Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

某党党首による、今こそ米朝トップの直接対話を、という提言を目にして頭を抱えている・・どうしてこういう発想になるのか・・・まずしなきゃいけないのは中国と朝鮮の直接対話だろ(中国が真剣に問題を解決する気があるならね)・・・
posted at 23:43:46

 

RT @64zukan: セミファイナル。 pic.twitter.com/jKnJMMDjRV
posted at 23:28:33

 

RT @minorimironim: 「科研費・苦手研究 (B)」
posted at 23:18:49

 

人災や天災から身を守り、生死をわけるのはささいなことであることが多い。鳥並みの頭の人はそういう記憶力や想像力もなさそうだけど。 それにしても、あの学校、訓練で地下室を使わなかったということは、全員収容できるスペースがなかったんだな・・w まあ堅牢な建物だったが・・w
posted at 23:02:18

 

初めての竜巻避難訓練は一見滑稽だったな。警報が鳴るとみんなゾロゾロとベースメントに見立てた教室に入って、教師がしっかりドアをしめて「指示があるまで伏せろ」と。それだけ。 あっけないものだったけれども、竜巻に対して唯一安全な場所は「密閉された地下空間」だけだと教わるわけだ。
posted at 22:57:12

 

RT @KGN_works: あとね、「衝撃波を全身で食らった」場合の外傷は内臓にもダメージ行きます。 脳が潰れたり、大血管が千切れたり、肝臓や脾臓を含む臓器が破裂したり、という事態も考えなきゃいけない。 全身で受け止めずに済むよう、伏せる必要があります。
posted at 22:48:27

 

RT @KGN_works: ミサイルの爆風だとシャレにならんレベルですし、至近距離だとカーテンも役に立ちそうにないから窓から物理的に離れたほうがいいですが、それ以外でも「空から降って来る何かを見たらカーテン閉めて窓から離れる」を。 落ちた後で何が落ちたか判れば良いのですから。 twitter.com/kgn_works/stat…
posted at 22:48:22

 

フォロワーのみなさんのためにもう一度RTな・・・
posted at 22:48:10

 

ノイホイ親子が避難訓練をバカにしていることを批判している旨のツイートを目にしたが、批判は当たらない。避難訓練をおろそかにしているやからはお亡くなりになっていただければいいだけの話なのである。放っておけばよい。ガキは、単なる無知だからかわいそうだけれどもな。
posted at 22:47:33

 

食感も粉ものに似ていて、不思議だったな
posted at 22:27:39

 

さきほど食べた「ゴビ・マンチュリア」、すごくなじみのある味だけど、何だろう何だろう、としばらく頭をひねっていたのですが「たこ焼き」だと気づいた。
posted at 22:25:49

 

RT @kazubachev: 当然、日本代表団は「これでは正式のものとして受け取れない。署名し直して欲しい」と抗議。だが、調印式は終わっており代表者たちは艦内の祝賀会場へ移動済み。これにはアシスタント役のサザーランド中将も困ってしまい、仕方なく手書きで修正。事なきを得た。 #有益なことをつぶやこう
posted at 18:17:40

 

RT @kazubachev: 次の署名となるニュージーランドのイシット少将もアメリカ側の指示に従い欄外に署名することとなり、結果的にカナダ代表の欄が空欄となったのであった。 ここまでくるともはや喜劇である。「悲劇と喜劇は紙一重」とはまさにこのことであろう。 #有益なことをつぶやこう
posted at 18:17:31

 

RT @kazubachev: 悲劇は続き、次の代表であるフランスのルクレール大将は間違いに気づかずオランダ代表の欄に署名してしまい、オランダのヘルフリッヒ大将は間違いには気づいたが、マッカーサー元帥の指示により渋々ニュージーランド代表の欄に署名することとなった。 #有益なことをつぶやこう
posted at 18:17:23

 

RT @kazubachev: 2通作成された日本の第二次大戦の降伏文書具の内、日本用文書にカナダ代表コスグレーブ大佐が署名する際、間違えて自国の署名欄ではなく1段飛ばしたフランス代表団の欄に署名してしまった。 よってカナダの欄が空欄になっている。 #有益なことをつぶやこう pic.twitter.com/KE5oX3kEIf
posted at 18:17:03

 

RT @hyousen: 前主の地理読解があやしい pic.twitter.com/ACivgovrQP
posted at 17:41:23

 

RT @Kyukimasa: 絶滅しつつあるバイキングの言葉を学びにスウェーデンに来る人々 www.thelocal.se/20170901/swede… 約3000人まで話者が減ってる北部ゲルマン言語Elfdalian 、それでも毎年学びに来る人達(今年は26人)がいるらしい。 1900年まではルーン文字で書いてたとか
posted at 17:36:37

 

