Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @motoichi561: あさイチで「特技を売るサイト」趣味で絵を描く主婦が登録し、クライアントから「プロに頼むと3万円かかるイラストを2500円で済んで良かった」とコメント取りしてて、これあかんやつや、と。
posted at 18:21:40

 

RTした人のプロフを見て思ったこと(ひょっとしたら以前も似たようなこと言ったかもしれない) 「きわめて広い意味でのたのしい教養をつきつめ」るのは大変結構なのだけれども教養を楽しむには、どんな分野でも「これが私の軸だよ」という専門の「軸」が必要だよね。
posted at 18:01:42

 

「知性と謙虚さを兼ね備えた在野の賢人」の本か・・・ ちなみに『現代語から古語を引く辞典』は便利ですけれども。
posted at 17:55:17

 

RT @brat_yagaku: 月曜の夜学バー、オープンしました。 本日発売の読書猿先生著(@kurubushi_rm)『問題解決大全』あります、後ろに見える『社会学文献事典』は彼のブログで知り、アマゾンでポチりました。新刊読みながらお待ちしております!k pic.twitter.com/ArSU3KpAuY
posted at 17:53:58

 

RT @windson0707: 真冬に欠かせない伝統小吃【糖葫蘆】宋の「燕京歳時記」に古法糖葫蘆の作り方が載ってる。日本では珍しい旬の山楂の串を溶かした水飴を塗り、冬真にすぐ固まる。定番は山楂だが焼き鳥のネギマみたいにクルミ、小豆、糯米を挟んだり、山芋、苺などアレンジしたのもある。りんご飴に似てような感じかな。 pic.twitter.com/yVeqO4VGjK
posted at 17:42:30

 

種牡馬として良い仔を輩出しますように。そして、いとこにあたる2歳タワーオブロンドンに期待しよう。
posted at 17:12:43

 

ディーマジェスティの現役最後のレースが天皇賞(春)なんて全然イメージと合致しないよな。じっくり休養して中距離路線で頑張ってほしかったのだが・・・
posted at 17:08:18

 

マジか・・!まあ、でも、菊花賞が終わったあたりから変なローテーションで、みんな「大丈夫か?」という感じだったよねぇ / “16年皐月賞ディーマジェスティが電撃引退 | 競馬ニュース - …” htn.to/J8JCmD3 #horseracing #news
posted at 17:05:07

 

ketudan - 『シュナムルさんのツイート: "「軍拡するほど安全になる」という詐欺に引っ掛かって国を滅ぼすのは、一回で十分です。"』 へのコメント b.hatena.ne.jp/entry/34966181…
posted at 14:49:42

 

RT @owaruchannel: 里芋は買ってきたらすぐに土を洗って落として1日くらいザルに置いて乾燥させておくと、乾いたままピーラーでサッと皮が剥けて手がヌルヌルにならない。
posted at 14:19:07

 

RT @nijlkokubunken: 【特別展示みどころ】 『嵯峨本伊勢物語』-版本伊勢物語の嚆矢となった嵯峨本は、木活字本で色変わり料紙などを用いた豪華本。本展示では、嵯峨本第一種・二種・三種・四種・復刻整版を一同にご覧いただけます。 pic.twitter.com/NWMIVnr2zN
posted at 13:45:15

 

RT @holyfag: me checking twitter, texting my friend & watching youtube videos while wondering why my essay isn’t typing itself pic.twitter.com/o2hA3f6j6I
posted at 13:33:54

 

RT @bowticious: When you win solitaire on the computer. pic.twitter.com/HRRYpXtxsV
posted at 11:18:08

 

『ブランデーの歴史』 www.harashobo.co.jp/soon/index.htm…
posted at 02:21:18

 

RT @yoshi_typo: 本日の描き文字 pic.twitter.com/0MLohaaGO1
posted at 02:08:20

 

