Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

さっぱりー
posted at 23:54:05

 

ふうう。9月31日になる前にシャワーするか・・・
posted at 23:28:07

 

買い物がてらお散歩へ
posted at 16:53:16

 

「晉」は改訂版のころからこだわりがあったようで、わざわざ「(参考)新字体は人名にかぎって用いる」と断っているのですよね。なんでだろう。
posted at 16:49:13

 

RT @RyuichiKogachi: 晉や祿を使うこだわりがあるんでしょうか? あと、『易』の解卦を去声で読めというのは(釈文説)、個人的にウケました。 #新新字源
posted at 16:47:23

 

RT @phootahaa: 合気道の達人にしか見えない。 pic.twitter.com/r6g7Z3SFPa
posted at 16:15:24

 

@Masinissa2016 とても良い買い物ですね!
posted at 16:11:07

 

×前走 → 〇前々走
posted at 15:42:19

 

メイショウスミトモ差し切った!あそこから追いつくのかよ、という豪快な末脚だったなー。おめでとう~。前走のエルムSは外をブン回す駄乗だったのに対して今回は内々の経済コースを走って最後ぐっと伸びてきた。前走を度外視すればよかったな・・・。
posted at 15:40:56

 

RT @taka_x_taka: ツイートを削除しても、手遅れだという事を分かっていない東京新聞 原発取材班。 twitter.com/kochigen2017/s…archive.is/koBW1 pic.twitter.com/3LVKgw5wEF
posted at 14:55:04

 

改訂版では引用が正しい(「籩豆有且」)のに、改訂新版で誤るとは・・・
posted at 14:26:06

 

RT @trinh_JP: 且の一の2で例文が「籩豆有多」になってて「且」が無いんだけど、これで合ってるの? 検索したら「「籩豆有且」っぽいんだが……>RT
posted at 14:24:12

 

RT @WeiyanChee: @RichardWiseman My beer is still cold
posted at 14:02:56

 

RT @MeditatingLemur: @RichardWiseman Rain, music, bath, dinner, fire.
posted at 13:59:47

 

RT @MakeBreakFix: @RichardWiseman She loved him. He knew.
posted at 13:58:39

 

RT @RichardWiseman: Write a happy story in just 5 words ..... go!
posted at 13:56:58

 

あと、タガノゴールドが人気を落としているようなので要注意かな。前走(BSN賞9着)は度外視していい。叩き2戦目で反撃可能。
posted at 13:30:35

 

ここは普通にやればマスクゾロ、ミツバ、モルトベーネの3頭で決まりそうだけれども、なんといってもいずれもハンデ頭なので2、3着付けで。狙い目は、外枠が少し嫌だけれども、前走のBSN賞でマスクゾロを破ったトップディーヴォ
posted at 13:24:15

 

いよいよ明日は日本では秋のGI初戦スプリンターズS、フランスでは凱旋門賞。本格的に秋が来たって感じだ・・・。その前に今日の重賞、シリウスSの予想を。ハンデ戦だけれども、毎年大きな波乱なく収まるよね。あまり手を広げずにいきたい。
posted at 13:17:01

 

“Handcrafted Japanese Shop Signs Perfected the Art of Advertising” htn.to/tvDy6rexGB #japan #ad #design #history #museum
posted at 13:09:22

 

RT @jjmalone_: 昨日もらった早稲田古書店街の地図。悲しくなるくらいスカスカになってしまった。 pic.twitter.com/HOhkzgmowd
posted at 12:55:29

 

RT @Nishimuraumiush: 小池百合子が人気になるのはわかるよ 女だけどヒステリックさとは無縁に見えるんだもん。無縁かどうかは知ったこっちゃない、そう見えることがとても重要だし、そのように見せることすら大半の人はできない、賢い人ほどできない
posted at 12:48:54

 

RT @nori_kn: 特許庁が音商標の登録を始めたことでCMとかのサウンドロゴの楽譜が一斉に登録され始めたっていう話題があったので今覗いてみたんだけど、いくつか文字だけで商標登録されているのがあって非常に面白い。 これこそワード作曲の実用例。 pic.twitter.com/Z2EHDD9gxi
posted at 12:45:59

 

RT @chigusasoichi: 中東で明らかにやばい「酒」が売ってた pic.twitter.com/NwPYaMzc38
posted at 12:44:32

 

近所に新しくできたいわゆる家系のラーメン屋、なんというか、本当に可もなく不可もなくであった。
posted at 12:41:18

 

最近似たようなニュースが多くて、どのハンコのことだという感じですね / “清朝乾隆帝の個人印、98万ユーロで落札 仏・トゥールーズ 写真3枚 国際ニュース:AFPBB Newshtn.to/hbuwCt #china #seal #auction
posted at 11:12:20

 

“超簡単、どん兵衛でまぜぞば作ってみた。 - まだイケる。” htn.to/uc9fXi #food
posted at 11:06:03

 

RT @BIacknmild: Name one chicken youre friends with twitter.com/sendanakedpic/…
posted at 10:56:15

 

読み比べていると楽しいけれどももういいか
posted at 10:51:58

 

「【世交】【世好】=【世誼】」となっていたのが、世交と世好が別項になって世好に新たな語釈が加えられ、「世誼」は消えてしまったようだ。
posted at 10:43:20

 

これも大したことではないけれども、「平仮名の「せ」、片仮名の「セ」は、ともに「世」の草書体による」って、片仮名のほうはどうでしょう。
posted at 10:34:24

 

送り仮名を付しておる。ちょっと読みづらいけれども。promo.kadokawa.co.jp/shinjigen/comm…
posted at 10:24:43

 

どうでもいいことですが、これをレジに持って行くのは少し嫌だな・・と思ったらこれは特装版か / “角川 新字源 改訂新版 | KADOKAWAの辞書” htn.to/7jsTqB3 #dictionary #漢字
posted at 10:18:57