Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @47newsflash: 石川県警によると、金沢市内で何者かが警察官2人を刺して逃走した。いずれも重体とみられる。 bit.ly/2wJS8vj
posted at 23:33:55

 

↓こういうの好き
posted at 23:27:12

 

RT @mitsuotoyama: 月のバイト pic.twitter.com/PdBZ4O4mkn
posted at 23:26:56

 

RT @PSMenowa: けいさんのパフォーマンス見てきましたヨ! pic.twitter.com/z3DASOeC32
posted at 23:06:41

 

“『BRUTUS』台湾特集表紙問題:台湾人が不満を感じた理由 | nippon.comhtn.to/UpQoqxRF4 #taiwan #japan #society
posted at 22:49:37

 

RT @skull_bear: 諸君!本日は「冥王星が惑星から除外され“準惑星”と定義された日」である! 我々はこの屈辱を胸に、いつの日か冥王星が惑星に復帰し、太陽系絶対防衛線を確立するまで争い続けるのだ。 そうでなくては、ヒキロクさんやシャドウさん、コールガッチさんに申し訳がたたんではないか⁈ #今日は何の日 pic.twitter.com/3u6nS0KHCl
posted at 22:42:18

 

RT @ishilinguist: 諳厄利亜語林大成(あんげりあごりんたいせい)、自分も長崎で見ました。ちなみにウィキペディアの 諳厄利亜語林大成の項目を最初に作ったのは自分です
posted at 22:33:03

 

RT @178slow: ガラスの仮面展で紙を入れると白目になるクリアファイルも買ったよ。怖いよ…。 pic.twitter.com/pKLovSQ4Tm
posted at 22:28:30

 

講談社文庫『万葉集』等々では、たとえば「柿本人麿」で押し通すんだよね。「だって、写本にそう書いてあるんだし、古くからそう書くことはあったのだから!」というのだけれども・・・
posted at 22:07:45

 

日本でいえば「麿」はいつから一字として認識されたかというのはちょっとした問題になると思う(私が知らないだけでもうとっくに解決しているかもしれないけれども)
posted at 22:03:40

 

RT @bookdraught: しかし「菩薩」「菩提」「涅槃」はわかるけれど、何故「令狐」をそのままくっつけて「𠍐」にしようと思ったのか(複姓だから?)。 gallica.bnf.fr/ark:/12148/btv…(Pelliot chinois 3155v) pic.twitter.com/x5OGy5kFv1
posted at 21:57:50

 

あ、『世界図絵』だ page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r20… 洋書の相場がよくわからないけれども
posted at 21:55:49

 

なんと、あのイバラキスタンの独裁政権が!
posted at 21:42:11

 

RT @47newsflash: 茨城県知事選は、自民、公明両党が推薦する新人大井川和彦氏が7選を目指した橋本昌氏らを破り、初当選確実。 bit.ly/2wfFyRo
posted at 21:41:44

 

噂の店のレビュー / “池袋『火焔山 蘭州拉麺』 - 日毎に敵と懶惰に戦う” htn.to/3Wr6WZEM69o #restaurants
posted at 18:22:22

 

RT @zaikabou: 池袋の蘭州拉麺火焔山、客も店員も中国語しか聞こえないし、羊の内臓の辛い和え物とか、平麺みたいなのを使った一品とか、羊の串焼きも、とにかくみな美味だし、手延べの麺のようなめのを使ったつまみも美味いし、よい店である pic.twitter.com/OsHNNaNvGC
posted at 18:21:48

 

マジか / “あの感動が蘇る…『聖剣伝説2』がフルリメイク!PS4/PS Vita/PCで2018年2月発売 | インサイド” htn.to/mzJfQmb #game #news #OMG
posted at 18:12:25

 

もちろん、需要と供給の関係が大きいので、高値で取引されるから能力が高い、とは一概にはいえないのですが
posted at 18:03:06

 

延喜式』(主税上)を見てみると、日向国の駅馬の買い入れ値は大隅・薩摩と同じで「上馬四百束、中馬三百束、下馬二百束」と、まあ、別に低くはないのですが、筑前等のほかの九州諸国は「上馬四百束、中馬三百五十束、下馬三百束」なので高いわけでも・・・(と野暮なことは言ってはいけない
posted at 18:00:55

 

推古二十年正月の、天皇蘇我馬子との贈答歌のうち、天皇の歌「ま蘇我蘇我の子らは 馬ならば 日向の駒・・・」 / “馬ならば日向の - Miyanichi e-press” htn.to/3W3Rv9 #animals #local #culture
posted at 17:54:45

 

この数日間でもっとも涼しかったといえ、やっぱり汗だくに・・・
posted at 17:03:14

 

RT @mm_satou: 24時間テレビは障害者に「こんな障害があるのにこんなに頑張ってる」という内容じゃなく例えばろう者なら音声を文字に変換する器具を実際に使いながら人とコミュ取ってるシーンを映して「こういうものがある」ということを広め、ギャラは全てその開発費用に回すとか。それなら有意義だよね。
posted at 16:19:16

 

RT @HanShotFirst_jp: あ、ドリパスの弟!がんばれー / “ドリームパスポートの半弟フロンティアなどがデビュー/新馬戦 - netkeiba.comhtn.to/pFY4N3 #horseracing
posted at 15:51:14

 

3頭の叩き合いを制してフロンティアが勝利!すごい上がり時計だな。おめでとう~。ドリパスの弟だから本当にうれしい!お兄さん以上にがんばってもらいたい。 そして、岩田、今日は確変の日だったか・・・
posted at 15:50:33

 

@small_magician なんという馬券上手・・!
posted at 15:44:39

 

古豪エポワス(9歳!)が馬群を割って差し切り!おめでとう~。名門バブルプロスペクターの一族ですが、いやあ、これはびっくり。あと、メイソンジュニアは直線でライトフェアリーに前をカットされたようにも見えましたが・・・
posted at 15:40:02

 

RT @tw_nekojara: うちにもいる。写真のは子供に言われて飼ってる。 嘘だろう!っていうぐらいにメスが大きい。で、このメスにオスが数匹よってたかって群がって交尾してる。実物見た時にはなんか禍々しい邪教の儀式を目撃したような気分になった。 pic.twitter.com/1oenLOiVWr
posted at 15:11:52

 

今日の重賞を簡潔に予想。新潟2歳S。(当たり前だが)キャリアの浅い馬が多く、前評判はアテにならないが、前走怒涛の末脚を見せた良血プレトリアが本命。キーンランドCはどの馬も一長一短で難しいのですが、大外のメイソンジュニアを軸に、ソルヴェイグ、ナックビーナス、モンドキャンノ等々手広く
posted at 14:57:39

 

ブログ更新しました。ショウリョウバッタ(精霊バッタ) d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 14:30:10

 

pic.twitter.com/dUCQoOAE4S
posted at 13:11:47