Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @uwazura: 北山谿太(1956)『源氏物語のことばと語法』武蔵野書院 app.box.com/s/kyxhkl6lw2c2…
posted at 20:23:52

 

RT @CooRoot: こち亀が終わって寂しいとお考えのアナタ!そんな時こそ学習漫画こち亀!こんな唐突な始まり方をするのは学習漫画だけですよ! pic.twitter.com/ICRqym5BA3
posted at 19:21:36

 

RT @hanapon_y: このバスの行き先、なんにも知らない人が見たらわけわかんないよね pic.twitter.com/zcLoYT54UA
posted at 19:18:58

 

これちょっと・・ / “【著者に訊け】山口謠司氏 文学博士の教養の書『音読力』|ニフティニュース” htn.to/5Wuqb9 #ネタ
posted at 19:14:49

 

“さいて食べるチーズ界が戦国時代に突入か - デイリーポータルZ@niftyhtn.to/EbBuJLf #food
posted at 19:04:57

 

RT @tenkijp: 【関東 8月後半もしばらく雨】 www.tenki.jp/forecaster/dia… 天候不順となっている関東地方は明日も雨で、所々で雨脚が強まるでしょう。8月前半は毎日、雨を観測しまし..
posted at 18:40:45

 

RT @nhk_nw9: 「夏なのに…毎日雨」。 東京都心では今月に入ってから15日連続で雨が。 プールやビアガーデンも客足が落ち込んでいます。 心配されるのが日照不足による農作物への影響です。 今後の天気の見通しも含め、詳しくお伝えします。 #東京 #8月 #雨 #NW9
posted at 18:39:49

 

RT @mf9lovek11nbsc: おぉぉぉーーーー!!!! なんやその技www pic.twitter.com/jHc3dcWHSE
posted at 18:31:12

 

RT @kolon624: ひょっとしたら、「三遊亭」を英訳すると「PlayStation3」になるのではないかという素朴な期待
posted at 18:23:41

 

RT @pisiinu: 空也のコスプレした時のこと、カメラ持った人同士で何か揉め事が起きていた。そこに空也で割って入って「コミケで喧嘩はやめなさい!」って言ったら一発で収まって、なんか拍手が起きた。喧嘩してた奴らは消えていた。やっぱり日本人はお坊さんに叱られたら素直になるな。 pic.twitter.com/AVEsqNNxUz
posted at 18:15:14

 

RT @9do1gjDQli4JlUe: @WOLFGANG1945 なんだ、おもチャカ
posted at 18:09:32

 

RT @WOLFGANG1945: おはじき(修羅の国) pic.twitter.com/TA0BF7FQcZ
posted at 18:08:42

 

近所の公立図書館にもあるけれども、あれはなぁ・・・
posted at 18:04:57

 

RT @iloha_train: 凄いなぁ。仮にも保存が第一目的の筈の図書館が、紙もインキも劣化変色させる原因でしかないUVを御丁寧にも全ページに当てるとか…。 書籍消毒機:導入の図書館が増加 「安心」「気にしすぎ」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20161…
posted at 18:03:05

 

今日は結構ひどく降ったなあ(まだ降っているけれども)
posted at 17:42:08

 

RT @MugaXX: #この後起こる悲劇がわかる人rt pic.twitter.com/LyIWYKSqc1
posted at 01:57:56

 

アルコールにだいぶやられてきたとはいえ、オレの脳味噌君、まだ少し余力が残っているようだw 残っているうちにがんばろう。
posted at 01:57:27

 

この(古い)論文、コピーしに行くの面倒くさいなぁ、と思っていたのですが、ふと思い立って有精堂の「日本文学研究資料叢書」を手にとったら、収録されていた・・・!!これがいわゆる「頭の片隅」に置いといていた、ってやつか・・
posted at 01:53:31

 

メモを振り返って今回の分の補足作業の多さにためいきをつきながら改めて実感した。注釈にせよ、翻訳にせよ、近道はない。こつこつとやるしかない。
posted at 01:10:35

 

モヤモヤする・・w
posted at 00:35:38

 

今日は一点、とてもおもしろい指摘があったのだけれども、今メモを読み返しても何だったのか思い出せない・・・
posted at 00:34:37