Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @misomen852: これは…三国志関係ないな? pic.twitter.com/KDTLvRw7kO
posted at 17:37:32

 

“普通のそばを食べたい奴は他へ行け!塩だしで食べる「そば助」のガッツリ系メニューは一度食べたら忘れられない - ぐるなび みんなのごはん” htn.to/xGDTgpb #restaurants #food
posted at 17:32:43

 

熊本県内最古の「磨崖仏群」何者かに壊される? : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/jUbbnGf #crime
posted at 17:12:22

 

“ラーメンを食べている最中に水を飲むか?飲まないか?” htn.to/p87x6oZ #literature #cute
posted at 16:47:08

 

RT @hana_py: 室町幕府を路線図になると東急っぽい(笑) #路線図ナイト pic.twitter.com/OHGWEkQ3wf
posted at 15:43:36

 

RT @foroskios: La alcantarilla más inútil del mundo dlvr.it/PfFLpy pic.twitter.com/9sdhhFQS0E
posted at 15:31:42

 

RT @KinoKaeri: 火焔山 蘭州ラーメン(東京都豊島区 池袋駅) お馴染み池袋についに登場した、中国のイスラム教系の料理を提供するイスラム食堂。看板メニューの牛肉ラーメンのみならず、串焼きを始めとした羊肉料理の数々など中国の駅前でよく見かけるあの味を完璧に再現している。皆様に是非訪れてほしい名店だ。 pic.twitter.com/Y663H56YGM
posted at 15:15:43

 

RT @BaddieBeagle: "しかし、いまだに「戦国時代の開始=応仁・文明の乱」という「国民的常識」は、根強く残っている。それを正すためにも、「享徳の乱」をメインタイトルとした書を世に問いたかったのである。本書は私の年来の宿願である"
posted at 15:03:50

 

RT @BaddieBeagle: "私の説は思いきって簡単にいうとこうなる。 ◎戦国時代は応仁の乱より13年早く、関東から始まった ◎応仁の乱は「関東の大乱」が波及して起きたものである"
posted at 15:03:44

 

RT @BaddieBeagle: "新書などのタイトルは概して出版社や編集者の意向をうけて決まることが多いから、やはりこれは最大公約数的な見かたといっていいのだろう。さて、のっけから恐縮だが、その見かたは、まちがっているとまでは言わないまでも大きな問題がある"
posted at 15:03:37

 

RT @BaddieBeagle: "この戦乱で京は焼け野原となり、下剋上があたりまえの新しい時代が訪れたというわけである。最近でも、呉座勇一氏のベストセラー『応仁の乱』(中公新書)のサブタイトルは「戦国時代を生んだ大乱」となっている"
posted at 15:03:32

 

RT @BaddieBeagle: "日本列島での戦国時代の開幕は、一般的には応仁元年(1467)に始まる「応仁・文明の乱」が画期とされることが多い":峰岸純夫『享徳の乱 中世東国の「三十年戦争」』 comingbook.honzuki.jp/?detail=978406…
posted at 15:03:18

 

RT @lepus_mensis: ◆要注意 「ブラック企業の深い闇」 @makkuro_ankoku 昨日新たに作られたパクツイアカウントです。 ※「全日本もう帰りたい協会」@mou_kaeru が定期的に拡散支援していることから、運営者の可能性が考えられます。 フォロー等されないよう気をつけて下さい。 pic.twitter.com/wd0BUY81XV
posted at 14:58:45

 

近所のスーパーに某優良チェーン店がオープンしていたので嬉しいー!
posted at 14:46:14

 

空の様子が気になるけれどもランチへ
posted at 12:51:12

 

RT @Computerozi: こういうサイト見ると「あ〜インターネットっていいなぁ」って思います。 夢の中に出てきた奇妙な単語達 www.k5.dion.ne.jp/~ntakahas/unkn…
posted at 12:44:28

 

RT @gishigaku: 敵なのは明らかだけど損得勘定とかで交渉の余地がありそうな相手と、私たちは味方ですと言いはりながら棍棒ふりまわして殴りかかってくる相手と、どちらをより警戒すべきかという段階 twitter.com/gishigaku/stat…
posted at 12:36:54

 

この高校教師Sって人、以前、算数や漢文のことで変なこと言っていた人だっけ
posted at 12:22:37

 

RT @Yuriy_Julius: >RT この結論って「「バイトせずに勉強すべきだ」という一般論に」耳を傾けずにいつまでも固執している人は、特殊な物語を一般論よりも優先するんだなぁって話にしかなりませんが?
posted at 12:21:47

 

