Cask Strength / HanShotFirst_jp

twitter log (and its annotation)

コピーに行ってくるでー
posted at 21:12:40

 

RT @goeland_argente: 研究者に対し「好きな本を読み、好きな話をして、好きなことを書いているような連中」と思っている人には、ぜひこの記事を読んで欲しい。論文を書くには、好きであるとは限らない先行研究を読み込み、その上で形式に従って書くべきことを決め、査読等の審査も受けているのだ。 readingmonkey.blog45.fc2.com/blog-entry-563…
posted at 19:59:26

 

そういえば少し前に、〇〇だってたまにはいいことを言っている、と言ってひどい連中のツイートをRTしている人がいたが、そういう人には、 「壊れた時計も一日に二回は正しい時刻を示す」 という古い諺をお示しするほかない。
posted at 19:07:38

 

映画監督S田のツイートを二週間ぶりくらいに目にした・・・今日はひどい人間のツイートを目にする厄日か。この調子だとあの評論家やあの政治家やあの脳科学者等々のツイートも目にしてしまうかもしれん
posted at 19:03:15

 

RT @amiga2500: 「ちょっと熱っぽいのが引かないなぁ」程度に考えてて「解熱剤でも貰うか」と病院に行ったら、重度の感染症に掛かっていて自転車を置きに帰る事さえ許されないくらいの緊急入院を命じられた身からすると「当たり前だろ」としか思えない。 自分の体を一番知らないのは自分だよ。 @KazuhiroSoda pic.twitter.com/XSHYIgao1P
posted at 18:59:47

 

RT @hacosi: 小池一夫先生の“逃げ足”の早さも中々のものだ。糸井重里パワーへの忖度って凄いんだな。 #世界一のクリスマスツリー pic.twitter.com/6amnpvCBdx
posted at 18:02:09

 

RT @nalgami: これさ個人事業主の作家だったら間違いなく泣き寝入りだよね。僕は会社の顧問弁護士もいるし、カドカワグループの役員が元上司だったから助けを求めることができたけど、僕が初めて商業書籍に関わった本件からいきなり編集の雑な態度に遭遇したってことは、こんな感じに死んでいった作家さんいるのでは
posted at 17:20:11

 

RT @nalgami: KADOKAWAから印刷ミスった(実際には編集が校正前の生原稿を差し込んだりインデザインの操作間違えて挿絵を本文の上に置いたり)ので事後報告で発売延期したって連絡来たのに実際は書店で発売されていると聞き、もうこれは編集部が話にならないので反則手だけど前職のドワンゴの大先輩方を頼ることにした
posted at 17:09:09

 

この年末年始にやってみる! / “ソーサリアン Next(ソーサリアンText)” htn.to/KzS2KL #懐かしい #game #fun
posted at 17:02:11

 

またどうしようもない「戦史/紛争史研究家」のツイートを目にしてしまった。忘れ去ったころになぜか流れてくるこういう人のツイート
posted at 16:51:26

 

満腹で夕飯食べられない感じや・・・
posted at 16:38:56

 

RT @poetly: パンダ、和歌山でガラスも無く超至近距離でそのへんに転がってるの見放題だったので、上野のパンダ狂騒曲にポカーンである…和歌山はいいぞ!白浜空港の隣だし! pic.twitter.com/2QmjhhitHz
posted at 13:17:38

 

RT @zousanseido: 【三省堂近刊案内】『伊勢物語を読み解く 表現分析に基づく新解釈の試み』(山口佳紀 著)は来年1月31日販売会社搬入予定。『伊勢物語』の従来の解釈に見られる問題点に対して、古代日本語研究の泰斗が日本語学の立場から言語表現を分析し、新たな解釈を提示。詳細は www.sanseido-publ.co.jp/sinkan_annai_p… pic.twitter.com/PrmWMmVf4Q
posted at 12:49:36

 

RT @tenuh2011: その実務家上がりの教員は、新しい仕事(調べて考えて書類をつくる)もできなかった。これまで命令すれば、ぜんぶ下の者がうまくやってきてくれていたから。
posted at 12:44:35

