Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @yamanobehistory: 「定員25名だとすぐ埋まっちゃうのでは?」とお思いの方!ご心配はいりません!まだまだぜんぜん空いてます、というかもう半年ほど募集してますが集まらなくて困ってます!大昔の阪急のキャッチコピーではないですが「綺麗で早うてガラアキ」残席ありまくりです!ぜひご検討を! www.sankei.com/region/news/17…
posted at 23:44:15

 

RT @TakagiSota: 上野の科学博物館に200年前の女性ミイラ展示してあるのだが「死者を晒し者にしてるわけではありません」「撮影禁止」など配慮がすごい。ところがとなりの縄文時代のガイコツには一切配慮なし。そのあたりのセンビキはどうなっているのか、遺体の祟りや尊厳は何百年で無効になるのか。 pic.twitter.com/ETMsYVVGuE
posted at 23:33:52

 

RT @m_yosry2012: cute pic.twitter.com/KXvWmazUuB
posted at 23:26:30

 

表紙、瓢鮎図だ。
posted at 23:16:16

 

RT @quiriu_pino: 『kotoba』冬号「特集 中世・近世史を読む」、なかなか豪華な執筆陣で興味深い。 shinsho.shueisha.co.jp/kotoba/
posted at 23:14:57

 

RT @tana_jg: ぼんやりと転職サイト眺めてたらすごい求人あって笑ってしまった pic.twitter.com/M7alTtchzR
posted at 23:12:56

 

アース製薬「殺虫剤の呼び方やめます」 - 化学工業日報” htn.to/FNwt7b #goods #health
posted at 22:55:25

 

“ドラマとは違う 留置場の弁当事情|NHK NEWS WEB” htn.to/vRHQdd #work #food #human #stories
posted at 22:45:09

 

とても奇遇なことが発生したので気分が良い
posted at 22:33:38

 

RT @busou: 【紹介】ステッカー ・立入禁止(とても残念)380円(税込) とても残念です‥ pic.twitter.com/JrpZyIxjF2
posted at 21:59:26

 

今日はたしかに普段に比べるといろいろと歩き回ったけれども、そこまでではないはずなのに足が疲れたな。体力が落ちている気が・・・
posted at 21:54:44

 

“曲名に入ったことのない山手線の駅は全部で4駅” htn.to/Q6sN1m #ネタ #music #transportation
posted at 14:43:58

 

RT @kingjim: ちょっと聞いてほしい… さっき、封筒が届いたんや… pic.twitter.com/JipKAMvoq5
posted at 12:33:07

 

“火災:食べ放題でホルモン焼き過ぎ出火 名古屋の焼き肉店 - 毎日新聞htn.to/XsXAnsB #FAIL #ネタ #news
posted at 12:22:01

 

笠間書院 kasamashoin ONLINE:【オープンアクセスにしました。PDFでダウンロードできます】江上敏哲『本棚の中のニッポン 海外の日本図書館と日本研究』(笠間書院)” htn.to/XZdYyjuNV #book #digital
posted at 12:15:15

 

とても親しい後輩からの飲み会の誘いをまたも断ることになってしまい、大変申し訳なく思っている・・・
posted at 12:07:32

 

風呂入って寝よう!
posted at 01:37:29

 

RT @harima_mekkai: 三尺三寸の大太刀による「十方」 天心流で大太刀は基本的に稽古法として用います。 通常、刀でやる技を大太刀でも抜けるように稽古します。 pic.twitter.com/5yIcRPjJEo
posted at 01:25:30

 

RT @glenda_atom: Finished my epic #Apple2 cross-stitch project of #Ultima1. That was a lot of pixels to stitch! #nerdstitch pic.twitter.com/ss75hQ9d4p
posted at 01:22:05

 

“賄賂に「タマネギ皮むき機」受け取った疑い 南あわじ:朝日新聞デジタルhtn.to/t5CMsP #ネタ #crime
posted at 01:01:03

 

RT @canary_kurifuzi: 西成の宿の鍵、「~500円」「500~1000円」「1000円~」で扉がこんな感じに変わる pic.twitter.com/78O4FbfGSD
posted at 00:55:38

 

RT @ginzawest: ウエスト喫茶室ではこの10年程おしぼりへのほのかな香り付けに「ライム」のエッセンシャルオイルを使用してまいりましたが、今月より「ペパーミント」に変更いたしました。これは先代が夏場におしぼりから不快な香りがするのを嫌って資生堂の「紫」という香水を薄めて香り付けしたのが始まりでした。 pic.twitter.com/GUb9EyqACD
posted at 00:40:26

 

RT @fluor_doublet: なんとか、この天然と合成の垣根を下げてやりたい。日本でも何人かの古代染色研究家は、実は化学科出身で、古典染色が化学反応であるということをよくわかっていたので、あまり露骨かつ頓珍漢な化学 dis はしなかった。しかし、平成の頭に、相次いでみんな亡くなってしまった。
posted at 00:37:01

 

RT @fluor_doublet: 工業的な石油化学プロセスの末端製品を毛嫌いし、天然原料由来の製品を愛でる、という気持ちはまあ、わからなくもない。しかし、両者は両極端なわけではない。そのふたつを結ぶ共通の言語こそが、理学の化学だという認識がもっと広がるといいなと思う。
posted at 00:36:53

 

RT @GoldenKnights: On today's 100th anniversary of the league we love, we'd like to send special Happy Birthday wishes to the @NHL. Thank you for including us in your centennial! #NHL100 pic.twitter.com/OjaoRoADlk
posted at 00:28:32

 

RT @ynytk: 都築響一氏の衝撃的初写真集『TOKYO STYLE』が刊行から20数年の時を経てPDF電子版に。時代を記録する部屋写真が怒涛の812頁。たった3,780円(税込)! iPhoneでも本棚をここまで拡大可能。これは上京間もない私の部屋。tacoche.com/?p=15019 pic.twitter.com/N1pO7DbVkk
posted at 00:26:16

 

“How Independent Bookstores Have Thrived in Spite of Amazon.com — Quartz” htn.to/fi2PHb #book #shop #business
posted at 00:23:12

 

大根の皮はきんぴらにすると最高にうまいよね。でもこの揚げるというのも気になる / “大根の皮捨てないで~ めっちゃ美味しい[おつまみ]に簡単に大変身するから!大根の皮の唐揚げ簡単レシピ:チャガゲンライフ簡単料…” htn.to/ywpw2CVV9 #cooking
posted at 00:14:07

 

RT @ekimemo: アプリ版3周年を記念して、本日限定のログインボーナスで特別なストーリーを公開しています📖 マスターの皆様と沢山の思い出を集めて未来を守るため、今後も励んで参ります。 引き続き、駅メモ!をよろしくお願いします♪ #駅メモ
posted at 00:01:22