Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

RT @TatsutaKazuto: 共●党の一連の対応が酷かったのはその通りですが、知識の浸透を本気で図らなかった責任においては自●党だって似たり寄ったりですよ。なので俺は基本的に政党の名前が出た時点でその論争には与しません。 twitter.com/guwati/status/…
posted at 17:20:47

 

RT @polipofawysu: 1940年(昭和15年)。紀元二千六百年式典に関する大政翼賛会制作のポスター2枚です。1枚目は「祝へ!元気に朗らかに」と高揚感を感じますが、2枚目は「祝ひ終わった。さあ働かう!」としょぼんとするポスターです。 pic.twitter.com/yvOx6TWy4c
posted at 17:18:40

 

母方の祖父は普段から無口で、昔話は本当に何も聞いたことがない。
posted at 16:55:12

 

この伯父というのは父の姉の夫です。その後、とても苦労してアノ酒蔵を大きくした人だ
posted at 16:48:13

 

RT @HanShotFirst_jp: オレも昔は「生きているうちにきいておけばよかった」と思ったが、それは少し違うのではないかと思うようになった。あの日家族全員をうしなった伯父も親族にはあまり話さないけれども、第三者(市とかメディア)にはいろいろと話をしている。やはり親しい人だからこそ伝えづらいことはあると思う。
posted at 16:45:50

 

祖父母一家は当時高松にいまして、急報を受けて祖父は一人ただちに実家に戻ったようなのです。  祖父は話好きで能弁な人だったのですが、その時のことはほとんど聞いたことがない。  でも一度だけ、何年も前に、家の塀の一辺を指さして「なぜかこちら側が崩れてい…… d.hatena.ne.jp/consigliere/20…
posted at 16:41:58

 

RT @coda_1984: 原爆に限らず、戦争の記憶を誰にも語らずに亡くなった人は多い。それらを語る人が注目されていてそれは大切なことだけど、誰にも語れない人がいることを見守り続けることも同じくらい大切なことでしょう。これは災害や事故の被害者にも言えるでしょう。
posted at 16:39:08

 

RT @small_magician: 新日本BGMフィル 丸山佳織 “グレイハンドバス” from MOTHER2 (SFC) youtu.be/meF8bPe1x90 @YouTubeさんから
posted at 16:38:34

 

RT @efuwara: ほんとこれな.「採用選考活動ならびに内定後の(入社前の)事前課題、研修等により、学生の学修環境を損なうことのないよう要請するとともに、更なるご理解とご協力をお願いいたします」www.u-tokyo.ac.jp/ja/news/notice…
posted at 15:58:52

 

オレもIT関係の知識は極めて乏しいのですが、まったくない人と協働することになるとちょっと大変ですね・・・
posted at 15:52:26

 

近所の公立図書館が設備点検で臨時閉館・・・ぐおお・・
posted at 14:27:43

 

RT @kankimura: 雑感。学際的に議論する、或いは他分野の知見を入れる、という事と、他分野について素人議論する、と言う事は違う。にも拘らず、後者を学際的な議論と勘違いしている人が多すぎる。他分野の研究成果をきちんと踏まえた上で、自分の専門分野の観点から議論しないでどうする。それただの居酒屋談義だよ。
posted at 13:48:35

 

RT @_youhadonejob1: Jesus was here. pic.twitter.com/MuBEpYSQU0
posted at 13:35:49

 

実は似たような戦いはすでに始まっていて、「用例なんて電子テキストですぐに検索できるのだから用例を挙げるのは意味がない」とか「表現の受容とかの研究は古い」みたいなひどい話になりつつある。いや、むしろ、出てきた用例をおまえちゃんと読めるのか、ということが大事でして・・・
posted at 13:12:54

 

RT @oh_mitsukitei: くずし字はAIで読めるから、もう古典文学研究者はいらないという工学系や情報系が大量発生しそうな時期に入りつつあるな…文字が読めるからこそ、それらが変な受け取り方をされないように、内容を解釈できる人間がいないと危険だということは言い続けていかないといけない
posted at 13:07:10

 

なんか、すごくいいな!いい詩人になれそうだ
posted at 13:01:24

 

