Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

以前「忙しくて読む暇がない」 現在「忙しくて買う暇がない」
posted at 23:46:35

 

そういえば、またボチボチ購書欲が出てきたので何か月ぶりかに本棚メモを再開するかのぉ
posted at 23:45:28

 

RT @ponsyon_jp: マネーモンスターって映画観てる。立て篭もり犯が「俺は時給14ドルだ、どんな暮らしか分かるか? くそったれ」と言っている。私の給料よりいいんですけど…。
posted at 23:29:10

 

RT @momodog22: 溺れてる犬を助ける動画を上げた人に「偽善者」だの、和服ですごい綺麗なジャグリング決めてる人に「着付けがなってない」だの、カエルが好きで写真上げてるアカウントに「カエル気味悪い」だのといちいちリプを送ってくる人はなんなんだろう。自分のホームか100均のメモ帳に書いてて欲しい。
posted at 23:18:17

 

RT @KGN_works: 先にリンクした記事の人、典型的な2番タイプですね。 「アホ。そら遭難するわ。生きてて良かったな?」以外にコメントしようも無いという… twitter.com/KGN_works/stat…
posted at 22:59:28

 

RT @KGN_works: 一言でいうなら「おまえこそ、何様のつもりだ。山を舐めた挙句に人に迷惑かけたと判ってんのか」ですね。 :御在所岳でまさかの遭難! 大変ご迷惑をおかけしましたm(__)m。しかし警察って何様?感謝していますが言わせてもらいたいことが! kazayo.com/gozaisho-sounan/
posted at 22:59:13

 

RT @showgunn: pic.twitter.com/ZCd93dNGSw
posted at 22:47:10

 

RT @StephenKing: Donald Trump blocked me on Twitter. I am hereby blocking him from seeing IT or MR. MERCEDES. No clowns for you, Donald. Go float yourself.
posted at 22:28:24

 

“参拝後、突然歩行可能に…伝承実話? 「本人」から電話:朝日新聞デジタルhtn.to/CTBsPpYo #religion #mystery #ネタ
posted at 22:14:58

 

ふうう今日は忙しかったな
posted at 17:24:37

 

“『大人のための社会科』、参考文献の補足 - researchmap” htn.to/UQ1JNiaL74 #book
posted at 17:23:37

 

@small_magician 江戸時代からトンデモ本と認定されて発禁処分になっただけあって格が違いますね!
posted at 16:39:27

 

RT @HanShotFirst_jp: 名高い歴史学の先生でも、文学を語るとこうなってしまうのである d.hatena.ne.jp/morita-tei/201… d.hatena.ne.jp/morita-tei/201…
posted at 16:32:48

 

ヘンテコな万葉集の解釈をとりあげて、ほら見ろこいつはポンコツだ、と言われたらどうお思いになるだろうか
posted at 16:27:55

 

「教員ときましたらポンコツばかりを集めた態勢」これはひどい中傷だろう。医学系の論文の査読ができるのかねこの方。 d.hatena.ne.jp/morita-tei/201…
posted at 16:23:42

 

“「鳥貴族」28年ぶりに値上げ ⇒ 10月1日から全品298円に” htn.to/7woLmu #restaurants #business
posted at 16:07:58

 

午前中からいろいろとバタバタとして疲れたねー
posted at 15:53:47

 

“『写本の文化誌』 クラウディア・ブリンカー・フォン・デア・ハイデ著 評・安藤宏(国文学者・東京大教授) : ライフ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/Nfy85E #book
posted at 14:29:25

 

RT @nodril_dentist: <悲報>内海聡さん、臍帯血関連の逮捕を受け、必死で火消し。 私の頭が悪いせいか、何を言っているのかよくわかりませんが、世界を裏で支配するユダヤとかは怖くなくても、国家権力は怖いようです。 推しているメタトロン(トンデモ医療機器)は医療機器じゃないから大丈夫(何が?)とのこと。 pic.twitter.com/4OgGEhRPX5
posted at 14:24:21

 

RT @tatsurokashi: 柄谷行人の文章というのは、例えば、 《その形状を見ればタイ焼きが魚類なのは明らかである。だが、タイ焼きの中にあるアンコも、魚型醤油差しの中にある醤油も黒いのだ》みたいな感じで、前段と後段で意味が繋がってない場合が多いんだけど、本人が自信ありげにやるから商品として流通してしまう。
posted at 13:45:07

