Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @terrakei07: インターネット、とくにSNSが普及して気づかされるのは、「編集者」の重要性。往年の知識人や文化人の「かしこさ」の大部分は、実際のところ彼らによって支えられていたのだと思う。
posted at 23:50:21

 

RT @asaasakotw: 今日救急隊員の人とお話する機会があり、こんな話を聞きました! 救急車を呼ぶ為に119番に電話する時は病状・症状からではなく、「住所」から伝えること。 住所が特定できた時点で救急車は現場に向かいます。 症状はその後ゆっくり話せます。 皆知ってるかもだけど、シェアするね!!
posted at 23:46:04

 

RT @k_2106: ふるさと納税土偶を手にいれられますが家族に小一時間ほど詰められることになるので受け取り方法については工夫した方が良いですよ。 #土偶 pic.twitter.com/bDfhHWa4EW
posted at 23:35:50

 

白鵬やら、池坊やら、八角やら、こんなどうしようもない連中がいる職場を無視してまっさきに警察に行くのは当然だよな。
posted at 23:31:39

 

うわあ、平成の大横綱とやらの発言だが本当にクソだわ・・・ / “「貴乃花部長では巡業参加できない」白鵬が発言 : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)” htn.to/iG3WTasM #trashy
posted at 23:27:38

 

アカン今日締切の某原稿はもう間に合わないので、ちょっと開き直る・・・w(明日の準備をしなきゃいけない)
posted at 23:15:25

 

RT @ShrrinG: While people were asleep, Wayne Rooney scored this stunning Goal of the season, against WHU, last night pic.twitter.com/dGDsEda9lJ
posted at 17:30:15

 

無事に終了
posted at 17:24:53

 

RT @koido_lab: 我が選書、誤てりww! 読み聞かせ『道成寺』は怖すぎたか。「おのれ、安珍〜」と、ノリノリで読んでたら、小3の子どもら完全静止。しかもこの本、安珍の焼死でおしまいで、救済皆無。読み終えて数秒は、「え?」の空気が漂ってしまった。 普段は落語絵本を読んでくれるおじさんなのにね。ごめんね〜。 pic.twitter.com/3UnNQeB6ku
posted at 15:53:56

 

鉢かづきを期待して道成寺だったら、いくらなんでもちょっとそれは・・w
posted at 15:53:02

 

RT @koido_lab: 明日は3年生での読み聞かせ。娘のリクエストは『鉢かづき』。幸せになる話がいいって。しかし今、下読みをしたらかなり時間超過。本文の言い回しもちょっと難しい。 で。 『道成寺』に変更する。 まっっったくシンデレラ・ストーリーじゃなくなってしまうがな。トーサンはこっちの方が好きなんじゃ。 pic.twitter.com/oq1hleJqrI
posted at 15:52:04

 

生頼範義 軍艦図録』 www.genkosha.co.jp/gmook/?p=14353
posted at 15:43:22

 

RT @BookBang_jp: 「英国の三大日本学者」とされるサトウ、アストン、チェンバレンが、互いに啓発し合いながら、日本研究を進めていった様が見えてくる [レビュアー]#奈良岡聰智(政治史学者・京大教授) www.bookbang.jp/review/article…ケンブリッジ大学図書館と近代日本研究の歩み』#小山騰[著]勉誠出版 #書評
posted at 15:33:00

 

帝国書院100周年×文藝春秋95周年記念 「松本清張地図帖」「清張鉄道 1万3500キロ」 スペシャトークショー!! ~著者・編集者が”地図と…” htn.to/YkYfeeLV #literature #map #transportation #events
posted at 15:31:07

 

RT @ikedaosamu: 突発性難聴になったら、全てのものを投げ捨てて、病院です。発病後、48時間が勝負です。ステロイドの点滴か、高酸素のカプセルに入ります。 入院できるなら入院です。 いいですか? 全てを投げ捨ててです。 後から治療は出来ません。
posted at 15:21:25

 

今日は変則スケジュールでこれから面接と会議
posted at 15:15:25

 

RT @zapa: グーグル翻訳でソマリ語から日本語に変換すると面白いぞ! 「pe」って複数回入力していくと、どんどん日本語訳が変わっていく! pic.twitter.com/WGclPX6CXy
posted at 01:13:54

 

「「珠流河(駿河)」などと書かれた荷札木簡が6点出土した」 / “国内最古級のため池遺構 荷札木簡も出土、奈良 - 産経WEST” htn.to/621Ney #history #artifacts
posted at 01:11:45

 

RT @RealJamesWoods: .@Bellagio staff were fantastic. They surrendered the money quietly, so no customers would get hurt. Nobody even realized it was happening. Excellent staff, cool under pressure.
posted at 00:42:02

 

RT @RealJamesWoods: So we are playing poker at the @BellagioPoker and a guy walks up with a gun and robs the cage thirty feet from us ten minutes ago.
posted at 00:41:47

 

RT @yuhji40818: これまでに出会った中国少数民族の中でも建物が特に面白かったのが、貴州省のトン族。 村のシンボルの鼓楼は高度な木造建築で、フォルムが最高にカッコいい pic.twitter.com/eS8KkeU2Yj
posted at 00:30:55