RT @hellothisisaoi: 子(小1)が書いた物語、「あるところに、ゆるされたちょうちょが二ひきいました」から始まっていて度肝を抜かれた。
posted at 13:00:00

 

RT @GeorgiaPower: #Update: Repairs well underway @ATLairport and we expect to have power restored by midnight. #ATLAirport #Atlanta #PowerOutage pic.twitter.com/5Yxar5XSys
posted at 12:51:56

 

RT @Mehtap_Colak: What You can't see here is hundreds of people waiting at a completely dark terminal pic.twitter.com/AqJUI0RJ0c
posted at 12:50:50

 

RT @DaveBondyTV: #BREAKING Massive power outage reported at Hartsfield-Jackson Atlanta International Airport Picture from Brittny Lynne pic.twitter.com/83vvy1Xz1v
posted at 12:50:32

 

RT @bono_kichi: 夫のダウンジャケットからはみ出た小さな羽毛を発見した坊5歳が「あんな、あんな、お父ちゃんの服のなかにはな…(ヒソヒソ声)…ちっちゃいちっちゃい鳥がいるんやで…」と証拠品を手に密告しに来ました。
posted at 12:47:18

 

“動詞?それとも形容詞? : 東亜日報htn.to/eBecBv #korea #language #dictionary
posted at 12:34:26

 

今日も水の代わりに蕎麦湯を飲む日になるな
posted at 12:28:37

 

RT @nikkeiphoto: 【NIKKEIプラス1】何でもランキングは「デザートワイン」です。 完熟ぶどう1粒から1滴とされるほど、極限まで高めた糖度と甘美な香りは、一口でぜいたくな気分にしてくれます。(瀬) style.nikkei.com/article/DGXMZO… pic.twitter.com/c3Eu7IgJFI
posted at 11:15:44

 

RT @kura_taicho: @chikanekoneko 確かにやるけど、 4~5個は入れ過ぎですよ★ 500mlなら2~3個で十分ですよ~♪ これなら糖分の取りすぎにもならないし、龍角散は舐めすぎると便がユルくなりやすいですからね。 度が過ぎたらいけませんwww
posted at 11:02:45

 

RT @chikanekoneko: 友達に喉痛めた時作ってあげたら「めっちゃいい」と言ったのでオススメな飲み物の作り方 ①500mlの水 ②龍角散の飴 水を一口程度減らして、龍角散の飴を4個〜5個入れます。 飴溶けたら出来上がり。 外出先で簡単にできます。 舞台や役者さんにとっては当たり前なんだけどね。 #龍角散 #喉痛めた時 pic.twitter.com/zuXsapVDrD
posted at 11:02:39

 

RT @yagisyoten: 東京池袋の古書店・八勝堂書店の閉店セール【本日スタート】 昭和36年より営業を続けておりました八勝堂書店の店主八木勝が逝去したため、閉店することとなりました。八木勝は八木書店創業者八木敏夫の末弟です。 本日より閉店セールを行いますので、よろしくお願い致します。company.books-yagi.co.jp/archives/news/…
posted at 10:56:16

 

RT @PhotoAkiba: 10年前の秋葉原と今夜——。 こんなに変わるのか…。 pic.twitter.com/fcA9vUBxjE
posted at 10:55:55

 

広辞苑で台湾が中国大陸の一省に 駐日代表処が岩波書店に抗議 | 両岸 | 中央社フォーカス台湾” htn.to/mMrvX4 #dictionary #taiwan #conflict
posted at 10:49:19

 

そろそろ寝るかー
posted at 01:45:11

 

RT @miyaU_U: この時期はゴールドペン沢山買ってしまう💫 呉竹:筆ペンタイプでラメキラキラ uni太字:絵の上からでもしっかり乗る uniスパークリング:黄色ぽいインクにラメたっぷり ぺんてる:細かいところも安定の塗りやすさ PILOT:すごく細く描ける W &N:粒子密度◎シックな輝きと高級感 pic.twitter.com/2pUAGQbkcH
posted at 01:06:11

 

ようやく書類全体に目を通すことができた
posted at 00:55:00