Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

比叡山延暦寺 「千日回峰行」達成 戦後14人目 | NHKニュース” htn.to/scf9Ba3 #buddhism #rites
posted at 23:48:00

 

ふうう、なんとかシラバスをでっちあげたからシャワーするか・・・
posted at 23:40:15

 

“伊予切下帖の成り立ちについて - ときかぬ記” htn.to/5gzs9y #manuscripts
posted at 23:04:21

 

RT @takashika358: 字に勢いのある誤字✨ pic.twitter.com/3O6kwUFGWh
posted at 22:52:43

 

RT @ashitanodoga: 滑り台にはまったわんこwwwww pic.twitter.com/2cQJFhEFIF
posted at 22:47:42

 

RT @hirosaka_boyaki: まあ、いうてもガバガバ英訳どころの騒ぎではなかった新潟交通燕駅のこれには敵わんよね、きっと。 pic.twitter.com/m0EmHX1gUP
posted at 22:39:58

 

RT @ishikawasei1: 【再】「光文社カッパブックスから岩波文庫入りした珍しい本」といえば『きけ、わだつみのこえ』がありますが、「KKベストセラーズワニの本から岩波文庫入りしている珍しい本」に森瑶子『復讐のような愛がしてみたい』(アンソロジーに一部収録)があります
posted at 22:34:08

 

“「宇治の橋姫」展 史料でたどる 地域との関係示す116点 /京都 - 毎日新聞htn.to/o8hQScr #exhibition #literature #folklore
posted at 22:32:17

 

ふうう満腹じゃー
posted at 21:48:48

 

密室トリックや・・・! twitter.com/kumakuma1967_o…
posted at 19:23:53

 

競馬をやっている人間には常識だが、母系も大事なんや!
posted at 19:12:36

 

蘇我氏についての新書がほぼ同時期に岩波と中公で出て話題になったじゃないですか?あのときも中公では母系における蘇我氏の存在感の話をちゃんとしていて、そこで差がついたかな、という感が。(記憶あやふや)
posted at 19:11:09

 

ちなみに、わが国には、少し前まで「サラ系」というのがあってだな・・・(ひょっとしたらまだある?)
posted at 19:05:06

 

これはつまり、サラブレッドの父祖はたった3頭しかいないけれども、母系は多様性を保っている、みたいな話ですね(ちょっと違うかもしれない)
posted at 19:03:10

 

RT @Riyo_chi: 「平家は女系によって今も滅びませぬ!」 吉屋信子著「女人平家」で源頼朝の血筋が絶えた事を記した後、清盛夫妻の末姫の快活な声がどこかから聞こえる気がすると結んだラスト。男系中心の正史の上ばかり追っていた私が、中学時代に触れたその言葉でそういう見方もあるのかと目を開かされたんだった。 twitter.com/naruseyanoken1…
posted at 19:01:09

 

“How Jackie Chan Gets Over Fences” htn.to/vSkQ49 #movie #badass #youtube
posted at 18:50:30

 

この画像、使える・・・!w twitter.com/LeadMan910star…
posted at 18:48:24

 

RT @f_nisihara: 写真は2年ぐらい前にJR名古屋駅で撮ったもの。「交番」を koban と訳すのは日本では結構よくあるのですが、外国から来た人にとって koban は謎の単語だと思います。日本語も「警察」なのだから単に Police で良かったのではないかと思うのですが。 pic.twitter.com/x8eQKK4BEZ
posted at 18:43:48

 

RT @leekeonchi: 僕を殴った男、その後「自分は殴っていない。李建志は嘘をついている。これは誣告だ。訴える」といっている。どうしても僕に謝罪できなかったこの男を、やむを得ず刑事告訴したのが2013年7月。その事実を知るや、速達で平謝りをしてきたのはどこのどいつだい。しかもこの暴力教授を信じる奴も多い
posted at 18:10:21

 

RT @TA_K_: 大塚に住んでる女友達が、「大塚はおかしい街」って言って送ってきた写真が本当に頭おかしかった。 pic.twitter.com/YW4XislNr9
posted at 18:00:16

