcnews/status…
posted at 10:18:28

 

RT @un_academician: とある大学の助教の後輩が職員に言われたこと。 「先生、論文を書いているようですが、ちゃんと仕事しているんですか?」 下位層の大学では、よく聞く話。
posted at 09:56:51

 

RT @TomitaKentaro: ウィリアム・ギブスンニューロマンサー』(黒丸尚訳)、ティム・ミラー監督(『デッドプール』)で映画化! deadline.com/2017/08/deadpo… チバシティより電脳空間より、気になるのはモリイさんのキャスティング。
posted at 09:49:28

 

揺れ!
posted at 09:37:12

 

RT @jasonsantamaria: Welp I found the best greeting card pic.twitter.com/ObD6gxkdf1
posted at 09:35:10

 

RT @nhk_news: 北朝鮮 「ミサイル発射計画今月中旬までに完成」米を強く威嚇 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 09:32:30

 

“自著での主張も記憶にない? 菅官房長官「知りません」:朝日新聞デジタルhtn.to/oKtq9G #ネタ #FAIL #politics
posted at 09:06:04

 

RT @Sukuitohananika: 世の(人文系の)大学教員はこれから2週間から1ヶ月のあいだ、夏休みという名の、自分の本当に好きな研究をいくらでもやってよい、自分の読みたい本をいくら読んでもいい、大学に出動しなくてもよいという羽化したセミのようなキラキラ時間に突入するのである。
posted at 08:37:53

 

RT @tatami111: かっぱいろいろ。 いろいろなかっぱ。 どのかっぱにであえるかな。 pic.twitter.com/HeHFQwbQP7
posted at 08:27:45

 

うう眠いー
posted at 01:34:30