Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

寄り合いへ
posted at 14:18:53

 

ブログを更新しました。「我は信ぜず」とよめとでも? d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 01:42:41

 

RT @CaelumNob: 湯本豪一先生の『日本の幻獣図譜』を読んでると時々登場する「なんかすごいの見たんだけど画力が足りん…」って感じの絵がたまらなく愛おしい 最早描きたかったものがどんなだったかもわからないが、他にはない味わいがある pic.twitter.com/Eazh2iwHCf
posted at 01:15:54

 

そうだ、やっぱりさっきのRTについて、そのままにするのではなくて短い記事を書いておいたほうがいいかな。
posted at 01:05:02

 

RT @history_miyabi: 道長「ほんと実資のせいで黒歴史が残った」
posted at 00:40:08

 

山にはうなるほどお金があるのだろうから(以下略
posted at 00:35:15

 

まったくの私見なのですが、たとえば織田得能『法華経講義』が全文検索できたりとか、まあそうじゃなくても講談社学術文庫あたりで復刊したら天台学に裨益すること大じゃないですかね?
posted at 00:30:40

 

おお、すごい / “『新纂浄土宗大辞典』、ウェブで来年4月公開 - ニュース:中外日報htn.to/S8BbJo #dictionary #buddhism #digital
posted at 00:23:27

 

RT @inodesu: 毎回見るたびに思うのであるが、1955年、興和新薬が募集したカエルの絵、4万1千の応募の中から、よく和田誠さんと宇野亜喜良さんを選んだよな。それも二人とも一等で。後の日本のイラストレーション界の王、長嶋である。選んだ審査員すごくない?それともあきらかにこの二匹が頭抜けていたのか。 pic.twitter.com/8e0JlkLaUI
posted at 00:16:14

 

烏の行水ー
posted at 00:14:13