Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @ShinyaMatsuura: このtweetからつながる一連の状況。世界ではこういうことも起きている、と読んでおいて損はない。 twitter.com/guruado/status…
posted at 23:45:07

 

RT @guruado: 武装難民を屏風の中からねえ… じゃあ、後で私がインドネシアで見た武装難民によく似た人達の話を連ツイしますか。 twitter.com/tako_ashi/stat…
posted at 23:44:52

 

そもそも柴山の斜行がなければ起こらなかったこと、という判断かしら・・・あとでパトロールビデオを見なければ・・・
posted at 23:29:04

 

今知ったけれども、ルージュバック騎乗の北村、制裁をくらっているじゃないか! www.jra.go.jp/news/201709/09… 騎乗停止になるほどのものだとされているのに降着なしというのはどうよ・・・
posted at 23:25:44

 

今夜は肉バルや!
posted at 17:30:09

 

『江戸庶民の読書と学び』 bensei.jp/index.php?main…
posted at 17:08:11

 

RT @RW726: @FischerPrice74 @PrimeDoncic @KingJames @StephenCurry30 pic.twitter.com/Pu04AW0l8Z
posted at 16:18:22

 

RT @mainichijpnews: ドラえもん:「100年後も読まれる古典に」研究の礎築く bit.ly/2xCLJ4Z
posted at 16:12:40

 

それにしてもルージュバック、勝った重賞(オールカマー毎日王冠きさらぎ賞エプソムC)はすべて牡馬相手で、牝馬限定戦は勝っていないというのはおもしろいなw
posted at 15:54:12

 

ルージュバック!驚いた。昨年の毎日王冠以来、1年ぶりの勝利ということか。おめでとう~。流れにうまく乗っていた分だと思われる。ステファノス(2着)は案の定、終いが甘くなっていた。3着はディサイファかな?
posted at 15:52:11

 

2着キセキ、3着サトノアーサー。勝った馬に比べてキセキは位置取りが悪かった。ダンビュライト(4着)はここで優先出走権をとれなかったのは痛いね・・・
posted at 15:43:07

 

レイデオロ!順当勝ち。おめでとう~。スローペースの展開のなかで前々(4番手)につけて、あとは直線で後ろを突き放すだけ。ただ、ダービーの時もそうなのですが、レース内容が平凡なので、ほかの世代と比べて本当に強いのかどうかがよくわからないという・・・w
posted at 15:40:43

 

神戸新聞杯、サトノアーサーが意外と人気になっているようですが、この時期、池江厩舎管理馬は来ないんじゃね?
posted at 15:29:12

 

RT @hohmukyoku: マヤ暦アドバイザーってなんなんだよ pic.twitter.com/AhtCaLeaPy
posted at 15:04:54

 

かつや、行く機会がなかなかないんだよなぁ
posted at 14:46:48

 

RT @shagami2: フォトジェニックというか、インスタ映えというか、そういう類のメニューだと思う pic.twitter.com/A60dqb6RNy
posted at 14:46:08

 

RT @10ti3pin: 『角川新字源』の正字に準據した「馬酔木明朝」といふフリーフォントがあるのをいまさらしった。 metasta.github.io/asebi/ ただし、「天台宗」が問答無用で「天臺宗」にされてしまふなど注意が必要。
posted at 14:34:00

 

RT @nutellaANDpizza: Me thinking about a joke I told last week pic.twitter.com/HQiuKXvJUW
posted at 14:26:18

 

おいしそうだ / “岩牡蠣を麻辣に漬けて食べる料理 - ぶち猫おかわり” htn.to/49Q5rDqHj #cooking
posted at 14:10:47

 

RT @mochiunagi: @ko_hi999 FF外から失礼します。現代美術家の折元立身さんのパフォーマンスですよ。高名な作家さんで何十年もパン人間のパフォーマンスをされています。
posted at 13:59:03

 

RT @ko_hi999: 尾道の商店街歩いてたら、、、フランスパン頭につけた団体来た pic.twitter.com/ifqxw1RBux
posted at 13:58:59

 

RT @antonianjp: twitterでも誤読炎上頻発しているので、中学生だけじゃないんじゃないかな twitter.com/finalvent/stat…
posted at 13:43:25

 

RT @Bulldog_noh8: これもバイトかな。 いくら貰えるんだろう。 pic.twitter.com/njl1CBhaHw
posted at 13:31:27

 

RT @pantovisco: ダイヤと唐揚げの小さな共通点。 pic.twitter.com/ETvL9DQZP1
posted at 13:00:53

 

オールカマーステファノスが人気のようですが、鉄砲は苦手というのが定説。2、3着付けで。ねらい目はタンタアレグリアアルバート、モンドインテロあたり。穴は、前走1600万下の勝ち方が鮮やかだったブラックバゴ。
posted at 12:52:21

 

今日の重賞。まず神戸新聞杯。ダービー馬(レイデオロ)が中心になるだろうが、無理をせずに安全運転をしてきそうだから取りこぼしもありうる。そこで、ダービーで見劣りしなかったマイスタイル、成長力に疑問があるもののこの相手関係なら一発あるかもしれないカデナ、実力をつけたキセキなど手広く。
posted at 12:47:17

 

短編クラーク「星」の受賞は当然として、ほかにもいい作品が。長編はハインライン『ダブルスター』よりも競合したアシモフ『永遠の終わり』のほうが個人的には好きかなぁ。そして、コーンブルース『クリスマスイブ』は全文が公開されているようだ! gutenberg.ca/ebooks/kornblu…
posted at 12:30:35

 

へー。1956年のヒューゴー賞候補作品リストが見つかったとのこと / “1956 Hugo Award Page Updated | The Hugo Aw…” htn.to/48rS2a #literature #awards #list #history
posted at 12:21:25

 

RT @KingJames: U bum @StephenCurry30 already said he ain't going! So therefore ain't no invite. Going to White House was a great honor until you showed up!
posted at 11:59:23

 

RT @realDonaldTrump: Going to the White House is considered a great honor for a championship team.Stephen Curry is hesitating,therefore invitation is withdrawn!
posted at 11:59:16

 

RT @raurublock: 「日本に移民を入れる場合、日本人の苦手とする分野を補完してくれる人材を入れるべき」という前提から出発してしばらく考えた結果、「日本が外国から呼び込むべき移民は政治家と経営者である」という結論に達した
posted at 11:51:34

 

また失言したのか、と思って見てみたら、難民が武装していたらその武装解除にあたるのは保安関係か自衛隊しかなく、攻撃してきたら反撃せなあかん、というあまり問題のない話だった。
posted at 11:49:35

 

RT @Tsukushi55: 筑紫Bヴィンテージ明朝平仮名の試行錯誤です。 pic.twitter.com/dpPsjNPsWG
posted at 11:36:42

 

おはようございます。寝ているうちに貴重な土日の時間が過ぎていく感があるな…
posted at 11:30:40

 

RT @Claudia_Zuckerb: 私は津田大介のことは知らないし、人格容姿否定、直接返信したこともない。今朝、早稲田大の教授に任用との報道を見て、「知名度だけの文化系有名人の学士を博士論文もなしにいきなり教授にするのは日本の大学の国際的な信用度に関わるからやめるべきだ」と3、4ツイートしたらブロックされてた。 pic.twitter.com/3hGPqAFJRP
posted at 01:05:51

 

RT @yaskohi: 率直なご意見。 / “国立国会図書館のデジタル化資料送信サービスを使ってみた - しずかなアンテナ” htn.to/Nygoio
posted at 00:54:48