Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

お茶を飲んだら幾分気分がよくなったので水分補給は大事
posted at 22:36:59

 

携帯解約とか人権侵害以外のなにものでもないことを堂々としているし、頭がおかしいとしかいいようがない。
posted at 22:30:38

 

スポーツなんて楽しくてナンボだよ。「一流」とか言っているけれど、おまえのところの選手は全員プロにでもなるのかっちゅーことで
posted at 22:27:12

 

この記事 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170812-… を読んでから、この結果 baseball.yahoo.co.jp/hsb/game/20170… を見ると、味わい深いねぇ。
posted at 22:25:45

 

夏バテなのか体調がイマイチ・・・
posted at 22:04:31

 

新潮日本古典集成なんて古本屋では300円とか500円とかで買えます。一家に一冊どうぞ。
posted at 17:09:05

 

ともあれ、この新潮日本古典集成『古事記』巻末付録の「神名の釈義」は必読です。たとえば、日本神話を題材にしたライトノベルや同人誌を作りたいという人は大いにインスピレーションを受けるでしょうし、神社に旅行する、案内するという人にとっての最適のガイドブックになるでしょう。
posted at 17:08:21

 

RT @FeZn: ウガヤフキアエズ朝、竹内文書カタカムナ、古代ロケット、サタン、ほか色々揃って約43000字のロイヤルストレートフラッシュ。 / “神名の名義解釈” htn.to/xQbHgS
posted at 17:05:20

 

RT @tkasasagi: When I first saw this, I thought it's alien language for a sec, but it's Japanese in 17th century called Jindaimoji en.wikipedia.org/wiki/Jindai_moji pic.twitter.com/gtewFUhRLM
posted at 16:37:37

 

d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 16:28:42

 

RT @gijyou: 地方の県庁では、地元の進学校(もちろん高校)の卒業生だけの同窓会組織があるらしい。 それだけ地方では、出身大学よりも出身高校の方が重視されている。 twitter.com/marxindo/statu…
posted at 16:27:07

 

「漢文訓読に適用できる和訓を数多く補充した」(『漢辞海』第4版序)結果なのだけれども、あまり意味ないよなぁ・・・ twitter.com/Archer12521163…
posted at 16:12:31

 

そして、武士沢みたいな苦労人が勝つのは、やっぱりいいな。勝利ジョッキーインタビュー、自分をさしおいて「アポジーを応援してください」とさらっと言うの、いいな。
posted at 15:56:05

 

あと、ゴスホークケン産駒なんてほとんどいないのにすごいよね。親孝行な馬だ。
posted at 15:53:52

 

それにしても、これで福島、小倉、新潟で重賞制覇というローカル巧者ぶりw
posted at 15:51:25

 

マルターズアポジーが逃げ切り!絶好のスタートからそのままリードを守って優勝。おめでとう~。直線でヨレなかったら、もっと余裕で勝っていたのではないか。しかし、他馬はもっと競らないといかんよなぁ。
posted at 15:48:59

 

オレも昔は「生きているうちにきいておけばよかった」と思ったが、それは少し違うのではないかと思うようになった。あの日家族全員をうしなった伯父も親族にはあまり話さないけれども、第三者(市とかメディア)にはいろいろと話をしている。やはり親しい人だからこそ伝えづらいことはあると思う。
posted at 15:43:16

 

RT @bookdraught: ウチの祖父も戦時中のことはあまり話してくれず、ただ「(現代は)美味しいものが沢山あるなぁ、今度○○食べに行こう」という話になった。晩年、100円ショップに行って、沢山あるなぁ、豊かになったのだなぁ、と感じ入っていたという。 >RT twitter.com/captainKanpach…
posted at 15:39:01

 

エルムS、4歳馬のロンドンタウンが前をいくテイエムジンソクらを直線でかわして優勝!おめでとう~。砂がちょうどいい湿り具合で、時計は速くなるだろうなぁ、とは思いましたが、レコード決着とは・・・!素晴らしい。
posted at 15:30:21

 

札幌のエルムS。毎年このレースで安定した走りを見せるクリノスターオーと、一皮むけた感があるテイエムジンソクを軸に、4歳馬2頭(コスモカナディアン、ロンドンタウン)、ピオネロ、モンドクラッセ、メイショウスミトモあたりに流す。
posted at 14:17:13

 