RT @hellohellock: こんなDMをいただいた。俺の意見に耳を傾けずに「バイトせずに勉強すべきだ」という一般論にいつまでも固執している人たちは100回読んで欲しい。100回読んでも分からない人は何回読んでも分からんだろうからお帰りいただいた方が賢明だ。 pic.twitter.com/SjzxVOHI1E
posted at 12:21:31

 

RT @kashiwashobo02: 【重版決定!】 遠藤雅司『歴メシ!世界の歴史料理をおいしく食べる』好評につき、重版(第3刷)が決まりました。読者の方々、書店様、SNSで拡散してくださった皆様のお蔭です。この場を借りて御礼申し上げます。(竹) www.kashiwashobo.co.jp/book/b307564.h…pic.twitter.com/MsR71cJVzf
posted at 12:07:30

 

“故宮南院で割れた伊万里焼、継ぎ目を金で修復 日台合作の証しに/台湾 | 社会 | 中央社フォーカス台湾” htn.to/3fTa9R #art #craft #japan #taiwan #exhibition
posted at 11:59:19

 

RT @asahi_photo: t.asahi.com/npdx ベトナム戦争を写しピュリツァー賞 などを受けた故 #沢田教一 さんの写真展 が東京・日本橋で開幕し、「安全への逃避」に母親に抱かれ写ったグエン・ティ・フエさんは「#写真 が戦争を終わらせる一つの力になったと思う」と話しました。(く) pic.twitter.com/ueqeVja9JY
posted at 11:52:10

 

これがブーメランってやつか
posted at 11:37:16

 

RT @kiiroinurikabe: @tamakiyuichiro ならばテレビやメディアに出て「全く事実に反する」という証拠を示した上で国民にわかりやすく納得するまで丁寧な説明をお願いします。 ぜひ謙虚に、真摯に対応して信頼回復に努めて下さい。
posted at 11:36:37

 

RT @tamakiyuichiro: 今朝の産経新聞を見てびっくりした。あまりに酷い。私が獣医学部を阻止するために献金を受け取り国会で追及を行なっているかのような記事。全く事実に反する記事で強く抗議したい。しかも私に一切の取材なし。彼らはネットのフェイクニュースを見て記事を書いてるのか。社内教育はどうなっているのか。
posted at 11:36:34

 

というか今日は六月晦か。明日からもう秋か・・・
posted at 11:22:50

 

洗濯物干したのに曇ってきたな
posted at 11:13:28

 

RT @nagurasense: @HanShotFirst_jp 最近の相場から言うと安すぎませんか?
posted at 11:12:01

 

西夏文佛典」1帖 page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p56… 1,516,155円・・・
posted at 11:05:20

 

RT @toruoga0916: D,Eあたりに同業者の苦心惨澹の跡がいろいろと窺われる。 impact.bureau.tohoku.ac.jp
posted at 10:57:47

 

最近は自制していたのに昨夜は深酒をしてしまい寝坊・・・
posted at 10:29:35

 

@viewfromnowhere ふつうは記憶しないですよね・・・w あらずもがなの余計なリプ失礼いたしました。
posted at 00:39:51

 

RT @kawai_kanyu: 腐ってないのに、おいしいのに、体力的に食べられない/食べきれない本が出てきますね。若いうちは多少腐ってても体力的に大丈夫だからがんがん食べたらいいんじゃないでしょうか。
posted at 00:36:16

 

RT @gengoroumaru2: 「腐っていないように見えるけれども、腐っているから。ほんとうに腐っているから」という本もあるよな。
posted at 00:36:02

 

でも、むしろ、「腐っているように見えるけれども全然腐っていないから、現役バリバリだから」という本を紹介する義務が我々にはあるのではないか
posted at 00:31:23

 

万葉代匠記 #このツイートを見たやつは適当に五文字呟く
posted at 00:19:06

 

RT @hmikann: 御成敗式目 #このツイートを見たやつは適当に五文字呟く
posted at 00:18:41

 

RT @kawai_kanyu: ここらへん、最初から腐ってるからよいこのみんなたちは買ってないよね? / 金持ち父さん貧乏父さん ロバート キヨサキ www.amazon.co.jp/dp/4480863303/…
posted at 00:11:35

 

“『全漢三国晋南北朝詩』という化石 - Cask Strength” htn.to/98uYT2D #セルクマ #china #book
posted at 00:07:01

 

@viewfromnowhere 「光宅天下」(『日本書紀古訓攷証』)ですね
posted at 00:03:03

 

本はたしかに腐ることがある・・・
posted at 00:01:16