RT @TADAKUN36: これはロシアに持ち込めました pic.twitter.com/Ns6wmNOepN
posted at 17:26:21

 

RT @SatoshiClaft: 馬鹿でかいエンターキーもらった笑 pic.twitter.com/gmFkogNLKg
posted at 17:22:27

 

RT @yakkun99: テニスの全米オープン観てるけど、大坂なおみ奈良くるみって、名前がお笑いコンビみたいだよな
posted at 16:28:55

 

この下り通信速度最大〇〇〇Mbpsと謳われているものの実測がわからないけれども、今のところ体感的にはたしかにはやいな。新しいPC君のおかげ、という面もあるかもしれないけれども。
posted at 16:08:01

 

RT @tsugamit: 中国延辺自治区で撮られた「人工的な」地震(友人のwechatから) pic.twitter.com/tB42thJSSO
posted at 16:02:48

 

RT @47newsflash: 北朝鮮核兵器研究所が大陸間弾道ミサイルICBM)搭載用の水爆実験を「完全に成功」と朝鮮中央テレビbit.ly/2eQY6Qp
posted at 15:57:41

 

タツゴウゲキ!おめでとう~。最後の直線残り200メートルのあたりで、あ、これは交わされるな、と思ったらとんでもない粘り腰を見せた。素晴らしい。まあ、前を行っていた馬の脚色が衰えなかったということやな。
posted at 15:51:17

 

アサクサゲンキ!おめでとう~。ゴール直前にさらに力強く伸びて良かったなぁ。父Stormy Atlantic、母Amelia(母父Dixieland Band)の外国産馬。今後の成長力はどうなんでしょうね。 2着アイアンクロー、3着モズスーパーフレア。2着と3着が逆になってもうた。
posted at 15:41:00

 

新潟記念。これも難解だけれども、中心になるのはトーセンバジルか。あとはデムーロ騎乗のアストラエンブレム、53キロのハンデが魅力のソールインパクト、函館記念を勝ったルミナスウォリアーあたりが勝ち負けだろう。タツゴウゲキ、スピリッツミノル、ウインガナドルは3着でおさえか。
posted at 15:35:52

 

小倉2歳S。どの馬が勝ってもおかしくないねぇ・・一応、デビュー戦で桁違いの力を見せたモズスーパーフレアと、一戦一戦成長してきた4戦目アサクサゲンキ、そしてバーニングペスカの3頭を軸に、連闘となるペイシャルアスや、フェニックスOPの内容は決して悪くなかったアイアンクロー等々幅広く。
posted at 15:29:06

 

フジテレビも婚約記者会見で焦ったが、15:30からちゃんと競馬中継をするらしい
posted at 15:18:22

 

契約更新で、ひとつ上のプランにしたが、たしかに速度がはやくなったような・・?
posted at 15:11:19

 

RT @akisato_: 京博『特別展覧会国宝』の「天寿国繡帳」のスケジュール、最初にいただいた資料では未定でしたがサイトに出てますね。10月3日~22日だからⅠ期プラスⅡ期の途中まで。kyoto-kokuhou2017.jp/genre_11.html
posted at 11:13:52

 

支那経学史論』 dl.ndl.go.jp/info:ndljp/pid…
posted at 10:54:09

 

“The Lost Film Footage of 1904 London” htn.to/T865bm #history #youtube
posted at 10:48:12

 

RT @Aggregats: 徐々に落合博満ミシェル・フーコーの顔の区別ができなくなってきた。 pic.twitter.com/zyNTrvdvke
posted at 10:28:51

 

“午前10時前の就業開始は拷問に等しく、従業員を病気にする(英研究) : カラパイア” htn.to/GTF1gY #work #health #ネタ
posted at 10:16:08

 

RT @ashitanodoga: ジブリを3Dにしてみた動画の世界観が好きすぎるwwwww 片目つぶってみること推奨します✋ pic.twitter.com/kZ53NZgstu
posted at 10:00:03

 

RT @aquamarinestaff: トビウオbaby裏で飼育中 #アクアマリンふくしま pic.twitter.com/vncOyYIMuS
posted at 09:50:00

 

光丸山法輪寺 / “軍馬慰霊碑 - researchmap” htn.to/ZUfDDfQ #travel #history #who's_who
posted at 09:31:07

 

RT @MasudaMasaaki: 今日の関東は、晴れて、暑くなります。昼は昨日より高い28~30℃前後。湿度は低く、風もややあって、カラッとした暑さです。夜は昨夜までの涼しさはありません。夕方~夜は、急な短時間の雨の可能性があります。 pic.twitter.com/6cB7y7kqLN
posted at 09:20:47

 

今日はいい天気だー。カラっとしているし
posted at 09:19:54

 

シャワーしようー
posted at 00:53:45