Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @kashiwagiyugehi: 先日、かなり久しぶりに行ったJR奈良駅天王寺近くに住んでいたころは、よく使っていましたが、最近は専ら近鉄奈良だったので…10年以上ぶり? なんか新しくて現代的になっていて…私の知っている奈良駅じゃない感が半端ないです(笑) #奈良市民に謝れ #JR奈良 #奈良市 #奈良県 pic.twitter.com/ndigTWElXY
posted at 23:56:08

 

RT @houki38: 水爆実験しないで…生物の年齢推定で放射性同位体比を使ってるんだから実験をしたらリセットされてしまう(T_T)
posted at 23:54:38

 

RT @niina_noriko: NHKスペシャル 「睡眠負債が危ない~“ちょっと寝不足”が命を縮める~」 www.nhk-ondemand.jp/goods/G2017079… めっちゃ睡眠負債ある
posted at 23:50:45

 

RT @tanosensei: 国際英語 #とは pic.twitter.com/llJvNhasVs
posted at 22:50:27

 

RT @kiriken16: 登るリュウグウノツカイ 完成 去年の11月から始めて全く手をつけてなかった期間を考慮すると7ヶ月くらい毎日コツコツ切っていました。 頑張ったから見て欲しい!!! #切り絵 pic.twitter.com/KiQH0n8loH
posted at 22:44:13

 

これ本国に帰ったら「てめえ勝手なこと言いやがって!」と粛清されるパターンでは・・? / “北朝鮮外相「おそらく太平洋上で水爆実験」 | NHKニュース” htn.to/k5nVDt #ネタ #diplomacy
posted at 22:23:48

 

RT @C4Dbeginner: 「SMAP」の名は権利関係で使えない、SMAPと言った瞬間に内容証明が飛んでくる状況下で、東西南北のNEWSに地図のMAPをつけて、見る人の脳裏だけに「NEW SMAP」という言葉を浮かび上がらせた。完全な一本勝ちというか、巨大な業界構造に対して文化と知性の力を見せつけた。見事。
posted at 22:07:45

 

RT @C4Dbeginner: この「新しい地図」というキャッチコピーが伝説の敏腕女性マネージャーI氏によるものなのか、それとも腕利きのコピーライターによるものかはわからないけど、間違いなくここ数年の広告でダントツのコピーですよね。ここまで見事なのは久しぶりに見た www.asahi.com/articles/photo…
posted at 22:07:37

 

>「危急存亡の秋(とき)」 まだ天下三分して益州罷弊している状態が続いているのか。難儀だな。 twitter.com/IIMA_Hiroaki/s…
posted at 22:02:04

 

夕寝からの復帰。思った以上に疲れているな
posted at 21:38:01

 

すごい雨だ
posted at 19:16:45

 

づがれだ
posted at 18:09:48

 

“小田原にはトリックアートみたいな不思議な景色がある~地元の人頼りの旅in神奈川県小田原市~ - デイリーポータルZ@niftyhtn.to/fAJyeA #travel #photo
posted at 01:21:43

 

さて、シャワーしてさっぱりしてからもう一仕事・・・
posted at 00:38:34

 

坂村氏のことば、どれも力強くていいな
posted at 00:37:54

 

RT @kashmir108: ”安をあおる言説を、両論併記の片方に置くような論評がいまだにあるが、データの足りなかった初期段階ならいざ知らず、今それをするのは、健康問題を語るときに「呪術」と「医術」を両論併記するようなもの” / “坂村健の目:被ばく影響、科…” htn.to/cWqEvHB
posted at 00:35:37

 

『万葉の旅』の取材ノートって見てみたいな / “特別展 万葉学、犬養孝の偉業 生誕110年、奈良・明日香で - 毎日新聞htn.to/sUwdCb #exhibition
posted at 00:28:29

 

RT @gum_itete_tabeo: 平成元年になった年に美空ひばりが亡くなって「昭和が終わった」と口々に言われたのを覚えているが、ラストイヤーの来年30年に安室奈美恵が引退するの、リアルに「平成が終わる」感ある。
posted at 00:19:53

 

RT @aishokyo: H.G.ウェルズの蔵書票です。デザインはロバート・サルド。少なくとも2種類のデザインがあることが知られており、どちらが長く使われたのかは不明です。 #あの人の蔵書票 pic.twitter.com/8DujgSKUmL
posted at 00:10:34

 

“初めて「全米が泣いた」映画が登場したのはいつ? → 本気で調査してみたら、俺が泣きそうになった (1/2) - ねとらぼ” htn.to/9aFijfRuWDP #movie #ad #ネタ #history
posted at 00:07:06