Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

興味深い / “Hanging coffins in China, Indonesia and the Philippines | MetaFilterhtn.to/Y2EWUn6U #asia #culture
posted at 23:24:49

 

RT @nhk_news: 競泳の日本選手で初のドーピング違反か #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 23:12:13

 

RT @ystt: 裁判沙汰になったか。経緯ははこの記事に詳しい。 diamond.jp/articles/-/132… / “東京新聞:神社本庁を元幹部提訴へ 癒着疑い告発で懲戒「違法」:社会(TOKYO Web)” htn.to/gpzzjeR
posted at 22:54:11

 

これはひどい / “「産経がいると話しづらい」「テロリストと同じ」記者はこうして東京新聞・望月記者の講演会取材を拒否された(1/5ページ) - 産経ニュース” htn.to/Mi9STcJ9 #FAIL #media
posted at 22:40:25

 

食べた! twitter.com/HanShotFirst_j…
posted at 22:27:34

 

なぜか無性にタンドリーチキンが食べたくなってきた
posted at 18:11:32

 

RT @47newsflash: 核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)にノーベル平和賞bit.ly/2xYRCHG
posted at 18:09:55

 

RT @noresore_: どれがカズオ・イシグロでどれがやまもといちろうか pic.twitter.com/0VVqV9b2M3
posted at 18:04:52

 

国史大辞典も配慮(?)して旧字にしているのだけれども、何か意味あるのこれ? pic.twitter.com/FZ0IMhUo9k
posted at 17:52:19

RT @guilloid: 手塚治虫の「塚」は点のある旧字の「塚」が正しいのだけど、さらに厳密に言うと点は9画目にのみ交差するのが正しいと聞いた記憶がある。旧字の「塚」はフォントによっては点が9、10画目の両方に交差する字体で表示されてしまう。「制作秘話」でも少しバラけてたのはたぶんこのせい。
posted at 17:50:53

 

RT @excursionz: 昔HOTElが唐突に「村上春樹が苦手です。」とツイートした時の画像どっかにないかなと思って検索してたら茂木健ー郎の謎コメント付きの非公式RTとセットになった画像を見つけたのでかなり嬉しい pic.twitter.com/ttrlp1Jhs9
posted at 17:43:26

 

“【第4回 料理レシピ本大賞 結果発表】 | 料理レシピ本大賞 in Japan” htn.to/Um6LWm3 #cooking #book #awards
posted at 17:32:15

 

RT @usasu_cat: 先日ブレードランナーを一緒に観た息子が「特に目新しいことはなかったな」というので「言っとくけど、観たことあるようなシーンの全てはあれが最初だからな」と念を押しておいた。
posted at 17:26:43

 

RT @soutou_d: いわゆる「12のゼロ公約」を見て実現可能性を考えてみたのだが、文明崩壊後の地球でなら実現できそうである。文明なんぞしゃらくせえ、全部リセットだ。という希望の党の熱いメッセージが伝わってくる。
posted at 17:21:47

 

RT @arclisp: イシグロ氏「日本と日本人に非常に感謝」 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…ノーベル賞といえば村上春樹さんの名前が浮かび、申し訳ない気持ちになります」煽りティ高い…
posted at 17:14:29

 

RT @esakateia: "クシャミをすると撃たれる" 政府の花粉症ゼロ政策により花粉症患者は劣等種として射殺が許可された近未来の日本。わずかに生き残った花粉症患者たちは地下に潜り反抗の機会をうかがっていた。
posted at 17:03:54

 

RT @Qxylo: 「オレは花粉症なんかじゃない!信じてくれ!」 「アレルギー反応あり、花粉症です」 「そんな……何かの間違いだ!殺さないでくれ!」 「これも我ら希望の党の公約『花粉症ゼロ』の為だ、悪く思うなよ」
posted at 17:01:36

 

RT @DrMagicianEARL: とりあえず花粉症ゼロにするならこれだけの植物を殲滅しなければいけませんね pic.twitter.com/Xfc6gZKUFz
posted at 16:55:24

 

そかそかーこれがじつげんするならおいらもきぼーのとーにいっぴょーいれよかー / “希望の党、「花粉症ゼロ」も公約 小池代表らが発表:朝日新聞デジタルhtn.to/n6961cAZzk #FAIL #ネタ #politics
posted at 16:52:12

 

ともあれ、来月には家の中や家の周りのもろもろの(当面必要な)作業が完了する。本当によかった。
posted at 16:38:27

 

久しぶりの大雨で、外で作業中のタイルが少し心配・・・
posted at 16:34:37

 

あと一時間で明日の準備を済ませる
posted at 01:56:09

 

RT @ay_ceq: カズオ・←ナカグロ
posted at 00:48:42