 

RT @tenuh2011: ある実務家上がりの教員は会議を忘れる、提出物の締切が守れなかった。「勤めていたときは、秘書が会議ですよとかって声かけてくれたから」と、(当時まだ若かった)私に要求してきた。会議資料も作って、会議招集のメールも出して、会議で説明している私に。そいつはなんにもしていなかった。
posted at 12:44:26

 

Chrome will start blocking ads on February 15 | VentureBeat” htn.to/d59Nvm #internet
posted at 12:40:53

 

RT @AlcopopStar: Beach. 4 Colours. pic.twitter.com/2GX2YRwovT
posted at 12:32:48

 

RT @SekaiNoOwariOFC: 藤崎彩織「ふたご」 第158回直木三十五賞候補作にご選考頂きました。 www.bunshun.co.jp/shinkoukai/awa…
posted at 12:23:56

 

RT @web_yakitori: 誰かと食べに行くならペルソナか、鴻(オードリー)で、一人で行くならまんてんでカツカレー食べる。 / “今度神保町にカレー食べ行くんやがおすすめどこや? :お料理速報” htn.to/dQMZ18
posted at 12:16:47

 

RT @Corey_Key: 謎のインド中華料理、ベジ・マンチュリアンを買ってきた!フタを開けたとたん、いかにも中華ってにおいがして、見慣れていなくてもたしかに中華料理なんだと一人合点。刻んだ野菜を小麦粉で球状にまとめて揚げたものに、酢豚の味付けをしたような料理。パイナップルも入ってた。甘辛。美味。 pic.twitter.com/mtYDCaxgoU
posted at 12:07:51

 

『日本国際美術展と戦後美術史 その変遷と「美術」制度を読み解く』 www.sogensha.co.jp/productlist/de…
posted at 11:52:34

 

正倉院写経所文書を読みとく』 www.douseisha.co.jp/book/b325181.h…
posted at 11:34:57

 

『十抄詩』がない、と出てきたぞ・・・日本に伝存していないんだっけ?芳村氏の本で改めて確認しておくか・・ pic.twitter.com/Z18VklVka7
posted at 11:21:05

“日本現存朝鮮本研究データベース 集部 - 藤本幸夫 & 麗澤大学情報教育センター” htn.to/YxX4n7B #korea #book #library #search
posted at 11:17:21

 

門脇氏、大東の学長なのか www.sankei.com/life/news/1712…
posted at 11:00:52

 

ゼミ生二人がインフルエンザに罹ったらしい。いよいよきたか・・・オレも気をつけないと
posted at 10:44:51

 

さっきあさイチで作っていたカルボナーラがとてもおいしそうだったので試してみる www1.nhk.or.jp/asaichi/archiv…
posted at 10:29:44

 

さっきブクマしたネタの続報的な / “米国防総省、空軍機撮影のUFO映像を公開 - BBCニュース” htn.to/jG4QdrBt1vq #mystery
posted at 00:49:47

 

これはw / “ドラッグで経済を回すページ” htn.to/vfda6VhoF #ネタ
posted at 00:33:35

 

RT @gossi_nsr: やべぇ!めっちゃ食べやすいwww美味しいwwww pic.twitter.com/Bw0Gjgwetv
posted at 00:18:56

 

RT @gossi_nsr: シュレッダー買ったらやってみたかった事。 pic.twitter.com/QZTsK2jxTB
posted at 00:18:50

 

RT @paricco: IKEAの食料品売り場にあって珍しいので買ってみたタラのレバーの燻製(確か300円くらい)。裏面に推奨されてたのでポン酢で食べてみたら、これ、あれっすわ。いつ何時どこにいても「限りなくあん肝に近いもの」で飲むことを可能にする、悪魔の缶詰。 pic.twitter.com/0tLCXAh0HY
posted at 00:11:58

 

RT @coda_1984: これ、わかってて質問してるんだろうなぁ。 随筆「徒然草」の作者は誰ですか? detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_de… #知恵袋_
posted at 00:05:58