 

あ!月曜開催のセントライト記念を忘れていたw まあ、それどころではなかった・・・w ミッキースワローが皐月賞馬に対して完勝したようですね。おめでとう~。トーセンホマレボシ産駒として初の重賞制覇かな。素晴らしい。
posted at 17:44:47

 

うむ! pic.twitter.com/XAVkQznuI0
posted at 17:26:01

それにしても昨年はあれだけ大騒ぎしたのに、今年のオレの心の余裕・・・。これが「常勝」「王朝」というやつか(しみじみ)
posted at 17:19:54

 

鈴木、無理すんな!w
posted at 17:14:23

 

連覇!
posted at 17:13:57

 

よっしゃああああああ!!!!!!
posted at 17:13:49

 

あと一人!!! pic.twitter.com/IIWT3fE7xy
posted at 17:12:17

スリーボール、ノーストライクでも、甘い球が来たら振る。それが男新井。
posted at 17:05:24

 

吠えたw
posted at 16:56:38

 

ナイス牽制!!
posted at 16:54:12

 

手洗いに行っている間に8回表が終わっていたが、また勝ち越している!
posted at 16:46:34

 

RT @Mi_amas_MLP: 数学の難易度だけ低すぎる pic.twitter.com/orzYr86I57
posted at 16:30:24

 

RT @amayadori: 鍾乳洞に忘れられて鍾乳洞の一部になりかけたものたち pic.twitter.com/pF9WrzqWp8
posted at 16:26:24

 

そんなくだらないことをつぶやいていたら、ホームラン一発で同点にされてもーた・・!orz
posted at 16:23:49

 

マニアックな岩波文庫のハウツー本 www.amazon.co.jp/dp/4003315812/
posted at 16:23:00

 

RT @_kozeni: ブックオフで男性店員が新人女性店員に向かって「〜〜さんは岩波文庫とか読んだことある?」 女「ありません」 男「岩波文庫読んでたら相当マニアックだと思うよ。ハウツー本を出してる出版社でも特にコアな出版社だから」 というような会話を繰り広げてたことを記録したい
posted at 16:21:37

 

日本の配給会社いつも同じようなことやらかすよな。 / “全文表示 | 「女性が観ても楽しめる」の宣伝文句が炎上、無告知削除 映画「ダンケルク」ツイート…” htn.to/LFdd4SK #FAIL #movie #twitter #discrimination
posted at 16:05:37

 

RT @uinyun: よく、「中二病をこじらせて、自分の名前のサインを考えていた」みたいな話を聞きますが、ここで「物心ついたときには既に父親が勝手にサインを作っており、子どもなので持ち物に名前を書く必要があるときに、勝手にそれを書いていた」わたしが通ります。
posted at 15:58:15

 

RT @tsumi_trass: 深淵をのぞく時は、部屋を明るくして、離れて見てね
posted at 15:48:39

 

@nagurasense 我が家でも残り2本になった貴重なものですw
posted at 15:44:56

 

RT @thermalpaper00: 韓国のはどう見ても化学防護装備だから、ミサイル避難ではなく生化学兵器攻撃対策の訓練だなあ。因みに生化学兵器テロ対策の訓練は日本でも頻繁に行われていて、ちゃんと公開されてるけどねえ。こんなフェイクを出さないといけないくらい焦ってるのかな? twitter.com/CybershotTad/s…
posted at 15:39:15

 

野村、どうもぴりっとしませんなぁ・・・
posted at 15:27:03

 

RT @tatsunoritoku: カップヌードルの謎肉の正体は大豆。46年目の真実に涙。 pic.twitter.com/2hHtOiBZXz
posted at 15:25:55

 

ちなみに優勝を決めたら呑むことになっている酒がコレですw pic.twitter.com/xndLUO8J8t
posted at 15:23:42

おお!送りバント気味のスクイズというかなんというかw
posted at 15:19:18

 

おいおい大丈夫か・・・
posted at 15:03:07

 

RT @Aks7875: ド正論 pic.twitter.com/vrvm7YRD4c
posted at 14:45:23

 