 

RT @47newsflash: 羽田孜元首相が28日午前、死去した。82歳。関係者が明らかにした。 bit.ly/2wh6Y9w
posted at 13:25:03

 

RT @midoka1: Mathematicians Crack Mystery of Babylonian ‘Plimpton 322’ | Archaeology, Mathematics | Sci-News.com www.sci-news.com/archaeology/ba…
posted at 13:07:57

 

郵便局や銀行の用事をしたり買い物したりなど
posted at 12:47:28

 

木簡のこの「孔子」は「くじ」とよむ可能性が・・
posted at 11:49:49

 

RT @fushunia: @8jouhan_ns 奈良時代の遺跡から出土した平城京木簡によると、「秦人孔子」(はたひとのこうし)という古代の人物がいたようでして、「小牛」の当て字だと見られているようでした。現代にも実例があるとは、びっくりです。
posted at 11:49:16

 

料理名はあらかじめメールか何かで店員に伝えられ、その本文が誤変換をおこしていたのかな・・?w
posted at 11:44:45

 

RT @8jouhan_ns: 書いてて疑問を感じなかったのだろうか pic.twitter.com/JuKUpmyUkx
posted at 11:43:00

 

“鎮江旅行記~金山寺と北固山~ | ユーウェン中国語講座htn.to/g7QhgboX5 #travel #china #blog #photo
posted at 11:17:14

 

皆さんは「注」「註」のいずれかを用いることに拘りがありますか?
posted at 01:42:47

 

オレは「装丁」一本ですけれども『装釘考』はいい本でした www.amazon.co.jp/dp/4250200256/
posted at 01:40:01

 

どれも同義じゃん・・・
posted at 01:34:02

 

RT @signbonbon: 皆さんは「装幀」「装釘」「装訂」「装丁」のいずれかを用いることに拘りがありますか?初版道は全くないが、必ず「装丁」と書きます(引用は別)。理由は、他の3つは「これでなければダメ」と考えている方が周囲に多く、その「支持者」と誤解されそうだから。ちなみに夏目漱石は「装幀」が多いです。
posted at 01:33:38

 

RT @hide_luxe: フーターズ発祥の地であるアトランタ店でスパイシーブラッディメアリーをオーダーするとカリカリベーコンが突っ込まれて提供されます pic.twitter.com/Bla7Ss2V4i
posted at 01:22:58

 

都フ議員の「カップ麺など贅沢品」という暴言を目にしたが、こいついずれは銀シャリも贅沢品とか言い出すぜ
posted at 00:56:59

 

RT @Medicis1917: 舛添前東京都知事が本当に生活に困窮しているか否かは別にしても、カップ麺は贅沢品などと主張して貧困のイメージを歪めるのはどうかと思いますよ。一個あたり百円前後の食べ物しか食べられない経済状態は、一般的に言って十分に貧困だと思います。節約の限界を云々したら際限が無いですよ。 twitter.com/otokita/status…
posted at 00:54:23

 

アマゾンで先代旧事本紀大成経を検索したら神道大系は無視され、こういうのが出てきたのですが、これは・・・ pic.twitter.com/xtdQ3O9z3y
posted at 00:46:47

RT @47newsflash: 金沢市で警官2人が刺された事件で、石川県警は殺人未遂容疑で男を逮捕した。 bit.ly/2wg4fgN
posted at 00:40:56

 

双子の兄である朝鮮はとにかく仲が悪いけれども切っても切れない仲。 従兄である天竺とは一度も会ったことないけれどもある時兄たちが「天竺の兄さんがこんなこと言っていたよ」と教えて以来、ひたすらに憧れている親戚
posted at 00:26:40

 

RT @RyuichiKogachi: しかし、お兄ちゃんに威張られると、ものすごく腹立たしいものかもしれない。
posted at 00:20:24

 

RT @niina_noriko: 中国のことは文化的にめっちゃ年上のよくできたお兄ちゃんみたいに思ってる。日本はお兄ちゃんいたから何でも早くできるようになった弟みたいな感じ。文字一つとってもお兄ちゃんに教えてもらわず自前で思いついて作るとしたらどんだけかかったか。
posted at 00:20:19