Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @torinikusaorin: 私の手がどんどん拡散されていく、、!! SUZUKIのSマークのポーズ! 載せていただきありがとうございます! twitter.com/tarousa_373/st…
posted at 23:50:34

 

RT @moroshigeki: こっちはよくわかる。「人文学 が危機に瀕していない国もあります。中国や韓国がそうです。中国は人文学にずいぶん投資し ています。」「中国が世界哲学会議を招致したのは、中国哲学を国際的な「哲学の正典」として認めさせたいということがあるからです。」特にこのへんは実感としてよく分かる。 twitter.com/kasamashoin/st…
posted at 23:33:02

 

RT @Mihoko_Nojiri: ー>「ひき肉でそれはないでしょう」ー>「でもうちはそうだから、希望あれば焼き直すけど」ー>「いやもうとりあえずいいもう2度とこないかもしれないけど」ー>で3歳とか5歳っぽい子が数人入ってる店を去る。
posted at 23:21:38

 

RT @Mihoko_Nojiri: ちょっと忙しいかったのでココスに入るー>変な形のハンバーグしかないー>とりあえず一番安いのを頼むー>中が赤ほんとに赤ー>店員を呼んで赤いというと、赤かったら石で押さえてくれー>(この石は生焼けをだして焼かせるためなのかーボーゼン)ー>
posted at 23:21:34

 

ていうかもう23:00かよ・・・。明日は子守り(?)の校務があるから今日いろいろとやっておきたかったのだが・・
posted at 22:58:26

 

蓬左文庫本『竹取物語』 - 『竹取物語翻刻データ集成” htn.to/7STGFB #literature #digital
posted at 22:50:56

 

RT @imtntmi: 強烈な翻訳センスを西川口で見た pic.twitter.com/rpIdtQW1G7
posted at 22:12:57

 

『日本の豆ハンドブック』 / “The Handbook of Japanese Beans | Spoon & Tamago” htn.to/JQ4NAo #food #book
posted at 22:12:05

 

中村古峡の資料 - researchmap” htn.to/9Y37Zp #folklore
posted at 21:47:15

 

ちなみにファンタジーSベルーガが勝ったようです。おめでとう~
posted at 17:18:31

 

JBCクラシックサウンドトゥルー!キレイに追い込みが決まった!おめでとう~。力強い走りだったねー
posted at 17:15:14

 

ていうか、そもそもこれを拠出することはだいぶ前に決まっていたんじゃなかったっけ? そして、ツイッターでもアホみたいに騒いでいるのは、あの評論家とか、あの監督とかいつもの面々のようである(sigh)
posted at 16:49:40

 

RT @yard_1957: 多少不正確でも権力さえ叩けば正義だ、というマスコミの報道は放射線の記事でいやというほど見たので今更驚きもしない twitter.com/ishikawakumiko…
posted at 16:47:16

 

やっぱりニシケンモノノフ(父メイショウボーラー、母父アフリート)が最後のひと伸びでコパノリッキーを交わしたようだ!またもや地方馬!すごい!本当におめでとう~
posted at 16:30:28

 

JBCスプリント、きわどいけれども、有利に見えたのはニシケンモノノフ・・・!
posted at 16:28:06

 

JBCレディスクラシックには間に合わなかった・・勝ったのは、なんと、地方馬ララベル!これは大快挙だ!おめでとう~。父ゴールドアリュール、母父ティンバーカントリーというガチ砂血統。 3連覇がかかっていたホワイトフーガは11着に敗れる・・
posted at 16:25:54

 

RT @tinarist: 左、府中刑務所文化祭の麦飯弁当800円。右、東京拘置所プリズン弁当500円。 pic.twitter.com/FgxNanbsEd
posted at 15:12:20

 

最後にJBCクラシック!やや混戦状態。休み明けのアウォーディーの評価を下げつつ、叩かれながら調子をあげてきたサウンドトゥルーを本命に。対抗は、ハナを奪って自分のペースに持ち込んだら川崎記念の再現もありうるオールブラッシュ。あとは、走る気を出しさえすればグレンツェントの復活も。
posted at 14:51:58