WWE Star Bobby ‘The Brain’ Heenan Dies | Fox News Insider” htn.to/DGUn9e #obituary #entertainment
posted at 14:30:04

 

お、もう先制点を挙げているではないか!よしよし!そして、今のはナイス送球。
posted at 14:19:34

 

前哨戦といわれているけれどもフォア賞を勝った馬はもう何十年も本番を勝っていないのだから、厄が落ちた、くらいに考えれば? / “鬼門の凱旋門賞でダイヤモンドは勝てるのか? (1/2) 〈…” htn.to/6ESgE5 #horseracing #europe
posted at 13:41:53

 

つい昼寝をしたら、もうこんな時間・・!(まだ昼ごはんを食べていない)
posted at 13:28:12

 

RT @klawls: Hello I'm dead and the cause of death is @TessaThompson_x in this dress omg #Emmys pic.twitter.com/OxpaA5f0Ab
posted at 11:28:53

 

RT @MichaelSkolnik: Donald Glover is the FIRST African-American to win the Best Director #Emmy for a Comedy Series. pic.twitter.com/y5HimMZpCU
posted at 11:17:14

 

RT @ngsbiopark: 朝ののんびり動画を置いておきます。特に何も起きません。 #カピバラ pic.twitter.com/lRAUFBJ78p
posted at 11:13:03

 

RT @a_saitoh: ストーブに触ったらいけないことを学ばせるためにまだ言葉が十分に通じない子供にストーブに触らせる(痛い思いをさせる)必要は無くて、親がストーブに触って「あちっ」と痛い目を見ている『芝居をする』だけで十分学習する。のだそうだ。
posted at 11:01:21

 

RT @pixie10ole: @ifitself 揚げ物はともかく煮物など多くの料理は沸点が下がる影響で気圧が低い方が不味くなりますね。台風くらいでは変わりませんが富士山頂とか高山では影響が出ます。
posted at 10:58:50

 

RT @ifitself: とうとううちの母までが、「台風の時は気圧が低い影響でコロッケが美味しく揚がるらしいよ」とか言い出した。迷信ってこうやって形成されていくんだなー。
posted at 10:58:46

 

“第一話 ねこの町 | ねことじいちゃん | mamatenna” htn.to/cH1dc1 #cute #comic
posted at 10:27:11

 

それにしてもなんつー暑さだ
posted at 10:09:54

 

昨夜の台風は少し不安でしたが、柿太郎の実、残っていました!二個残っているうちの、こちらは大きいほう。この様子なら今年は熟すところまでいけそう! pic.twitter.com/PnY0IXsRaj
posted at 10:09:35

RT @momose_yasuko: 昨晩の月下美人 開花した夜から閉じる朝まで。 pic.twitter.com/1VK2SWKRvD
posted at 03:19:42

 

RT @xavierkatana: Meet Droideka. pic.twitter.com/7RCJBq62VZ
posted at 03:18:34

 

RT @D9999: プロの仕事 pic.twitter.com/t0rI1J3Bcu
posted at 02:59:41

 

RT @squamaa: 傘買おうかなーってネット見てたら、東京の老舗傘店が閉店セールやってる。1本100円〜ってすごいな。気になるけど日曜休みだから行けないわー。東京近辺の人にはいいかも。 在庫25000本がなくなったら閉店するとのこと。 www.saito-kasaya.com
posted at 02:37:41

 

“「高橋麻帆書店」という古書店 : daily-sumus2” htn.to/KM34g3 #book #design
posted at 02:26:38

 

雷鳴が聞こえたので、ぼちぼち離脱します・・・
posted at 01:54:26

 

RT @stalemate: どこまでネタバレなのか、いつからネタバレ解禁なのか論争を目にするたび、「猿の惑星」の現行ディスクパッケージを思い出す。今から観る奴はもういいだろこれで、という投げやり感すらある。 pic.twitter.com/d9gFH8LPYY
posted at 01:45:52

 

お、外では台風らしい風雨になってきたぞ・・!
posted at 00:48:53