Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @mipoko611: 豊かなはずの日本が、ユニセフの人に「お前んとこの貧しい子供たち大丈夫か」と心配される立場に。敗戦後の本当に貧しかった頃の日本の子供も、ユニセフの支援を受けたりしてたけど、当時と違うのは、日本に富がないわけではなく「再分配されてない」ってとこ。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 18:25:08

 

RT @ChihiroMuseum: [東京館] 今春、エリックカールさんといわむらかずおさんがご来館! その際、描いていただいたゲストブックをご紹介します! いわむらかずおさんの絵本『14ひきのおつきみ』(童心社)および原画作品は東京館で現在展示中です! pic.twitter.com/vgQbrftN0X
posted at 18:17:54

 

それにしてもこの「一時の事務次官」があちこちで自分のことを棚に上げて好き勝手なことを放言するのは本当にどうなのよ
posted at 18:12:08

 

RT @jinrui_nikki: だれかの差し金で特定思想の研究に不当にカネが流れている、みたいなことを空想で言い始めて叩き出したら、本当に学問の自由の終焉です。たかが一時の事務次官の言動くらいで、科研費の審査が揺らぐわけないじゃないですか。被害妄想の塊というのは、本当にたちが悪い。 www.sankei.com/world/news/171…
posted at 18:09:23

 

RT @nhk_news: 巨人 セ・リーグ本塁打王ゲレーロ 2年総額8億円で獲得 #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 17:57:08

 

RT @daizu1977: peko(@moo749)って垢がパクツイ垢だとは知りつつ放置してたけど、こいつパクる時に元ネタ呟いた人を事前ブロックしてるのなw 用心深いこった。パクツイ撲滅してる人の活動で今日知ったよ(;´д`) pic.twitter.com/VafC5w5At3
posted at 17:54:12

 

あかん。目から汗が・・・ twitter.com/ABC/status/940…
posted at 17:46:17

 

RT @myokoi1962: 中国四川省綿竹市の九龍鎮にある仏教寺院で火事が発生し、境内にある16層の木造仏塔が焼失。霊官楼と呼ばれる同仏塔は明の王朝に建てられたアジアで最も高い木造仏塔だった。 #中国 pic.twitter.com/fk7g0PlqQU
posted at 17:27:37

 

【文系】「今国忌稍多、親世亦尽。一日万機、行事多滞。請、親尽之忌、一従省除」 / “【理系】天皇誕生日が増え続けると365日すべて祝日になるのは何年後?理系が本気で計算してみた話 - パラレルジャーナル | 複業で、人…” htn.to/aTV1BKDQn #ネタ
posted at 17:23:57

 

そして、今日は途中下車して買い物する予定をすっかり忘れて帰宅してしまった・・・(一つのことに気を取られると別の用事をすぐに忘れる)
posted at 17:10:07

 

@small_magician 木幡(育)は春先にも利尿剤でやらかしているし、兄貴はしょっちゅう制裁くらっているし、大丈夫かこの一家・・・
posted at 17:08:43

 

当初は20+本を担当すると聞いていたところ、結局15本で済むのでそれはいいのですが、いずれにせよ多いよね・・・w(院の1本もあるし)
posted at 17:06:26

 

“世界初 割れてもすぐ直るガラス開発 東大の研究グループ | NHKニュース” htn.to/TNk4M3 #science #technology #news
posted at 10:19:55

 

RT @Beo3tbQgDAS6z9B: 一瞬だけ、バカにされてるように見えるなこの広告。 pic.twitter.com/GOJEjisSxZ
posted at 02:00:46

 

RT @tgss: 魚肉ソーセージをピーラーで薄く削いで黒胡椒を目一杯振ってレンジで4〜5分チンするだけでジャーキーみたいないいつまみになる事を知ったので泥酔中✌︎('ω')✌︎ pic.twitter.com/qtpMGhJlQz
posted at 01:36:23

 

RT @RyuichiKogachi: きょー/くらい/きょくらい/だんぐー だんぐー・おーせい/がつりょー・そーしもん ぶんのーせーし/れーうん・れーき こーとくせい/だーいそく ぎょーくそー/めーどーい/そーふくしょー/きー だいでん・しょーぎ/がっき・がっき ざっき・ざっき/そーだいき さいほー・さーいぎー/さーいとー
posted at 01:25:45

 

RT @RyuichiKogachi: 小噸は小学生の時、自分で勝手に、「信濃の国」に合わせて、『礼記』四十九篇を覚えてしまった。 この間、久しぶりに歌っていた。ほとんど覚えていたので、またびっくり。
posted at 01:24:48

 

“蕪村の俳句、未知の8句発見 下手装いウケ狙う?:朝日新聞デジタルhtn.to/fqguxULQFAU #literature #manuscripts #news
posted at 01:14:54

 

詩経国風 橋本循著作集2巻』 www.hozokan.co.jp/cgi-bin/hzblog…
posted at 01:02:55

 

競馬関係のニュースを確認しても詳細は全然わからないな
posted at 00:50:19

 

www.jra.go.jp/news/201712/12… 何をやらかしたのだ木幡。こういう制裁はあまり見たことないぞ。
posted at 00:46:32

 

さぱーりした
posted at 00:42:18

 

まずはシャワーしよう!
posted at 00:08:44