Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

授業の曜日を間違えていて火曜日の某授業の準備をしていないことに気づく。危なかった・・・ぼーっとしていていかんな・・
posted at 23:22:04

 

RT @hanten_: 傘に「警視庁〜」みたいなテプラ貼っておけば傘立てから盗まれないんじゃないかというつぶやきを見て、なるほどしかし実在する組織はまずいのではと思い、もう存在しない組織や架空の組織名を印刷したテプラを傘に貼ってみました。 pic.twitter.com/prJGSDwUGb
posted at 23:14:32

 

NASA| Moon Phases 2017 – Northern Hemisphere – 4K - YouTubehtn.to/zxmqZRaaw #astronomy #youtube
posted at 22:36:30

 

RT @IncipitTh: そういえばなんで「焼き餅を焼く」て餅なんだろうと思って辞書を引いたら「嫉妬する意の焼くに餅を添えて言った語」などとなんの説明にもなっていないどころか、フレンチのメニュー名みたいな記述に行き当たった。いたずらに添えるなよ、餅を。
posted at 22:27:31

 

RT @ishikawa_yougo: そっと回す pic.twitter.com/1uRECuxvXf
posted at 19:24:50

 

「無断RT」というパワーワード
posted at 18:00:14

 

RT @matimura: 昔はホームページを一般公開しておきながら無断リンク禁止という輩がいたが、最近はツイートを一般公開でしておきながら無断 RT禁止とかいう輩がいるのか。 そういう人たちは自分でコントロールできる媒体を選べばいいのに、なぜ一般公開の場に出てくるのだろう?
posted at 17:59:43

 

この鳴き声図鑑、ためになるな。そして、以前、我が家の庭で聞いた鳴き声はやはりジョウビタキだったらしいことを確認した。
posted at 17:25:20

 

“バードリサーチ 鳴き声図鑑” htn.to/kU1RQA #animals #useful #collection
posted at 17:17:16

 

"Matter" - Lunarbaboon www.lunarbaboon.com/comics/matter.… pic.twitter.com/voGZkCkPIH
posted at 17:02:37

 

こういうアホは嫌いではないw / “ヒゲを抜いたあと辛子を塗る” htn.to/b7sN9jUG #ネタ #laugh
posted at 16:46:05

 

RT @ShibeRikako: 前々からP氏のムーミンに対する認識にズレを感じていたのだけど、ロシアで昔放送されていたムーミンのアニメの画像を見て納得した。 pic.twitter.com/k8sd5U3zpT
posted at 16:30:38

 

RT @Kiyora12131124: 時代やさんで鳥毛立女風にお化粧してもらいました。顔の形、肉付きを考えて、合うかもと挑戦してみたらこうなりました。 特徴的な眉なのに思ったより違和感ないのは私が天平顔だからなのか? いや、言うまでもなく時代やさんの技術が素晴らしいからです。 pic.twitter.com/Po72V6Qtp8
posted at 16:27:26

 

臨時国会の冒頭 衆院解散の見通し | NHKニュース” htn.to/6MobRF #politics #japan
posted at 16:20:50

 

昼寝(二度目)をしようと思ったけれども、結構元気になってきたな
posted at 16:13:18

 

それから、前半速いペースで飛ばしたカワキタエンカがあそこまで粘れるとはね。
posted at 15:44:11

 

デビューから3戦ダートで使われて500万下を勝ち上がったばかりで全くノーマークでした。父 Tapit、母 Amelia(母父 Dixieland Band)。Courtly Dee号のひ孫なのか。
posted at 15:43:29

 

2着はカワキタエンカだしこりゃ大荒れだったね。
posted at 15:39:34

 

ラビットラン!すごい末脚だ・・・。波乱の決着。ともあれおめでとう~。
posted at 15:38:45

 

ともあれ、ソウルスターリングはいないけれども、本番さながらの豪華メンバーであることは間違いないので必見のレースです。
posted at 14:34:58

 

それにしてもアドマイヤミヤビの引退のニュースはショックだったよなぁ。このローズSでも間違いなく主役を張れたと思うのに。
posted at 14:32:08

 

昼寝の前に重賞の予想w ローズS優駿牝馬2着のモズカッチャンと桜花賞2着のリスグラシューが中心になるとして、ここはよくヒモ荒れするレースだから3着以下は手広く狙いたい。なかでもダートから転戦してきたクイーンマンボは道悪歓迎。皐月賞に挑戦したファンディーナは危ない人気馬か。
posted at 14:28:17

 

久しぶりにソース焼きそばを食べた
posted at 14:12:18