Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

Collins の Cobuild Advanced Learner's のいわゆる「文定義」、再履修クラスで「これとても役に立つものだから、みんなで読んでみよう」と、みんなで数週間にわたって読んでいたんだよな。Collinsはこれの改訂に勤しんでもらいたいよ。
posted at 23:51:41

 

Collinsもこんなことしているんだ・・ / “コリンズ英語辞典が選ぶ「今年の言葉」は、アノ人でお馴染みのこれ” htn.to/4LiCAzrUPci #english #dictionary #ネタ
posted at 23:47:11

 

「なんぼなんぼでも『そこまで』アホじゃないだろ」という壁をやすやすと超えていくこの人・・・なぜアリゾナへの言及だけにとどめることができないのか。外交に関して助言しているやつらは何をしているのか・・・ twitter.com/realDonaldTrum…
posted at 23:36:17

 

京王杯2歳SのVTRを見た。予想通りタワーオブロンドンが完勝!おめでとう~。若駒らしくみんな折り合いを欠いていたところ、いち早く落ち着いて脚を溜めることができたのが勝因。最後の直線は余裕綽々であった。来年のクラシック戦線の主役やでー web-cache.stream.ne.jp/web/jra/onetag…
posted at 23:24:46

 

初日は無事に終わってほっとしたー
posted at 23:11:54

 

“驚異的、1本の針金で描く曼陀羅 京都の寺で展示へ : 京都新聞htn.to/SKus63 #craft #religion
posted at 17:55:01

 

“Limited Release Series - Mariko - Kyoto Brewing Co.” htn.to/szBbnN #alcohol
posted at 17:31:59

 

RT @kobo_umuki: 「予言されたテクノロジー」古代中国・殷の遺跡から発掘されたが、永らくその用途について議論が戦わされてきた遺物。 しかし近年、スマートフォンを後部のスリットに差し込み音楽を流すと、驚くべきことに音が増幅されスピーカーとして機能することが明らかに。誰が何の為に作ったのか…#いきもにあ pic.twitter.com/FjwZaTnFEV
posted at 17:03:48

 

RT @ishihara_shun: 教育関係や社会保障関係のマジメな研究者や運動家の方には申し訳ないが、これ単純にブッ潰すべき。年収250万円超えたら全部学費ローンになるわけで無償化と全然違う。しかもこれをネタに大学の教育研究内容を介入統制したり改憲したりする気も満々 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 16:55:57

 

RT @dancing_eel: しかし、○○が差別主義者の隠れ蓑やら差別を合理化する理由になるから○○を批判しよう!って意味不明で、差別主義者の差別を批判すればいいだけの話なのでは。現代医療が差別主義者に利用されたら現代医療批判してホメオパシーとかの代替医療を持ち上げるんか?
posted at 16:32:49

 

RT @reichi062: あの手の人たちは絶対に「反省」なんかしないよ。だって、「他人に反省を強要するのが自分たちの役目であって、自分たちは反省する必要がない」ってところからスタートしている人たちだもの。
posted at 16:29:37

 

空模様が怪しくなってきた・・・
posted at 16:18:42

 

なんかすごくいい画だな
posted at 16:06:29

 

RT @furukawa1917: 独裁政権が崩壊して家族がやっとひとつになった的な見出し pic.twitter.com/5H2gHcpuyJ
posted at 16:05:22

 

(若干ネタバレ)最後の最後でさらっと怖いのが来るというよくできたホラーストーリー / “かつて大惨事のあった公園” htn.to/6rYA98 #stories #ネタ #horror
posted at 15:49:58

 

各方面に軽く挨拶してスタンバイ
posted at 15:30:40

 

本当にいい天気だー!学生たちよかったなー
posted at 13:36:04

 

人気かぶるだろうけれどもここはタワーオブロンドンがあっさりと勝つか。あとはブランボヌールの全弟エントシャイデン、無傷の2連勝タイセイプライド、前走は展開が向かなかった不運があったトーセンアンバー、1400がベストで良い脚が使えるマイティーワークス。単穴はアサクサゲンキ。
posted at 12:37:43

 

さて、ぼちぼち見張り(?)の仕事に出るわけですが、その前に京王杯2歳Sの予想を!少頭数だけれどもなぜか当たる気がしないね!w
posted at 12:34:02

 

RT @kaepon1219: 疲れて帰ろうとしたら、渋谷ハロウィン大変なことなってて、バス動かないし歩いても前進まないし、泣きそうになりながらやっと渋谷抜け出してタクシー拾ったら運転手さん一番ハロウィンだった。 pic.twitter.com/CmlEnHZpwC
posted at 12:27:04

 

“謎の洋食「ミヤビヤ」、創業100年超の4店のみに継承:朝日新聞デジタルhtn.to/9CAHst #local #food #mystery #ネタ
posted at 10:53:38

 

“松坂、ソフトバンク退団へ 3年で1軍登板1試合だけ…現役続行を希望 - 野球 - SANSPO.COM(サンスポ)” htn.to/T23aeR #sports
posted at 10:48:31

 

RT @toripan2: 「見出しに釣られて」はあれだ、ええと、「断片的な情報や不確かな速報に釣られて」みたいな意味に補完してください。
posted at 10:37:27

 

RT @toripan2: 三宅雪子さんにしても江川紹子さんにしても大原ケイさんにしても想田監督にしてもたぬちんにしても(もっと大勢いるけど)、過去に何度も何度も「見出しに釣られて噴き上がったら全然違う話だった」という経験をしてるのに、全く学習しないのよね。そこがむしろすごい。しかも訴求力も失ってない。
posted at 10:37:18

 

RT @violon_company: うちの猫が、指練習用の譜面を熱心に眺めてたかと思うと、おずおず鍵盤に触り始めたのが無茶苦茶可愛かったので見て下さい。 pic.twitter.com/Ap5WahbmxX
posted at 10:17:39

 

RT @funkaholique: リプ欄が最高😻💕 twitter.com/nununu2121/sta…
posted at 09:55:52

 

“初投稿 - ごましお” htn.to/Rf1djx #blog
posted at 09:46:28

 

RT @mashabow: また新しいクォーテーションを採取してしまった pic.twitter.com/it4XKCd6oS
posted at 01:33:13

 

RT @TomitaKentaro: いまさら気づいたんですが、少年誌は漢数字にはルビをふらないというルールが、トビラでも守られているのね。なので、「しちにん」だか「ななにん」だか、わからない。「七年殺し」もそうだったなあ。 twitter.com/Noriyoshi_Ohra…
posted at 01:26:40

 

RT @mozaikutairu: 大阪市住之江区に残る近代長屋建築群を友人と巡りましたので、ご披露させて下さい。画像のように和風に少し洋風テイストを加えた長屋から、完全に洋風な長屋まで、築約80年の個性的な長屋群が驚く程きれいに残っていました。 pic.twitter.com/Qylr18zhtV
posted at 01:23:34

 

RT @bookdraught: 恐らく今回の改訂新版からだと思うのだけれど(『新字源』の版がよく分からない……)、「参考」として避諱の解説を採用し、改める前後どちらの字にも掲載したのは良いと思います。 よかったシールを貼りましょう。
posted at 00:26:59

 

RT @seirou_ape: 最近、いまはもう使われなくなったオーストラリアのすごい古い教会をクリスマスパーティーで使うために掃除してたら、古い漢字の書き物が一点でてきた。しかも紙ではなく布に墨で書かれている…漢語? なんでオーストラリアに… これは一体なんなのか… pic.twitter.com/EUW521GL5c
posted at 00:17:55