“ジャニーズ初の国立大生、東京芸大・村治将之助が長唄の道へ 芸名決定「杵屋勝四助」 : スポーツ報知” htn.to/GjLZ7RP #entertainment #who's_who
posted at 01:59:37

 

RT @sakata_77: フォロワーの皆さま、いつもいいね、RT応援ありがとうございます。おかげ様で続編の発売日を迎えることが出来ました。どうぞこれからも宜しくお願い致します。 www.amazon.co.jp/dp/4844367145/…
posted at 01:54:32

 

RT @JasmineLWatkins: Seriously can't stop watching pic.twitter.com/rwtPXVb5DD
posted at 01:47:48

 

RT @usovich: ブルーハーツの「ラインを越えて」とか RT @yuuraku ところで「毎日通勤電車に揺られる退屈な日常なんか御免だ」なんつうこと歌ったロックって本当にあったっけ、ちょいとすぐには思い出せない。
posted at 01:34:17

 

Don't mess with Rudolph...
posted at 01:20:35

 

RT @JLGittinger: And they never laughed and called him names again. pic.twitter.com/h0Q8WxRi9S
posted at 01:20:11

 

RT @Katsuhito000: そういう印象はある。 貴乃花親方は協会と仲が悪いから被害届を出し、引っ込めないのだとか。 普通に刑法に照らして調べようと言ってるだけなのに。 twitter.com/Isseki3/status…
posted at 01:14:05

 

RT @mollichane: おいおい・・ 毎日新聞は遂に「安倍総理自身の関与がなかったとしても」って言っちゃってるよ。 関与がない時点で終了じゃん。 マジで頭大丈夫か。 twitter.com/mainichi/statu…
posted at 01:01:54

 

RT @kasanetarium: 『ミラーレスミラー』そこにあるのに触れないミラー。AIプレートを使った新しい表現。去年はAIプレートを使ってカメラの撮影系を動かすことでありえない位置から撮影した映像を使った作品があって衝撃を受けた。今年は鏡で物体位置も表示位置もずらしていて再び衝撃を受けた。 @ 東京大学制作展 #iiiEx pic.twitter.com/p4iGjukSYJ
posted at 00:54:03

 

RT @Cafejiaguwen: 『中日大辞典』を編纂した愛知大学の『愛知大学五十年史』読んでいます。大学史ですが、辞書編纂の部分がかなり充実。辞書を編纂していた、1960年代から80年代あたりの、中国の漢字政策と、日本の出版印刷の関係が興味深いです。 pic.twitter.com/z23W8xtGnA
posted at 00:44:19

 

RT @kameiasami: 「知の巨人・内田樹氏」の次に誰か螺旋の外れた人をもって来るとすれば、「文豪・島田雅彦」あたりかしら。。。 って思ったら、すでに文豪呼ばわりされてたのね(『筋金入りのヘタレになれ』の帯の惹句)。
posted at 00:38:56

 

RT @kameiasami: 島田雅彦柴咲コウEPSONのCMに出ていたことがありました。詩集売りの柴咲コウが島田に「おじさん、心の隙間に詩はいかが?」と声を掛けると、島田が「なんと強い眼差し」と答える。詩集がカラリオで文字くっきりに印刷されているという設定でしたね。 twitter.com/y_kurihara/sta…
posted at 00:38:04

 

まあ、こうやってアーティストのインスピレーションの源泉になったというのは結構なことなのでは?(小並感)
posted at 00:19:37

 

『一字一絵』www.tarojiro.co.jp/product/5727/白川静文字学をもとに描きだす、ドラマティックなはじまりの物語。謎解きのような28のシーン、文字が古代を語りだす──。」
posted at 00:18:45

 

RT @qattuie: 唐突に思い出したから書くけど、立川市役所に真言立川流の関連書籍がごそっと眠ってるっていう情報を横流ししよう。なんで立川市役所にあるかっていうと、立川流って名前だけで詳しく調べられずに寄贈されたらしい
posted at 00:07:55