 

JBCスプリント。なぜかコパノリッキーがクラシックではなくてこちらに回ってきた。本当になぜ・・・でも、実力が違い過ぎて距離適性とか関係なさそう。リッキーを下すチャンスがあるとすれば古豪のスノードラゴン(9歳)とドリームバレンチノ(10歳)。地方馬では東京盃を勝ったキタサンミカヅキ
posted at 14:42:31

 

次に秋のGI祭JBC。まずはレディスクラシック。3連覇を狙うホワイトフーガを素直に本命に。前哨戦レディスプレリュードではクイーンマンボに完敗し衝撃を受けましたが、そのクイーンマンボが回避したここでは負けられないだろう。相手はプリンシアコメータ。地方馬で期待するのはララベル。
posted at 14:37:22

 

さて、一段落したから馬の予想をするか。まずはファンタジーSアマルフィコーストが人気のようですが、中京2歳Sで勝った相手のレベルが高くなく、休み明けなのも・・・。本命は最内のペイシャルアス。以下、スズカフェラリー、コーディエライト、ベルーガアグネスラズベリ号の姪ボウルズ等手広く
posted at 14:31:44

 

“楷書体源流の拓本見つかる 京大、19世紀前半作成か : 京都新聞htn.to/zGN5taX #writing #漢字
posted at 13:22:41

 

RT @kitteclub: イヌのフジさんの年賀はがきには、犬の鼻に「フじ」(富士)の文字が隠されています。消印の犬の足跡の爪には「FUJI」(富士)があり、下の部分にはマイクロ文字で「あけましておめでとうございます」が隠されています。 pic.twitter.com/G8IOhl8Fvc
posted at 11:53:27

 

RT @10ti3pin: 「杉」 舊版「すぎ科の常緑高木」 新版「スギ科の常緑高木の広葉杉(オランダモミ)を意味し、日本のすぎとは異なる」 よくなったね!
posted at 11:46:44

 

RT @10ti3pin: 「桃李」の出典を唐・狄仁傑伝から通鑑にチェンジ。新唐書にはそもそもなくて、舊版はなんかからマゴビキしてたらしい(しかも傑を桀と誤植)。 よくなったね! といふか あかんかったね!
posted at 11:46:35

 

しかも今日は金曜開催で、京都ではファンタジーSか。忙しい一日だな
posted at 11:35:02

 

盟友からのメールで思い出したけれども、今日JBCデーだ!
posted at 11:33:19

 

RT @konotarogomame: 議員バッジをつけてもらう時に、スーツのフラワーホールが縫い付けられたままの議員がいます。その時にスーツのフラワーホールを開けるために用意されている鶴のハサミです。 pic.twitter.com/MGKNlEmpUT
posted at 11:32:35

 

RT @figgled: me: i love constructive criticism, i need to learn and grow person: well you could- me: [immediately crying]
posted at 11:23:54

 

RT @brahmresnik: This really did happen. For about 120 seconds, @VP's twitter was president. pic.twitter.com/cY0UKyne4a
posted at 11:06:33

 

RT @TwitterGov: Earlier today @realdonaldtrump’s account was inadvertently deactivated due to human error by a Twitter employee. The account was down for 11 minutes, and has since been restored. We are continuing to investigate and are taking steps to prevent this from happening again.
posted at 11:05:02

 

とんねるずのみなさんのおかげでしためちゃイケ 18年春終了へ - ライブドアニュースhtn.to/gzeL2n #tv #news
posted at 10:49:24

 

“電子版『思想』に関するお知らせ - 岩波書店htn.to/Nb41gU #magazine #digital
posted at 10:40:08

 

RT @jintans0924: バットが選手に直接話しかけてるシリーズすき pic.twitter.com/p7mCAmRY1d
posted at 10:33:26

 

RT @tarousa_373: SUZUKIのコンパニオンさん訓練されている。 pic.twitter.com/nup6TLlCau
posted at 10:14:20

 

昨日は会食から帰宅した後、風呂にも入らずにばたんきゅー・・・余程疲れていたんだな
posted at 09:56:08