さて、仕事の前に重賞の予想しておくか。まずは新潟の関屋記念。メートルダール、オールザゴー、ダノンリバティ、ブラックムーンロードクエストのボックスで。ブラックムーンロードクエストはジョッキーハンデが大き過ぎる気もするので、ダノンプラチナも念のためにケアしておく。
posted at 14:12:27

 

「故高橋政巳さんがデザインした古代文字」 / “古代文字の名刺いかが 喜多方・楽篆工房「会話のネタにして」:福島民友ニュース:福島民友新聞社 みんゆうNet” htn.to/LZz2W5 #design
posted at 13:22:42

 

RT @nakasone_haiji: 去年の夏コミ、私は絶対忘れない。 外国人の方がスペース前でこの本はいくらかみたいに悩んでたので 中2から見失ってた精一杯の英語で 「ディス コミック イズ ファイブ ハンドレッ!」 と伝えたらニコッと笑ってくれた事。 その後スッゲー流暢な日本語で「これ既刊っすか?」と聞かれた事
posted at 13:17:50

 

「普段、どれかひとつの乗換案内を当たり前のように使っている方が多いかと思いますが、改めて他と比較してみてはいかがでしょうか」 / “乗換案内検索結…” htn.to/gaeG6ye #transportation #iphone_app #comparison
posted at 13:02:22

 

RT @brighthelmer: 三浦瑠麗さんが炎上しているけれど、彼女はまだ30代半ばなわけで、研究者としてはまだ若手と言える年代。研究者としての蓄積がものすごくあるのならともかく、自分の専門を大きく超えるところに不注意に突っ込んでいくことに躊躇を覚えないというのは、やばいような感じは受ける。
posted at 12:51:39

 

ベトナムのようにビール瓶を冷やすということをしない国では氷を入れてくるのだけれども、氷は水道水を凍らせたものであることが普通。ということは、もうわかったと思うけれども、たいがいの国の水道水は海外の旅行客にはアウトなので気をつけたほうがいい。
posted at 12:40:25

 

ビールに氷を入れると、それが溶けて味が薄くなる、というのと、炭酸が抜ける、というので普通は不可なのだけれども、逆にいうと、アルコールに弱い人や炭酸が苦手な人はビールに氷を入れて飲むというのを試してみるといいよ。
posted at 12:37:08

 

RT @kawai_kanyu: ビールの缶を氷の上でくるくるまわして冷やして飲むCMがyoutube見る前に流れてきたけど、ビールに氷を入れてしまえばいいのに。
posted at 12:35:45

 

二日酔いー
posted at 12:30:27

 

ラジラジ言っている方もどういう立場で言っているのかよくわからないところがあるのですが
posted at 01:24:36

 

結論としては、学問分野は関係なくその個人の資質ということなんだよねぇ・・・
posted at 01:17:43

 

まあ、手先であるように思えましたね
posted at 01:13:15

 

私のまわりではそんなことは誰も言っていなかったけれども、先日の講演会で喋っていた人(あくまで個人の話です。個人)に関しては、先輩教員が「あれは文科省の手先ですよ」と言っていました
posted at 01:11:39

 

RT @marxindo: 大学教員が「大学教育の改善に教育学(者)や教育心理学(者)は役に立たない」というのを聞くと,みなさんどの口で「社会はもっと専門家を尊重しろ」と言うのかと思うラジね。
posted at 01:08:53

 

RT @tenuh2011: ある研究会が老人介護の会めいてきて非常に困っている。定年退職後にしゃべる場を失った人たちが話せる場、承認欲求を無料で満たせる場、みたいな。しかし、勉強する場であり、若い人たちにとっての機会提供の場だとも思っている私には非常に困る。
posted at 00:56:46

 

ぶぶづけって本当に出てくるんですか?
posted at 00:45:35

 

一度でいいから、ぶぶ漬けをすすめられて、それを一気に喰って、おかわりを所望する、ということをやりたいアカウントがこちらになります。
posted at 00:44:32

 

これで「京都弁」も正確に理解できますね!w / “文章から「皮肉」を読み取り正しく翻訳するAI - WirelessWire News(ワイヤレスワイヤーニュース)” htn.to/BELpw16tB #ネタ #technology
posted at 00:41:28

 

ダメな大人たちがいた、という記録が、ね
posted at 00:23:33

 

小池〇夫なんて老害は(オレが実践しているように)完全に無視すればいいのに・・・と思うのですが、その一方で、リプを飛ばしてくれる若い人たちがいることで今の時代の空気が後世に伝わるのかな、とも思う。
posted at 00:22:35